7歳になりました

今月20日はひじきのお誕生日でした~。
7歳です!!

おめでとうメッセージいっぱいもらってたので
ブログで報告済かと勘違いしてました。

ひじきがうちに来て6年。
誕生日二日前に来たので7回目の誕生日を一緒に迎える事ができました!

発見遅れれば子宮蓄膿症になっちゃう子宮の病気、
ストルバイトに避妊手術、足裏のケガ、腸が弱かったりそばアレルギーだったり
今は角膜ジストロフィー予防に励んだりと色々ありましたが
全て深刻な事態にならなかったのは
私のひじきへのストーカー行為と皆様の助言のおかげだったと思います。

ありがとうございます!!
元気に7歳を迎える事ができました。

たまに、ひじきの避妊手術の痕見てフッと思うのです。
前の飼主さんが手放さなかったらひじきは子宮蓄膿症で今頃・・・
いやいや、尿石で今頃・・
いやいや、もしかしたら肛門腺が爆発して感染症とか???
最悪、フィラリアに罹ってたかもしれない。

ここにひじきが元気でいるのは奇跡っっ!!

なぁ~んて、大げさになっちゃうのです。

小さい病気をチョコチョコしてる子だもんで、
ちょっとした変化でも敏感になって嫌がられています。
かぁちゃん、ウザい!
って思われてもひじきの体調管理はしっかりしていきます。
もう初老だもんで、今まで以上にね!!

ひじきの誕生日はクリスマス、お正月、うちの子記念日が近いもんで
毎年地味になりがち。

今年は
P1090359_convert_20150129235425.jpg
いよかんでお祝い♪

喜んでましたよ~!!
P1090360_convert_20150129235452.jpg
ちょっと酸っぱかったみたいだけど

こんな感じでひじきのバースデーを日の当たる場所で
ひじきの大好きな果物一緒に食べてのんびり過ごしました。

ひじきはラテン的な性格だけど、静かでのんびりな生活が一番好きなんだもんね!!
この日は掃除機稼働させずにひじきと日向ぼっこしてました。
ひじきの好きな空間と食べ物で私も癒されました。

ひじき、お誕生日おめでとー!!
うちに来てくれてありがとー♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひじきちゃん誕生日
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ずっと元気でいてd(^-^)ネ!

鍵コメさん

たまにはゆっくりしてくださーい♪

みゆきんさん

ありがとうございます!!
いつまでも元気で長生き目指します♪

No title

ひじまま、こんにちは---♪

そして、、、ほんと申し訳ない。
ブログチェックも最近してなくって。
かなり遅くなっちゃった。
ひ-ちゃん、Happy BiRthday☆

そうそう、今年シニアだって言ってたもんね。
ちゃんと健康管理もしてもらって
ままさんや、ぱぱさんの沢山の愛情に包まれて
ひ-ちゃんは本当に幸せだと思う。
これからも、愛情独り占めで
楽しいシニア生活を送ってね。
って、まだまだ若いから大丈夫ね。

7歳・・・ひ-ちゃんにとってHappyな歳でありますように。

ままさん、お体大事にしてね。

mi-さん

mi-さん、こんばんわー!!

お祝いありがとうございます♪

いやいや、私だって、mi-さん、おび兄、めるたんの誕生日を後日知って
お祝いしなきゃ♪なんて思いつつ、お祝いの言葉を掛けれてませんでした。

ほんと、ほんと、みんなおめでとー!!!

ひじき、シニアなんですよねー。
まだキャンキャンしてるので全然おばぁちゃんに見えないのですが、
外見に騙されちゃぁいけませんね!!
常に体調気にかけてないと。

昔、実家で一緒に暮らしてたワンコとーい君が
散歩中急に倒れたんです。
考えてみればこの子は老犬(15歳)。
病院連れて行ったら心臓病でした。
寿命半年って宣告されましたが、投薬と食事療法で17歳まで頑張ってくれました。

あの頃は犬の知識が無く、本当にダメな飼い主でした。
もっと早く気づいてればって自分を責めてました。

今の生活は幸いなことに一日中ひじきといる時間が長いので、
ちょっとした変化も気づけるかと・・・

誕生日は嬉しいですが、シニアを迎えた今、ちょっと複雑な気持ちになっちゃいますねぇ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム