ひな祭り間近

去年女の子生まれたお友達がひな人形飾ってる!
ってSNSに載せてせました。

小さい子がいるおうちはイベントに敏感ですよね。
うちはもうね、40代人間2人、初老犬1匹。
クリスマスとかお正月とかバレンタインなどはスルーしたい勢いです。

でもね、そうじゃいけない!
生活に潤いを!!
と、できる限りイベントは参加してるつもりです。

そのお友達がひな人形の事触れてなかったらひな祭りをとんと忘れる所でした。

うちにもね、ひな人形あるんですよ。

P1090402_convert_20150213011918.jpg
幼稚園の時に作ったの。
あの頃は無垢だったなぁ~。
なんて思いながら出しました。

うちから嫁に出る人はいないけど、ひじきと女の子気分を味わいたくて飾ってます。

ひじきは
P1090403_convert_20150213011955.jpg
こんな顔してひな人形をジッと見てました。
食べ物やおもちゃではないって事だけは理解したみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(*^^*)

初めまして(*^^*)
以前はFC2、現在は気まぐれ更新のアメバブログをやってる40代の♀(笑)です(^◇^;)
FC2の時は無かったのですが、アメバになりすぐヘンテコなコメが来てしまい、コメ欄は閉鎖してます
(T_T)
我が家には12歳の♂デカミニチュアダックス&2歳の♂デカチワワがいます(^_^;)
失礼ながら、デカチワワで検索した所、ひじきちゃんがヒットしまして…(・・;)
でも、その可愛さとブログの面白さに引き込まれトップ画面に貼り付けさせて頂きました🎶
我が家は19歳の人間の娘が1人おりますが、、もはや一緒にイベント〜なんて事もなくなり、、もっぱらワン達と戯れる日々となりました。
夫婦でフルタイム夜勤ありの仕事をしてるので、バタバタな日々ですが、色々な方のブログを拝見するのがとても楽しみです(^◇^;)
これからも可愛いひじきちゃんのブログ楽しみにしてまーす🎶
自己紹介コメですみません(>_<)
又お邪魔しますぅヽ(;▽;)ノ

No title

ひじきちゃん、いじけてる?爆

むくむくムックりんさん

初めまして~。

ここをトップ画像ですか??
恐縮ですっ!!
ここの内容、殆ど私の愚痴になっちゃって・・・
昔みたいに四コマ風にしようか考えてる所です。

アメブロは広告みたいなコメント多いですよねー。
良く読むと笑ってしまう内容が多く
文才あるなー、って変に感心したりして。

むくむくムックりんさんのミニチュアダックスちゃんとチワワちゃんも大きいんですか!!
でも、小さくてか細い子は触ると折れちゃうんじゃないか?
なんて、ビクビクしますが、大きい子はがっしりとたくましいですよね。
ひじきは骨格が大きくてどっしりしてるので存在感ありますよ~。

娘さん、来年成人式ですか??
それとも今年??

>もはや一緒にイベント〜なんて事もなくなり、、
クリスマスやお正月、お友達や彼氏と過ごす年頃ですよね!
そういう時期に家にいると心配になっちゃうかも??
私はおひとり様の時期のクリスマスは親に心配させまいと
一人でバーで飲んでたりしました。
虚しい過ごし方なんですけどね(;´Д`)

> 又お邪魔しますぅヽ(;▽;)ノ
お時間ある時にまた遊びにきてくださいね!!
私も後ほどむくむくムックりんさんのブログ遊びにいきますねー|ω・`)コソ

みゆきんさん

たぶん、
「なんだ、そりゃぁぁぁ~!」
ってジーパン風に心の中で叫んでたと思います(*'ω'*)
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム