ドキドキ尿検査

膀胱炎のお薬を飲み始めて一週間経ち、昨日は尿検査でした!!

紫外線対策ばっちり♪
003_convert_20140730101826.jpg
親ばかだと思われるかもしれませんが、白内障予防であります(`・ω・´)ゞ
ひじきは目の傷がまだ残ってますからね、将来目の病気になりやすいかもなので。

緊張でドキドキひーちゃん。
004_convert_20140730101917.jpg
いつも「いい子ね!」「おとなしいね!」って言われるんですが
ただ恐怖で腰抜かしているだけなんです

尿検査の結果は

残念~

また一週間、お薬頑張りまーす!
爪切りなどのお手入れにフロントラインもしてもらって帰宅。

もうバギーに慣れたのかな?
以前は降りようとしてソワソワしてたんだけど、今はおとなしく乗ってます。
飛び出し防止リードも今は一本だけで間に合ってます。

バギーでおとなしいひじき、紐が絡まってないか??
日傘の持ち手の部分が変な所行ってないか??
と、たまに確認するのですが・・・その時見てしまいました。

凍らせてタオルで巻いたペットボトルの上に
005_convert_20140730101937.jpg
腰掛けてる・・・
楽なの??

ペットボトル冷たすぎやしないか触ってみましたが、ほんのりひんやりする程度でした。
冷たいから腰掛けているとかではなさそうだなぁ。

今は早朝と夜にがっつり散歩行ってます。
私も病気しがちでお散歩行けない日が多かったのですが、
ワンコも外での適度な運動は必要なんだなぁ。
抵抗力が落ちてて膀胱炎になっちゃったのかも?
なんて思い、反省しております。

朝の散歩、ひじきはまだ眠いらしくて
001_convert_20140730102338.jpg
歩きません

うんち、しっこした後はすぐ帰りたがります。

それでは公園に来た意味がありませんので抱っこしてフラフラ。
(半周した後降ろすと不思議なことに歩き始めるんです)

抱っこした時に気が付いたのですが、
ひじきのお腹がぐっしょり濡れてたんです。
よくみると公園の草々が朝露でしっとりしてました。

家帰ってからシャワーでお腹回りを軽く洗い流したのですが、
その時、昨日フロントラインしたんだって思い出しました・・・

こういう場合、フロントラインの効果ってどうなるのか?
ネットで検索したけど出てきませんでした。
なので、病院に電話。

効果は薄れてしまってるかも??
また付けるとしたら三週間後に。
草むらなどは念の為歩かせないように。

との事でした。

失敗したなぁぁぁー

コメントの投稿

非公開コメント

膀胱炎は長いわよ
ひじきちゃん頑張れ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

みゆきんさん

ありがとうございます!!

病院でも最低2週間はかかるって言われてしまいましたorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひーちゃん
膀胱炎早く治るといいね!!

そうそう
白内障は怖い!
バニ様も徐々に濁ってきています
まだ見えているようですが
暗いと見えづらくなってきているかも…とのこと

目はホント大事
過保護と言われようとひーちゃんのお目目
大切にしてあげてね!!

鍵コメさん

あら~。
大変でしたね!!
ワンちゃん達、パニックになりませんでしたか??

停電になった時のじっちゃんの一言がきになるwww

ばにシュクままさん

今日もおしっこ出し渋ってますよ~。
まだまだ完治までは時間かかりそうですorz

以前、目を怪我してしまい、いろいろ調べたら
「紫外線は白内障の原因になる!!」
って知ってからは敏感になっちゃってます。

前犬、とーい君も晩年は白内障でした。。。
父ちゃんのワンコはおそらく角膜ジストロフィーかな??
目が変に濁っちゃって。

ひじきは将来的に角膜ジストロフィーになる確率があるので、
目への刺激はなるべく避けるようにって思ってます。

> 暗いと見えづらくなってきているかも…とのこと
見えづらいと不安な気持ちでストレスいっぱいになっちゃいますもんね。
相方シュッちゃんがいるからバニちゃんはまだいいのかなぁ??

チワワは目が大きい分、紫外線などの刺激も大きいし、
出目だからケガもしやすいんですよねぇ。
ワンコ用のゴーグルとか、最近は大袈裟なアイテムって思えなくなってきました。

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム