贅沢!山梨の旅♪

またまたお久しぶりです!!!
なんだかね、なんだか、なんだかな~って感じでブログしてませんでした。
も一つの方は完全放置。
ヤバイっす!!
いずれはあちらをメインにしようとしてるのにっ!

今ね、サッカー観戦が大変なんですよ。
チャンピオンズリーグにヨーロッパリーグ、EUROにヨーロッパのリーグ戦。
見ててこんがらがっちゃっています。
一番見たいドイツサッカーは週に一試合放映あるかどうか・・・
ドイツサッカー見たいからスカパーの欧州サッカーパックに加入したのに・・・
しどい!
昔は普通のプランでも三試合は観戦できたのになぁ。

F1もね、エンジンが今季はなんだかな~。
なんですよ。
エンジン音がチューンって音なんです。
F1はまだ4年位しか見だしてなくて、車のエンジンルームとかよく分からないんですけど・・・
無免許だしね。
無免許で車のことよく分かってない私が言うのもなんだけど、
今季のF1のマシーンはいただけないと思います。

そして、アジア大会ですねっ!

スポーツの秋にテレビの前でジッと座ってスポーツ観戦してるひじままです。
みなさま、お元気ですか??

ついこの前、父ちゃんが夏休み入ったもんで、山梨行って来ました。

メインは富士急ハイランドなんだけど、
少し山梨を堪能しましょーって事で、果物狩りしたり、温泉浸かったりしましたよ♪

今回のお宿は華やぎの章慶山
良心的なお値段なのに、とぉぉぉっても贅沢しちゃいました!

12畳だったかな??
畳の普通の部屋を予約してたんだけど、空きがあったかなんだか分からないけど、通された部屋が

009_convert_20140926000924.jpg

010_convert_20140926000951.jpg

びっくりしてはしゃげませんでした。

一桁間違えて予約しちゃったかな??
なんて思って、部屋入って30分ほど確認作業。
私のPCから予約したもんで、携帯などに情報は無くて、
でも、詳細をデジに撮ってたので、父ちゃんが持ってきてたPCに画像取り込んで・・・
ようやく、間違えてなかったんだー!
って一安心。

こーんな事滅多にないからお言葉に甘えて贅沢しよー!
なんて言いつつ、広すぎて持て余して一箇所でちんまりしてました。

夕飯だってさ、甲州ワインビーフのステーキのプランにしてたんですよ。

旅館の夜ご飯って、夜ご飯用の個室に通されて、
中居さんが運ぶご飯を食べるってイメージがあるでしょぉ??

違ったんですよっ!

Jazzが流れる鉄板焼きのお食事処へ通されて・・・
シェフが目の前で焼いてくれるんです。
私、鉄板焼きで目の前でなんてお好み焼き屋ぐらいでして緊張しましたよ。

011_convert_20140926002758.jpg
かわいいお通し

012_convert_20140926002819.jpg
えび、ホタテ、とまと

013_convert_20140926002839.jpg
私達の甲州牛

014_convert_20140926002858.jpg
フランベ!

016_convert_20140926002917.jpg
こうなった!!

私、お肉はウェルダン派なんですが、
生に近ければ近いほど良い派の父ちゃんに
良いお肉だからミディアムにしなさい!と薦められてミディアムチャレンジしました。
んー・・・だけど。。。
おいしいんだけど、やっぱりウェルダンが良かったなぁ。
次行くことがあったら絶対ウェルダンで!!

ご飯食べてまたまた不安に・・・
プラン、間違えてないよねぇ。
こんなに贅沢して二人であの値段は安すぎる・・・。
部屋戻ってから旅行会社の評価など見たのですが、
泊まった方そう思う人が多かったようで・・・。

そんで、和室のテーブルの上見たら、パテシェ手作りの和菓子と女将さんから干しぶどうの差し入れ!
びっくり!!!
もう、至れり尽くせりってやつですよ!

朝は大きいお食事処でバイキング。
旅館のバイキングって分かるでしょぉ??
って感じじゃないですか??
それがねー、おいしかったんですよ。
うっそぉーんって思いました。
時間が許されるんだったらずっと食べ続けていたかったな。

そして、メインイベントの富士急ハイランド!
もうね、あそこは若い子が行く所だわ。
つくづくそう思いました。
私、絶叫マシーン好きな方だったんですけどね、
あそこはやり過ぎです。

主役級の乗り物は
019_convert_20140926010641.jpg
これしか乗れなかったんですが・・・
絶叫系四天王の中で一番緩いみたいなんですけどね、
むちうち寸前になりました。
挫けました。

父ちゃんは私より若いので、まだまだ行けたみたいなんですが、
今回は恐いの一個だけにってお願いしました。
時間的に余裕も無かったしね。

その代わり、来年も富士急行くことにしました。
来年はF1ドライバーのように、Gに負けない首の筋肉鍛えてね!!

閉館まで頑張れば人気アトラクションは行けましたが、ひじきのお迎えが間に合わないので3時に出ました。

山梨出てこっち着くまで約4時間。
やっとひじきに会えました♪
たまの贅沢もいいけど、やっぱりひじきが近くにいないとねー。
次回はひじきも一緒に行こうよ!!

001_convert_20140926014059.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
超ーーー豪華旅行に
超ーーー豪華食事
次は私も連れてって(*^m^*) ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

びびびっくりでしたよー。
また贅沢したいなぁ♪
貯金しなくちゃ!
宝くじ当たったら招待しますよ~(^◇^)

鍵コメさん

私もラジオ体操をまた始めたら今日は筋肉痛・・・
体力落ちたなぁ~

けーいーざーん

うっそー v-405 慶山にいらしたの~~
家から10分ですわ 言ってくだされば葡萄を背負って会いに行ったのに~ じゃんねん

地理的には、慶山からゆずンち経由で富士急ですかね?
富士急は「容赦しないぞ!」とばかりのアトラクションばかりですよね(汗)

最新の「富士飛行社」は、ホッ!とできると聞きましたがね

次回は、ぜひに‘ひじきちゃん’とご一緒に山梨に来ておくんなって♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きなもっちさん

わぁぁぁ!!!そうだったんですかぁ??
近くまで行ってたんだぁ。
慶山はまたリピすると思いますのでその時はよろしくお願いします♪
山梨の方はぶどう買ったことがない!って人多いみたいですねー。

富士急に移動の時はリニアモーターカーの近く通りましたよー。

そうそう!
富士飛行乗りましたー。
待っている間、どんなアトラクションかわからない状態でして、
でも、流れが悪かったので、ディズニーランドだとキャプテンEOみたいな
画面で楽しむ系かな??なんて言ってました!!
あれは最新版だったんですねー。
過去のはどんなんだったんだろ??
今度新しくできる乗り物は殿様なんとか?だったかな??
殿様バッタの型ののりもので、途中跳ねるらしいですね!
富士急の提供する絶叫系はおそらく来年が最後かな??

慶山の近くのホームセンターの中にペットホテルがありましたがあそこはどうなんでしょ??
こんな近くにあるならひじき連れてこれたね!
って話してたんです。

鍵コメさん

ホントに悲しいですね。
登山好きな友人が多いので心配でした。
そういう前兆は無かったんですかねぇ??
地元の方は硫黄臭くなったって言ってるけど・・・
政府は仕分けして御嶽山噴火の警戒を緩めてたとかっていう噂聞いたけど・・・
日本は災害が多いのだから、人命に係わることは惜しみなく活動してほしいと願ってます。
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム