乾燥してるのよ~

空気がすっごい乾燥してますね!!
除湿器出したの最後でいつだったけかな??
去年の9月??10月???
その時出した除湿器、水が全然溜まってません。

乾燥肌の私は普通のスキンケアでは間に合わず、
どうしたらいいもんかと東急ハンズの化粧品売り場をウロチョロ。
あそこって、ドラックストアには売ってない化粧品がゴリゴリあるので見てて楽しいんですよねー。
私はアトピーも持ってるので、大量生産されてる化粧品は刺激が強くてね。
NOVのコーナーを見てたら白衣着た販売員のおばちゃんに捕まりました。
その人はNOVの人じゃなくて違う化粧品の人。
その人にゴリ押しされて買ったのが
P1090396_convert_20150212000514.jpg
スクワラン

化粧水付けた後にペタペタ付けてます。
夜専用で、朝その実力が分かるんですよ~。
なんとなく、触ると肌がふっくらしてる感じがするんです。
期待して鏡見ると顔はまだ弛んでますが、使い続けると張りが戻ったりするのかしらん?
なんて、甘い期待しちゃいます。

こういう容器なので、蓋の周りにオイルが漏れてビタビタになっちゃうんです。
それをね、うまい具合に拭い取って、角質が厚いカサカサの足裏に塗ったりとかもしてます。
しっとりいい感じですよ~。
いつかは割れる!って思ってた足裏ですが、コレでケアし続けたら割れずに済みそう。

犬 スクワランで検索すると、肉球や鼻のケアに使ってる飼い主さん多いみたいですね。
このスクワランは飲んでもOK!!赤ちゃんにもいい!
って商品なので、ひじきにもどうか?
と使ってみました。

去年フケが酷かった耳の裏。
去年ほどじゃないけど、今年もフケが出てます。
皮膚見るとカサついてて、いつも痒そうにしてました。
P1090399_convert_20150212000702.jpg
ちょっとだけ試し塗りしました。
カサカサちゃんからしっとりちゃんに変身!
暫く様子見て、特に異常は出ずカイカイも止まったので一日一回、薄く塗ってます。

P1090397_convert_20150212000726.jpg
塗り余ったスクワランを耳の飾り気にも塗り伸ばしたりして。
静電気防止にもなってますよー。

私とひじきは肌トラブルが多く悩んでました。
コレでちょっとでも改善されればいいなぁ~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の愛犬も乾燥でフケが
今日はお風呂ざます♪

みゆきんさん

フケ出ちゃってるとかわいそうですよねぇ。

ひじきは最近、自分で掻かないで私に掻かせるようになってました(;´Д`)
引っ掻いてケガするよりかはいいかって思って、気持ちいい程度に掻いてあげてました~。
スクワランのおかげで掻く仕事が減って胸をなでおろしてます♪

プリンちゃんにメロンちゃん一気にシャンプーですか??
大変だけど、シャンプーって面白いですよね!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム