一区切りつきました

今まで病院で排卵日を調べてタイミングを見るという任活をしてましたが、
病院で見るのはもう止めにしました。
これからは自分で基礎体温を付けてタイミングを計っていこうと思います。
目安として私の誕生日まで。
そのことを相談しに病院行ってきました。
先生に頑張って!と励まされ、何事もなければつぎの病院は半年後。
ガン検査で6月予約入れてきました。
ガン検査で内膜を削るので、削った月はタイミングできないんだそうです。
時期的にもちょうどいいし、何かと都合がよいとの事で6月。
5月下旬が私の誕生日なので、私的にも都合がいいです。
痛い検査は一気に済ませたいので内膜に体癌に頸癌の検査。
子宮内膜増殖症はほぼ自然消滅してるのですが、一度患ってしまっているので
絶対ガンにならないとは言い切れず(先生は大丈夫って言ってるんだけど)
怖いので一応診てもらう事にしました。

月に2回通ってたのが半年に一度で良くなり本当にうれしい♪
肩の荷が下りたような気がします。
ただ、毎朝決まった時間に5分の基礎体温が億劫ですし、
またホルモンバランスが崩れて生理が止まらなくなって暴走するようだったら病院行かなくちゃですので気が抜けません。
妊娠できたらまた行くことになるのですが、この年になると流産の確率が40パーセント~50パーセントになりますので
そうなった時の相談なんかもしなくてはいけません。
どちらにしても大変!!

病院帰り、途中下車してお買い物。

P1090337_convert_20150107232913.jpg
新しい基礎体温計です。
初代は丸洗いできないタイプだったのにうっかり洗ってしまって壊してしまいました。
安くないのにね・・・。
体温計いろんなのがあって迷いました。
5000円近いやつで、データーを取ってグラフ作って排卵日をお知らせしてくれるのがありました。
それを買おうって思ったのですが、注意書きの所に
『体調が乱れている時は正しくデーターが取れない時があります』
って書いてありました。
以前基礎体温測ってた時、信じられないくらいグラフがガッタガタでしたので
おそらくこの体温計の機能を発揮することはないだろう・・・
と、ただ体温を測るだけのものにしました。
だけど、今回は丸洗いできるタイプです。

せっかくお買い物が楽しい街に下車したので、ついでにアレコレ購入。
購入自慢はまた後日にしますね!!

家に帰ってきたのが夕方4時。
お昼ご飯まだのひじきちゃん。
お腹空かせてるだろうと急いで帰ったのですが、
リビングに出しておいた羽毛布団の中で熟睡してました。
のそりと起きたので慌ててお昼ご飯。
P1090336_convert_20150107232844.jpg
私もまだだったのでカップ麺いただきました。
食生活がどーのって言ってるのにこんなんじゃいけませんね!

成長ホルモンが一番活動するのが夜10時~2時。
その時間帯に寝ると成長ホルモンが活発になり、
アンチエイジングとかガン防止にいいんですって!
この時間帯には寝ていたいのですが最近は1時過ぎに寝てます。
これもこんなんじゃいかんです。
松田聖子さんは12時までには寝るようにしてるんですって!
それであの美貌が保ててるんだと言っても過言ではないと思います。
ってワケで、私はもう寝る時間です。
明日こそちゃんとした食事摂るぞー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張れよぉ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

ありがとうございます!!

新しい基礎体温計、測定時間が20秒だったんですよー。
毎朝鼻が詰まっているので助かりました!!

鍵コメさん

体の具合は良くなりましたか??
ホントに、毎日ニュースで見てます。
青森の事はいつも気になってますよー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ひえ~!!!
お疲れ様です。
腱鞘炎ですかねぇ??
私も以前なったことありますが、アレは辛いですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

あれ~??
もう暖かい日は終わりですか??
気温が高かったのは三日だけでしたか。
ガクーン・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム