原因が分かったの!

ひじきはこの時期になると肌トラブルが出ちゃうんです。
去年は耳の中がカブレて・・・

少し前、ひじきの耳の中が気になると記事にしました。
アレから落ち着いてたのですが、今日お手入れに病院行ったついでに耳も診てもらいました。
002_convert_20140827191019.jpg
(今日は混んでだので外で診察待ち♪ 大きい車が通るたびに震えちゃってました

少し赤くなってるね~。
との事で、セロテープでスタンプし、調べてもらったらカビが見つかったそうです。
普通に体の表面にいていいカビなんだけど、いたずらしかかっているそうです。
今回は早い時期に発見できたので、今日のお薬だけでなんとかなりそう。
004_convert_20140827191827.jpg
この時期、なんでこうなるのか??
ずっと疑問で、菌って事は家の中が汚いからだ!
エアコンの風が菌まみれなんだ!
なんて思って掃除しまくってたのですが、
先生にそうなのか聞いたら「湿度が高いのかな??蒸れてるのかも。」
って!!!
湿度はエアコンで調節しててちょうどいいって思ってたんだけど・・・
よくよく考えるとひじ家の近くに沼がある。。。
それだけでも湿度は高い。
しかもマンションだし。
除湿対策をしなくちゃですね!

半年程前からあった右前足にできた白イボも診てもらいましたよ!
003_convert_20140827190957.jpg
今の所大丈夫そうだけど、足先にできたイボは悪質なのが多いから
大きくなったりしたらすぐ来てね!
との事です。

蒸れ対策にお股の毛もマルッと刈ってもらって、今日の診察終了♪
盛り沢山で
005_convert_20140827191039.jpg
おつかれひーちゃん。
顔がまだ緊張したままだね!

お耳の色は落ち着いてきました。
一回の治療で済めばラッキーです。

今日は除湿について勉強しました。
除湿について調べてると、一緒にカビって単語もいっぱい目にしました。
湿度が高い&カビはやっぱりセットだったのね!
掃除に手抜きは禁物だわ。

この時期は除湿、冬は保湿と大変!
今更ですが、まだまだ湿度が高いひじ市。
除湿&カビ対策頑張りますよぉ~!!!



コメントの投稿

非公開コメント

カビが原因?
ガビーン何ちゃって
でも1度で治って良かったd(^-^)ネ!

みゆきんさん

直接の原因はカビでしたorz
ほんと、ガビーンですよ。
今日見たらひとまず落ち着いてるので一安心。
これから湿度との戦いです!!

頑張れ
愛情一発(`0´)ノ オウ!

みゆきんさん

この一週間雨続きでジトジトですよー。
涼しいから窓開けっ放しにしたいけど、
湿度が高くなるからどうしまょ??って感じで悩ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こにゃにゃちわ!
すっかり秋めいてきましたねぇ。
なんだか最近余裕が無いのと気候の変化でまた歯茎が腫れてしまいました・・・
後で病院に電話して、薬だけ処方してもらおうかと思ってますよー。

デング熱怖いですね!
全国に広まっちゃっいましたねぇ。
虫よけ対策して草むしりがんばってくだいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんわ!!
もう、すっかり秋ですねぇ~。
今年は残暑あるのかしら??
半袖と長袖交互に着てますよ!

相変わらず余裕が無い日々を送ってます。
どうしたら優雅に過ごせるのでしょ??
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム