急患です!!

昨夜、ひじきちゃん寝てないんです。
普段なら寝てる時間なのに、ソワソワしてて急に走りだして。
私も側でバタバタされているもんで、寝れずに今日は二人で寝不足です。

お腹でも痛いのかな??
なんて様子見してたのですが・・・

朝一番のおしっこが!もしかしたら・・・血尿??
先月末の尿検査はきれいなおしっこって褒められたのに。
なんだかおしっこ出すのも辛そうだし、やっぱり変!!
おしっこを採取する準備をして出待ちしました。

二回目のおしっこ。
やっぱりなんだかいつもと違う。
昨夜までは普通のしっこだったのに、こんな急に血尿なんて出るもんなの??
おしっこ採取成功したので、急遽病院に向かいました。

検査結果は急性膀胱炎orz

もしかしたらお腹強く打って内臓傷ついてるんじゃないか?
とか考えていたので、ちょっとだけホッとしたけど・・・

おしっこいっぱい出るように皮下点滴。
昨夜、寝れずにバタバタしてたのは痛かったんじゃないか?
って事で痛み止めも注入。
ひじきの背中がヒトコブラクダみたいにぷく~って。
ハーネスの胴の部分が回らなくなってしまいました。
バギーで移動して良かった・・・。

抗生物質、止血剤、整腸剤を処方してもらいました~。
今日から一週間。

元デブ犬だから皮が余分に余ってて、
コブ状だった点滴の部分が早い時間で広がって
003_convert_20140722112126.jpg
もう体全体にもう馴染んじゃった。
いつもよりずっしりした感じですね!

それで、家着いたらさっそくしっこしたのですがね、
朝のしっこより出血がはっきり出ちゃいました。

今日から薬始めて三日間、改善されないようだったらお薬を変えるそうです。

発見してすぐ治療してもらったので、
コレ以上酷くなることはないと思います。
今回はストルバイト出なかったので食事制限は無し!
お薬ちゃんと飲んで、ひじき頑張りまーす!

*と書き終えたら・・・
 ひじき、思いっきり吐きました・・・orz
 慌てて病院に電話したり、後片付けしたりでバタバタ・・・
 吐き続けるようだったら午後再び病院行ってきます。

005_convert_20140722122248.jpg
↑いじけてる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プリンも今年、膀胱炎やったのよ
完治するまで、結構日にちが掛かったわ
ひじきちゃんも、癖にならないように完治してd(^-^)ネ!

みゆきんさん

ストルバイトが出てた時期、細菌性の膀胱炎になった事あるんですよー。
その時は血尿は出なかったんですが、今回は分かりやすく出てしまいました。
もうクセになってしまっているのかもしれませんね・・・
完治がんばります!
ありがとうございます!!

ひーちゃん辛かったでしょ

ウチの義母様も少し膀胱炎気味
人間も辛けりゃわんこだって辛いはず

早く治りますように!

ばにシュクままさん

ありがとうございます。

今は少し寝て食欲も戻ってきました。
まだ元気もないし、おしっこもしたがらないので心配なんですが
ひじきは頑張れると思います!!

今お薬飲んだので少しは楽になってくれるかな??

その後は大丈夫かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

しっこすると痛み走るらしくて
昨日までは限界くるまで我慢してたみたいなんですけどね、
今日はちょこちょこしっこするようになって
痛みからは開放されたのかな??
って感じですよー。

少しづつ良くはなっているみたいだけど、
一週間抗生物質飲んで完治はちょっとむずかしいかな??

鍵コメさん

つらい~。
刺されたら即水洗いして冷やすと痒みが和らぎますよ!
虫さされの薬より効果あるかも??
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム