初めてのブロッコリースプラウト

ブロッコリースプラウトって凄い!!
なんだかとっても凄いんですよねっ!
ブロッコリーは活性酸素を排出し、アンチェイングにデトックスが期待できる食べ物。
だけど、毎日食べないと!!
ブロッコリーを毎日食べるのはちょっと大変!
お高い野菜だし、食べ方だってお決まりになっちゃう。

そこでっ!!!
ブロッコリースプラウトの出番です。
ブロッコリースプラウトは三日に一回食べればいいんです!
味が強くないので、私はペペロンチーノに和えて食べたりしてます。

そんな優秀なブロッコリースプラウトをひじきにも食べてもらおうと思って・・・
どうかな??
食べるかな??

ひーちゃん!
P1090142_convert_20141024231413.jpg
ソファーの下で昼寝してたひじき。
のっそり出てきましたよ!

これ、食べる??
P1090143_convert_20141024231147.jpg
「草??」
暫く不思議そうにブロッコリースプラウトを見つめてましたよ。
ちょっと寝ぼけてました。
ようやく食べ物だと理解したら

パクリ♪
あ!食べた!!
P1090145_convert_20141024231240.jpg
ひじき、ブロッコリースプラウト大丈夫だね!!

P1090147_convert_20141024231258.jpg
食べ終わったらこんな顔してたけど、
この後もっと食べたい祭りが大変でした。

ひーたんはストルバイトの関係であんまり野菜食べれないし、
まずは少しずつね!!
来週の尿検査まで一日三本で様子見ましょうか??
大丈夫だったら少しずつ量増やして行こうね♪

この写真では右目を細めてますね!!
ひじき、今回は左目ケガしてるんだけど・・・
左目かばって右目に負担きてるのかな??
この前の検査では右目は異常無かったはずなんだけどどうしたかな??
ちょっと心配です。

でもね、普段は
P1090150_convert_20141024233824.jpg
こんな感じなんですけどねぇ。
常にちょっと眠そうな感じ。
傷が治るのはまだまだ先かな??

私事ですが、以前から免疫力UP!粘膜強化!
と言ってますが、まだ膀胱患ったりしてなんだかなー。
って感じです。

夏場、野菜ジュースを飲んで鼻炎などは緩和されたんですけどねぇ・・・
野菜ジュースの材料は冷凍保存して冷たいので、この時期はちょっとキツイ!
なので今は野菜ポタージュに切り替えました。
この時期はかぼちゃが安くて助かります。

かぼちゃにニンジンに小松菜をジューサーでゴリッっとさせてます。
かぼちゃは皮ごとなので見た目も悪いし青臭い。
正直おいしくないけど体のために頂いてます。
P1090148_convert_20141024231320.jpg
まずそー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

ひじきちゃんの食べたあとの顔が可愛くて笑っちやった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

食べた後、ブベーってなってたからお口に合わないかと思ったんだけど、
もっとちょうだいが凄かったので以外に気にいったみたい??
今日もペロッと食べてましたよー♪

鍵コメさん

土日は目覚まし無しだから気分いいです♪
お酒飲んでグガーって寝て適当な時間に起きて・・・
心身リフレッシュできますねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

なんだかゆとりが無くてブログさぼっちゃいました。
今日は眠れずこんな時間。
この一週間で気温の方も様変わりしましたね。
千葉県も気まぐれなお天気で洗濯物まいっちゃいました。

髪の毛バッサリですか!!
楽ですよねー。
私もバッサリ行きたいよなぁ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム