ひじきの先生

11月下旬、お手入れで病院へ。
ついでに耳の中、お目目も診ていただきました!
何も言ってないのに気にかけてもらって感謝ですよ!!
ひじきは毎日数回点眼しなくちゃいけないわけで、
毎月の目薬代が正直痛いなーって思ってたのですが、
医院長先生が毎日つけるのにいい目薬があるよ!
って薦めてくれたのがコレ。
P1090250_convert_20141205193603.jpg
目を洗浄するのに適してるし、ヒアルロン酸も入ってるから保護もできるって!!
これで一か月分、1500円くらいかな??
今までのヒアルロン酸の目薬は一本1000円。
一か月に三本は使ってましたー。

去年のクリスマス、この院長先生といつものバーで偶然会って、かなり深い話も聞けたのですが、
動物病院は診察料が高いから、飼い主さんが診察を躊躇してしまうのが怖いって。
できる限り値段を下げて通いやすい病院にしたいと。
だけど、先進医療も取り入れてしっかり治療したいなどなど。

この話は理想じゃなくて、本当にそうなんだなー。
って思いました。
MRIも導入してたし、それより何よりひじきの耳やお目目、しっかり診察してるのに料金取ってないんです。
いつも明細書見て「あれ??」って思ってます。
感謝、感謝ですよー!!

ほんと、いい先生に出会えました。

先生が良くても飼い主がしっかりしてないといけませんわね。
ちゃんと目薬しないと!

ひじきの目薬の様子、両手塞がっているのでタイマーで撮りました。
P1090251_convert_20141205193405.jpg
左手は鶏のおやつ。
それを銜えさせての目薬。
食いしんぼうはおやつで釣れば何とかできますわよ♪

ひーさん、12月1日は今年最後のフィラリアの薬を飲みました!!
次の日、副作用が出ちゃってお腹ゆるゆるでピーピーちゃんになっちゃったんですよぉ。
お腹痛いポーズはしてなかったので病院行かずに様子見。
脱水症状にならないように、水分補給はいつもよりマメにしましたぁ。
次の日には元に戻ったので安心♪
来年のフィラリアの薬は替えるかもしれません。
一年に一回注射すればOKなやつにしようかな??
それだとダニ駆除もできるんじゃなかったっけかな??
何事もなければ次病院行くのは12月下旬。
先生と相談しようと思います!

頼れる先生がいてひじきは幸せだなぁ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント!
ひーちゃんの先生良い先生だなぁ!

ばにシュクの先生も
納得いくまで説明してくれるし
診察代もたぶん良心的

だけど
ひーちゃんの先生に診てもらいたい!って思っちゃった
イイなぁ 羨ましい♪

目薬って嫌がるよね~
バニも長年目薬生活だけど
毎回追いかけっこ(笑)

正面からさすと怖がるから
背後に回ってあご支えてポチッとしてるよ

まぁ
いつも「鬼ばばぁ」ってにらまれるけどね ふふふっ

ばにシュクままさん

以前行ってた病院の先生も良かったんですけど、
あちらは高かったですよぉ~。
あの先生は副院長だったし、診察料の事は分からなかっただろうけど、
家から遠かったし、自然と行かなくなっちゃいました。

今の病院は家から近いし駆け込めるのが利点!!
もっと近くにも動物病院あるんだけど、スルーしちゃってます。

目薬は難しいですよねー。
一滴はずしちゃうと「もったいない!」って思っちゃう。
ひじきは後ろからだと点眼できないんです。
牙剥いてくるんですよ!
「あたしの後ろに回らないで!」って言ってるみたい。
その姿はまるでゴルゴ31!

なので、硬いおやつでなんとかしてますよー。
目薬さし終った後もおやつに夢中です(^^)

バニちゃん、嫌がりながらもやらせてくれるんですね!
偉いなぁ!!
ひじきもオヤツ抜きでぽちってさせてくれたらなぁ~。

No title

ひじきちゃん
愛されてるね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

かわいいですからね♪
できる事はなんでもしちゃいます!!

鍵コメさん

ホントに凄いというか、酷いですねー!!!
こっちの方でも毎日ニュースで流れてて、
雪かきの事故とか聞いて重い気持ちになります。

こっちは急に冬が来て乾燥が酷くて・・・
加湿器出したり、羽毛一枚足したりでアタフタしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ホントに凄いですね!!
ニュースで見ましたよぉ~。
うちのリンゴ園は大丈夫かしら??
今年もリンゴを頂ましてね、今年のはすんごいおいしい!!
びっくりするくらいおいしい!!
糖度高くてリンゴジュースみたいな味。
ひじきも大喜びですよ!
毎日の雪かき、事故が無いように頑張ってくださいね。
お手伝いしたいけど、慣れない私が行っても足手まといですね(;´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます
今年は、どんな年になるかな?
素敵な1年になりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

お返事おそくなってしまいごめんなさい。
年末年始、忙しかったですねー。
そちらは雪かきがあるからこっちよりも数倍忙しいんだろうなぁ。
テレビで雪かきの事故など聞きます。
気を付けてくださいね!!
今年もよろしくお願いいたします。

みゆきんさん

明けましておめでとうございます。
お互い体気を付けて、健康で楽しい一年にしましょうね!
これからもよろしくです♪

鍵コメさん

大丈夫ですか??
雪かきの疲れが溜まっちゃったかな??
温かくしてゆっくりしてくださいね!
お大事に ^^) _旦~~
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム