シェフが来た!!

いつも行ってるバーにはいろんな人がいるんです。
私は通い始めて10年くらい経つのかな??
そのバーのオーナーが元々知り合いで、行きやすかったのです。
それだけ通っていれば常連さん達とも仲良くなり、いつの間にかひじ市の分厚いコミュニティーの仲間入り。
その輪の中に父ちゃんがいて結婚しちゃったカップル1号さんとなり、未だにイジられてるワケなんですが・・・

尊敬する先輩、そうでもない先輩とほんと、先輩方には恵まれております。
もちろん年下の人もいるのですが、みんな友だちみたいに接してくれて
私はホントにホントに恵まれてるなぁ~。なんてしみじみ思ってます。

この前の日曜、そのコミュニティーの中でも大好きな先輩がお家に来てくれたんです!!
その先輩はなんだかいろんな事に長けてて料理も上手!
うちでご飯作ってくれたんですよ~。

私は座って料理を待つだけ!
贅沢な時間を過ごしました。

よく、セレブが一流シェフを自宅に呼んで・・・
っていうのあるでしょ??
ホント、そんなよりも楽しくてよ♪

でも、難点が一つ。
その先輩は小型犬が苦手なんです。
ちょっとしたトラウマがあっての事なので仕方が無いのですが・・・
なんだかんだ言ってひじきと仲良くなってる・・・
と言うか、ひじきが懐いちゃったから、無下に扱うこともできずにいるのかな??
基本、ワンコ大好きな人なので付き合ってくれてます。
ありがたいです。

ひじきは人間に一回裏切られ虐待されたワンコですからね。
人間怖いけど・・・だけど、私達以外の人に甘えたりする光景は微笑ましく思ったりするのです。
本当は人間大好きな子なんですよねぇ。
先輩の過去のトラウマを払拭させるのはひじきしかいない!
って思っている次第です。

先輩が台所に立つのはこの前で二回目かな??
いつも「台所汚い・・・」なんて思ってたので、今日はちょっとだけ掃除。

こういうリビングに面したIランドキッチン
003_convert_20140819192534.jpg
どう掃除したらいいか分からずにいましたが、今日はクレンザー掛けました!
きれいになったでしょぉぅ??
水で流す時、リビングの床に水が落ちないようにかなり注意しました。

いつお客さんが来てもいいように掃除はしっかりしようと思って
今日は汗だくでした!!
こういうきっかけが無いとなかなか掃除進みませんよね!

ちなみに、掃除してた勢いで
004_convert_20140819193157.jpg
ひじきシャンプーしました。
今日はサンプル使ってシャンプーしましたので、
ひじきはいつもと違う匂いに固まって、凄くシャンプーしやすかったです♪
でも、顔は洗ってません♪







コメントの投稿

非公開コメント

ひじきちゃんも掃除されたのね(* ̄m ̄)プッ

みゆきんさん

顔だけは洗うの頑なに拒否されました・・・orz

昨日ひじきを洗ったので、今日はお風呂場と脱衣所大掃除!
汗だくでフラフラです。
早くビール飲みたーい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

ホントにひどい話です。
神様がいたらグーで殴っていいレベルです。
ひじき
   ひじき
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム