ひじきの近況

ひじきの目は傷は治りましたよー。
通院も終わり。

なんだけどっっ!!

遺伝的な角膜の病気がチラホラしてるそうで。
角膜ジストロフィーがちょっと出てきてるみたいなんです。
でも、内側からではなくて外側から出てきてるとかでこれ以上いたずらはしないだろう。
との事で、失明などは避けられそうです。
角膜が弱っているからちょっとした刺激でも傷になりやすいそうで、
ヒアルロン酸の目薬(角膜を保護する目的)は欠かせなくなりました。
点眼だけでひじきのめんめが守れるなら頑張りますよ!!
将来どうなるか分からないけど、今できることをやるのみです!

シャンプーOK!!
と病院側から許可頂いたので、一か月以上振りにひじきを洗いました♪
シャンプーが切れかかってたので購入。
ここのシャンプー初めて1ℓ購入しました。
お財布に厳しいけど顔周りは洗えなくなったのでお手入れスプレーも今回は注文。
P1090173_convert_20141108014457.jpg

ひじきのこの憮然とした顔!!
P1090172_convert_20141108014436.jpg

送料の関係で
P1090175_convert_20141108014520.jpg
鶏ささみも購入!!

シャンプーしてお手入れスプレーで顔周りやら耳の中や顔を拭いたら
カイカイちゃんが無くなったみたいです。
犬独特の匂い(個人的に好きなんですけどね)も消えてふんわりひーたんになりました。

P1090177_convert_20141108021302.jpg

ひじきの目つき気になるでしょ??
カメラ向けるとこんな顔になっちゃうんです。
うっすらと目ヤニが目全体覆っているんです。
それを目薬で洗い流してティッシュで拭いて、目ヤニが糸引いちゃってオヨヨヨってなってるんですよ。
ホント、粘り気のある目ヤニ。
ヤツのせいで視界が狭まっているらしいです。
ツーってテッシュで誘導させながら目ヤニを取ると
ひじきはキモ気持ちいい感じでちょいムズムズさせながら大人しくしてますよ。

オヨヨヨで目ヤニが綺麗に取れた後は、以前と変わらずお目々きらりんの美少女に。
その顔見ると、いつか目が完治するんじゃないかと錯覚に陥ります。






コメントの投稿

非公開コメント

ひじきちゃん
怒ってるの?爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

目つきがねー。
カメラ向けるとこんな顔になりがちなんですよ・・・

鍵コメさん

とうとう雪ですか!
知人が今青森にいるのですが、とても寒いと言ってました。
こっちは晴れたり雨降ったりでお天気がコロコロ変わるんですよ。
今日はとてもいいお天気で心地よかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

お疲れ様です~。
風邪ひかないようにしてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

雪ですか~。
こっちは今週はずっと晴れの予定みたいですよ!!
洗濯物が溜まらなくてうれしいのですが、乾燥注意報がちょいちょい出てます!
私の肌はカッサカサ~・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム