乾燥と湿度

今日の関東は暑かったですね!!
昼間外出する用事があったので久々に冷房付けました。
臭いがまだ気になり、始めの一時間は窓全開でエアコン運動させましたよー。

私は中学の頃の同級生とランチ。
お互い自分の衰えを確認してました。
5年後には更年期障害かね??
なんて、枯れた女子会です。

天候がコロコロ変わってますが、今は湿度がまだ高いらしいですねぇ。
リビングに置いてた除湿取りがこんなに
P1090038_convert_20141003230731.jpg
溜まってました!

9月上旬は
009_convert_20140909182347.jpg
これくらいだったのに!!

慌てて除湿取り一つ追加!!
ひじきのお耳カイカイがたまに出てしまうので気を付けないと!!!

こんなに湿度が高いのに、私の肌はカッサカサ~。
ちょっと引っ掻けば粉が吹く状態です。
皮がめくれてしまった所もあります。

冬になったらどうなることやら・・・
と思い、今からちゃんとした保湿対策しないとね!
今までは安い化粧品でもなんとかなってましたが、
もうお年なので肌のバリア機能が落ちているみたいで・・・

皮膚科に行くとよく見かける化粧品
P1090056_convert_20141003232021.jpg
NOVに切り替えることにしました!!

一気に揃えると金銭面が大変なので少しずつねー。
先月はまずはフェイス用の乳液から。
今はもらった試供品を使ってますので効果は分かりません。

ひじきは除湿対策、私は保湿対策。
ホント、どうしたらいいものか悩みどころです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も乾燥肌なの・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

今年は8月が雨続きだったせいで
うちの近所でも皮膚病のワンコが多かったのだとか…
秋になりこの乾燥でユメの皮膚病は治ったけど
私のカサカサが半端ないです(T_T)
そしてシワになる…ひぃ~\(◎o◎)/

みゆきんさん

潤いが欲しいですよねー。

前から伺おうと思っていたのですが、
みゆきんさんのブログ、リンクしていいですか??

yumekonさん

やっぱりそうなんですか!

今夏は涼しくて良かったのですが、湿度がねぇ。
ワンコが皮膚病になると遠慮無しに掻き毟っちゃうから
どんどん悪化しちゃうんですよね!
ひじきは耳掻こうとして足伸ばしてる時に目が合うとそっと足を下すんですよ(;´Д`)
目線でいけないことしようとしてるって分かるんですかねぇ??

ユメコさんのカイカイ治まって良かった!
こっちはまだ湿度が高く、月曜に台風直撃との事で湿度との戦いは終わらないのですが・・・
それなのに、私はカッサカサですよ!
yumekonさんも乾燥肌なんですね!
化粧品よくしても一時的に潤うだけだし、
やっぱ体の中から正さないとダメなんですかねぇ??
皮膚のバリア機能も粘膜を丈夫にすると多少は改善されるらしいですよ!
ニンジンジュース飲むようになってから鼻炎は治ったけど他がね。
まだまだ足りないんだろうなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんご無沙汰しております^^
ヴィヴィアンへのお祝いコメありがとうございました☆
いつもいつもヴィヴィアンの事応援頂きましてありがとうございます^^
次は・・・11歳目指して頑張りまーす!!

ひじきちゃんいつも可愛いくお元気そうで^^
モーニングにも一緒に行かれるんですね~胸がほっこリしました♪
また、遊びにきますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

お出かけですか!!
いいですね!
こっちは昨日雨で、台風対策でベランダかたしてましたよ。

vivimamaさん

ひじきは相変わらずイボとかハゲとかの皮膚トラブルはありますが元気です!!
もうね、来年7歳だから落ち着いて欲しいんですよー。
暴れてばっかりでケガしないかハラハラしてるんです。

吠えなければランチにも連れて行きたいんですよ~。
シェフがまた会いたいって言ってくれてるんです。
私が気にしすぎてるので、お客さんの少ない時間においでって。

ヴィヴィちゃんはカフェでいつもいい子ですよねー。
えらいわぁ~♪

鍵コメさん

台風大丈夫でしたよー。
ご心配ありがとうございます。
お昼すぎたら急にカァーって暑くなってなんのこっちゃ!
って感じでした。

そういえば紅葉の季節ですね!
全然季節感ないわ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

暑かったり寒かったり、台風が去ったと思ったらまた来るとか・・・

いやになりますねぇ。。。
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム