ひじきのめんめ

今日はひじきの目の検査。
少しは良くなってるのかと思ったら・・・
角膜が変に濁ってる??ぼやっとしてる???
右目の時もそうだったけど、左目もなんだかおかしな様子。
先生が言うに遺伝性の角膜の病気になる確率が無きしにもあらず。
との事で。。。
角膜ジストロフィーですか?
って聞いたら「あ、そうそう・・・」
だって。
まだ病気になると決定したわけじゃないし、用心に越したことはないとの事で、
今付けてるヒアルロン酸の目薬を続ける事になりました。
左目のボヤっとがまだ怪しいので来週も再診です。
角膜ジストロフィーを聞いた時はかなりショックだったけど、
まだなる『かも』しれないの時点だし、早めに病気の事を知ることができて良かったと思うことにしました。

ひじきは最近よく寝るようになったし、眩しそうに目を細める事が多くなりました。
お目々ぱっちりする時間はケガした当初より長くなりましたがまだまだ完全じゃないんだろうなぁ。
自分で顔を拭くのを注意し続けてたので、もう目を引っ掻く心配はなさそうですが、
目ヤニが溜まって目がうまく開かない時があります。
目薬で洗い流してそっと拭き取るのが朝一の習慣になりました。

P1090136_convert_20141022211939.jpg
寝る時間も長くなりました。
ケガしてる時はたくさん寝るのが一番。
少しでも良くなればいいなぁ。

私の膀胱炎は改善に向かっているようです。
まだ油断はできませんので、水分いっぱい取ってますよー。

コメントの投稿

非公開コメント

どちらも病気で大変ね
膀胱炎が良くなってきてC=(^◇^ ; ホッ!

みゆきんさん


ホント、毎度同時期に二人ともどこか体調崩すので要注意なんですわ。
ひじきが目をケガしたので、私も注意しなきゃ!
って思ってたらノーマークの膀胱ですよ!!
びっくりしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

あら??
この時期は何アレルギー??
こっちだったら今の時期は稲にブタクサだけど・・・
ハウスダスト?埃??
アレルゲンが分かれば避けられるんですけどねぇ。
お大事に。
ひじき
   ひじき
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム