なんだか臭う vol.2

ひじ家にはサッカーグッズ専用のクローゼットがあります。
私がレコード屋で働いている時はユニフォームをちょいちょい店先で着て活躍してたのですが、
今はクローゼットの中で寝ています。
たまの活躍は大きい大会があった時だけとなってしまいました。
なので、もうね、ホコリ臭いんですよ。
ファブリーズなどでごまかすのはイヤだったので、今日は思い切って洗いました。
おしゃれ着専用の洗剤が切れてしまったのと、干す場所が限定されているので半分だけね♪

003_convert_20140712235338.jpg

本当は全部洗って
「気持ちいい~!」
って言いたかったんだけど。

外壁工事以来、ベランダが恐怖だったひじきも久々に出てきて
005_convert_20140712235658.jpg
この表情。

この後、家庭内暴力されて噛傷だらけになりました。
うっかり足を握ってしまったの。
緩やかな昼過ぎだったはずが戦慄した時間になってしまいました。

夜はこの前のブラジルvsドイツの試合を見直しながら
もらいすぎたじゃがいもを揚げ揚げ。
006_convert_20140712235935.jpg
これもまた半分だけね♪

家庭内で作る美味しいポテトフライの作り方

160℃で3分一度揚げ。
      ↓
冷まして冷凍
      ↓
180℃でもう一度3分揚げ。

だそうです。
今日は一度揚げをまとめてして、半分だけ2回揚げ。
おいしかったですよ~

もう半分は
007_convert_20140712235749.jpg
冷凍しました♪
一回冷凍するとさらにおいしくなるそうなので楽しみ!!

悩んでたもらいすぎたじゃがいもは今日で解決♪
メイクイーンがまだ8個程あるけど、これも時期を見て揚げ揚げしちゃいます!

前回の臭う玄関はやっぱり床が原因だったみたいです。
一夜明けて匂いは全くなくなりました。
こちらも解決♪

臭ってたユニフォームはまだ10着以上残ってます。
他、チームマフラーが数十枚・・・。
こちらはニットで洗い方が特殊なので解決までには時間が掛かりそう。
フィギュアもビニール被せてホコリ対策はしてますが、劣化しているので
ビニールを新しいのに交換したり、細々とした作業が必要。
物がありすぎるってのも考えものですね!

コメントの投稿

非公開コメント

私も洗濯したいわ
でも今日は雨なの
なので寝て曜日(≧m≦)ぷっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

昨日はこっちも通り雨が・・・
何となく嫌な予感がして洗濯しなくて正解♪
今日はガツッと洗濯しましたよ~。

鍵コメさん

そちらはジワジワでしたか~。
こっちは死語で言うならドピーカンでしたよー!
我慢できなくて昼前からエアコン使いました~。
節電ねっ。しなくちゃですよねぇ・・・

ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム