生活してれば汚れはつきもの

もう好きなんでしょ??
と言われてもおかしくないくらい掃除してます。
きれい好きとかじゃなくて汚らしいのがキライなんです。
それなのにー、掃除が下手だからなかなか進まずに一日中掃除してるんですよ。
モデルルームみたいにきれいなおうちの人のブログ見て参考にしております。
(部屋のセンスとかじゃなくて整理整頓のしかたとかね!)

今日は台所を徹底的に磨きましたよー。
暑いので休み休みでしたが、ゆでタコみたいになってました。

久々に出会った掃除用具のHIT商品。
009_convert_20140821224752.jpg
油汚れがスムーズに落ちるので、台所全体に使ってます。

ガスレンジの隙間はこんなよ!!!
006_convert_20140821224816.jpg
きちゃない!

越してきたばかりの時は一ヶ月に一度大掃除してたのに、
手術をきっかけにサボるサボる・・・
一ヶ月が三ヶ月になり、三ヶ月が半年になり・・・
汚れを蓄積させてしまいました。
今日一日じゃ終らなかったですよ・・・orz
引き続き明日も台所掃除予定。
明日は夕飯作らないといけないので、作業の効率をあげるために
さっきまでゴトク洗ってました。

やっぱりなー。
ご飯作るところだから、一ヶ月に一回は大掃除しないと!
って思っているのですが大変!!
みなさんはどうしてますか??

↑のお掃除シートでも頑固な油汚れは力入れてゴシゴシしないと落ちません。
フーフー言いながら擦って磨いて・・・。
冷房入れててもすぐ暑くなってしまい休憩。
座っていると
011_convert_20140821224840.jpg
抱っこしてー!
って無理無理膝の上に。
ひじきもね、すんごい暖かい。
私、なかなか体冷えないんですけど・・・
甘えられて幸せなんだけどいつまでも顔が真っ赤なまま。
明日は冷え対策用意しようかな?


コメントの投稿

非公開コメント

いっつもピカピカにしてる人っているかな?
私もバッチイわよ(≧m≦)ぷっ!

みゆきんさん

いると思いますよ~。
コツとかあるのかな??
私は今日も一日中掃除でした。
午前中は洗濯、いつもの掃除をし、午後は台所掃除。
油はねが激しいキッチンパネルと換気扇を磨きました。
さっき買い物から帰ってきてクタクタです。
夕飯作りたくないなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

夏はまだまだですねー。
こっちは曇り。
たまに雨降ってましたよー。
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム