長かった二週間

ひじきが膀胱炎になり・・・
二週間投薬生活。
その間、しっこをいっぱいさせようと、
慣れない早朝散歩やマメな抱っこ散歩。

ひじき、とうとうふてくされてしまいました。
膀胱が嫌な感じも手伝っているのかもしれませんが
ソファーの下から出ようとしないのです。

001_convert_20140805201924.jpg

そんなひじきを見て、ちょっと積極的に散歩行き過ぎたかな??
って思い始め・・・

日曜からお散歩を控えました。
私自身も早朝起き&お薬が効いて生理ドバドバ作戦大成功になってしまい
体が疲れてしまったので、お互いゆっくりしようか~って感じで。

002_convert_20140805201901.jpg

月曜日の夜で膀胱炎のお薬が終わりました。
今日はおしっこ持って病院の日です。

今までのおしっこ採集の仕方はトイレシートをひっくり返して
病院で渡されたアンプルに入れて持って行ってたのですが、
どうやら異物が混入しやすかったみたいです。
分からないけど、トイレシートの裏にパウダー付いてるのかな??
って先生が。
なので、次回はサランラップとかでやってみて~。
って言われて、トイレシートの上にサランラップしておしっこの出待ちしてたんです。

ですが、サランラップが気に入らなかったらしくて
トイレ圏外でお小水・・・
ガッカリです。

今度は真新しいゴミ袋を開けてトイレに設置。
二回目のおしっこは午前中の受付まで間に合いませんでした。

三回目のおしっこは濃度が薄い感じでしたが、
今回はストルバイトではなくて菌を調べるわけだから大丈夫かな~??
なんて感じで午後の受付開始と同時にしっこ提出。

003_convert_20140805201950.jpg

結果・・・
菌も出血も認められず・・・膀胱炎完治しました!!
おしっこが薄かったのは指摘されましたが、
ストルバイトの方はいつもの定期検査で大丈夫との事でホッとしました。

ひじきにとってストレスでしかなかったお散歩、
ちょっと見なおしてみようと思います。
朝散歩は絶対!!
慣れれば大丈夫!!
なんて思ってたちょい前の自分を呪います。

今は精神的にかなり傷ついてしまっているみたいなので、
ひじきの心のケア頑張りたいと思います。

004_convert_20140805202014.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

膀胱炎
落ち着いたようで良かったです
でもちょっとストレスだったかなぁ?
ままさんとしては
ひーちゃんの為だったんでしょうけどね
ゆっくり心のケアしてあげてください
ひーちゃんとままさんに笑顔が戻りますように!!

ばにシュクままさん

ほんと、良かったです!!
膀胱炎の間、自分からおしっこしなかったもんで
「腎不全になっちゃう~」なんて焦ってました。
その焦りが空回りしてしまって、ひじきには負担になってしまったかな??
近所で大きな花火大会もあってひじき的にWパンチですよ^^;

昨日一昨日と外出せず、ひじきの調子が戻って来たな~。
って思ってたのですが、今日の病院でまたまた凹んでしまいました。
そんなひじきを気遣って、病院の看板犬君は(ひじきはだいぶ慣れてきてる)
匂い嗅ぎなどせず、ひじきの隣でそっと寄り添っててくれました。
そういうのって、犬同士の方が通じ合うんですかねぇ??
微笑ましい光景でしたよ♪

ひじきにとってキツイ二週間だったと思います。
私まで散歩の鬼になってしまい、心の拠り所が無くなってしまったのかもしれません。
信頼関係が崩れてしまってる感じではないのですぐ笑顔が戻ると思いますよ~。

応援ありがとうございます♪
ひじき頑張りました!
次は私の番です!

ひじきちゃん
治って良かったね
ママにお礼しなくっちゃd(^-^)ネ!

みゆきんさん

犬の恩返し・・・
枕元にうんつ置いてあったりして!
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム