湿度とひじきのお耳

先月の28日、ひじきのお耳のカブレの原因が分かったと記事にしたの覚えてますか??

あれから私なりに除湿対策をしました。

エアコンの中のカビも多少関係していると思い、
掃除をした後に
002_convert_20140909182212.jpg
これを設置。

本当はこうなる前に
003_convert_20140909182235.jpg
付けるモノなのねん。
カビの増殖を抑えるものであって、除去するものではないんだけど・・・
コレを設置して5日目。
以前はエアコンの下に行くだけで(運転してない状態)雑巾臭がしてたけど
今は緩和されておりますし、ドレンホースからは水に混じってヤバい感じのおそらくカビカスが出てきてます。
ちょっと効いてるみたい。

冬にエアコン買い替えしようかと思ってたんだけど、
コレでもし綺麗になったらラッキーです。
他にも風呂場、シンク下、下駄箱、洗濯機などのバイオシリーズがあるらしいので
エアコンの状態見て良さそうだったら全部揃えちゃうかも。

後はリビングに除湿取りを置いてみました。

エアープランツを置こうかとも考えたのですが、
以前枯らしちゃったんですよ・・・。

最近またひじきが耳を痒がり始めました。
赤くなったり普通に戻ったりしてて様子見てたのですが、
今日になって頭降り始めたのでカブレてきてると判断し病院行ってお薬分けてもらいました!
耳のお薬の塗布、私にはできないと思ってましたができました~。
と言っても、室内だと絶対暴れるので外で。
無事にお薬付け終わって一安心。
私もやればできるもんだ!なんて、また変に自信つけちゃって。

帰宅してから今月上旬に置いた除湿取りを確認!
まだ10日経ってないのに
009_convert_20140909182347.jpg
こんなに水が溜まってました!

もう一個どこかに置こうかな??

005_convert_20140909182408.jpg
お耳の薬。
コレで1400円!
高いけど、気が付いた時にすぐ治療できるからいいっかぁ。
月に一度ちゃんと病院で診てもらえるしね∑d(≧▽≦*)

お耳、少しは楽になったハズだよ♪
なんだか凄い嫌そうな態度ねっ!
008_convert_20140909182429.jpg
私に薬塗られたのが不服だった??

コメントの投稿

非公開コメント

病院によって値段が違うね
こっちは2000円よΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

うちもエアコンが臭いんですよね~(-_-;)
今年は業者さんにお願いして
クリーニングしてもらおうかと思ってます。
そのあとにそのバイオをつければいいのかな!?

除湿剤!
びっくりするほど吸うんだよね~
アパートにいたころカビだらけで
部屋中湿気取り置いてたよ
こんなに湿気てたのかって恐ろしい思いしてたよ~

ひーちゃん
お耳大丈夫??
かいっかいなのね
ままさんにお薬塗ってもらって
早く治そうね!!

みゆきんさん

2000円!!
高いですねー。
ひじきの病院はワリと親切価格なのかな??
お手入れの時、おしりの毛とかカットしてもらったりするけど、
料金に組み込まれてないんですよねー。
私は部分トリミング代払う気でいるんだけど。。。
お金払わせてくれたら毎月お願いしたいです!

yumekonさん

業者のクリーニングいいですねー。
私もお願いしたいっ!
クリーニング後バイオのコレをつけると次の掃除は楽みたいですよ!
エアコンのカビはイヤですよねー。
病気になりそう。

ばにシュクままさん

ここもリフォームする前はカビ屋敷でしたよー。
業者さんにカビ取り除いてもらったけど、
完璧ではないんだろうなぁ。
ここの部屋は梅雨時になるとフローリングが歪むくらいの湿度なので、
梅雨が終って夏になってもその時床が吸った湿気はずっと残っているんだろうなぁ。
水をあまり必要としない観葉植物が病気になってしまった原因も湿度のせいだったかな??
除湿剤の吸い込む勢いはすごいですよねぇ。
エアープランツより優秀なのかも?

ひじきのお耳は今日は赤みが退いてたので治ったかな??
って感じでまた様子見してます。
ぶり返すようだったら次は3日連続でお薬塗布してみようかな?
でも、こういう薬に慣れちゃうと効き目無くなったりしちゃうのかな?
外でのお耳のお手入れが可能ってわかったので、次はお耳の洗浄液買って
まめにお手入れしようかとイメージトレーニングしています。
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム