点眼生活再び

ひじき、またまたやっちゃいました。

水曜朝、起きた時に左目が開きずづらくなってて目ヤニ&涙目。
寝てる間に自分で擦っちゃったみたいですよー

病院に連れてって検査。
今回は傷が浅いみたいですぐ治りそうです。

前回ケガした右目も検査してもらいました。
傷跡が少し残ってましたが、今の所大きな病気に繋がる可能性は低いそうです。
良かった・・・

また暫く点眼&エリカラ生活。
P1090076_convert_20141010173106.jpg
何もかも諦めた感じのひじき・・・

だけど、暴れる時は暴れるんです。
このエリカラで体当たりされると痛い!!!
ひじきも突っかかって咽てることも多々ありでストレスでまた下痢になっちゃうかも??

って思い、ソフトエリカラを購入しました。

P1090079_convert_20141010174112.jpg
ドーナッツカラーって言うらしいです。

点眼3日目、先程再診に行ってきました。

先生がエリカラしてるとストレスで下痢になっちゃうのを心配してたので、
こういうエリカラ買ったから大丈夫かも??
って見ていただきました。

開放的で洋服感覚ですごいいけど注意点があるとご指導いただきました。
顔が覆われてないので床などに目を再び擦りつけちゃうかも??
と、前足でエリカラを踏んで躓かないようにとの事です。

私が家にいる時はこのエリカラで、寝る時や出かける時などはハードのエリカラにするなど
その時その時で付け替えてみようと思います。

余裕がある時に普通のエリカラの形のソフトを購入しようかな??
いろんな状況で使い分けられるように。
ひじきはそろそろシニアです。
ちょっと早いけど介護用品などチェックしたほうがいいのかな??
必要になる時は突然ですものね。
その時に慌てて買うよりはいいのかも??

ソフトエリカラで開放的になったひじき、走るわ走るわ!!

興奮した自分を落ち着かせようとソファーの下に・・・
P1090081_convert_20141010173731.jpg
入れません!!

暫くは我慢だ!
P1090082_convert_20141010173756.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ひじきちゃん
p(´∇`)q ファイトォ~♪ー

ブログ引越ししました♪
引越し先のURLです
登録変更宜しくd(^-^)ネ!
http://blog.goo.ne.jp/mamazones
引越しソバはないよ~(≧m≦)ぷっ!

みゆきんさん

ありがとぉぅ!!
ひじき、がんばるよっ!

ひじき

みゆきんさん

わかりました!!
リンクしちゃいますねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひ-たん、
水玉のエリカラ似合ってる。
もう体の1部になっちゃってるみたいだね。

しばらくは安静に・・・
お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

台風大丈夫でしたか??
こっちは全くたいしたことなく、次の日には電車も平常運転。
なのに、宮城の台風通過を見てびっくりしてました。
ほんと、勘弁してほしいですねっ!!

鍵コメさん

いつまでも心に大切に思ってます。
こちらこそありがとう。
これからも仲良しね♪

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!
このエリカラ、秋ニューモデルでちょいと高かったんですよー!!
いつもドンキのワゴンの服しか買わないのに今回は頑張っちゃいました!
とは言え・・・急の出費だったから、楽天のポイント半額分使っちゃったけど。

ひじきのめんめはまだまだ。
標準的なチワワより目が出てる方みたいなのケガは避けられないようで。。。
暫くはしょんぼりひーたんですね。
ご心配おかけします。

鍵コメさん

なに??そのバイト!
紹介してぇ~♪

こっちは明日はお天気の洗濯日和みたい。
だけど、こんな時間まで起きてて明日も廃人かも??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

雨降っちゃいましたかー。
こっちは晴れたり曇ったりで、洗濯物乾きませんでしたよ~。
ちょっと肌寒かったし・・・
って、半袖短パンじゃ当たり前か!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム