コタツの恐怖

さっきまで夕飯の準備で台所でバタバタしてました。

「あたしのご飯まだ~?」
って、布団からひじきがのっそり出てきたのが19時35分頃。
後片付けが終わって、そろそろひじきのご飯を・・・
と思った20時前、ひじきが察してコタツの中からのっそり出てきました。

ハッとしましたよ。
コタツ、スイッチ入れっぱなしでした

マイクロチップ入ってると遠赤外線で低温やけどする場合があるって聞いてました。

目薬してご飯をあげた後、犬のマイクロチップでの低温やけどについて色々調べました。
どこも『長時間コタツの中に入ってると』って書いてあり、
具体的な時間が書いてありません。
ひじきは約20分コタツの中にいたみたいだけど、
20分で低温やけどしたりするのかな??

新しい事例みたいで、低温やけどの写真が無くてネットをウロウロしてたら
広島の動物病院の院長先生のブログがヒットしました。
猫ちゃんの話だったのですが、
前日コタツを出して長時間入ってたら低温やけどしてしまったと。
やけどした部分が丸く禿げちゃってました。
やたら気にして舐めていたようです。

低温やけどしてたら次の日に症状が出るのかな??
必ず禿げるのかな??

ひじきはうちに来た時からマイクロチップが入ってたので
どこらへんにチップが入ってるかよく分からないです。
首の後ろあたり??
2,3日様子見てなんともなかったら大丈夫なのかな??
分からない事ばかり。
今はたぶん、ここら辺にチップ入ってるだろうって箇所をベタベタ触ったり、
毛をかき分けて地肌を見たりと色々しても、ひじきはマッサージだと思ってノホホンとしてます。
やけどしてたら既に痛みは出てるだろうから触ると嫌がると思うんですが
ワンコは痛みと熱さに鈍いそうなので、安心しないで様子見て行こうと思います。
そして・・・コタツ怖い。
もう使いたくない(ノ_・。)

P1090463_convert_20150311210246.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
初めて知ったわ(・_・;

みゆきんさん

その猫ちゃんの話でFBでぶわっと広まったのが2013年。
あれから2年経つけどどうなってるのかな?
ちゃんと検証してるのかな??
MCの説明書にはいまだにコタツの注意書いてないとか??
そういう事故が少ない数でもあったとしたらちゃんと検証して注意呼び掛けるとかしてほしいですよねぇ。
私はブログやってるからそういう話しを知ることができたけど、
インターネットしてない人はそういう情報は獣医さん頼みになっちゃいますもんね。
MCのメーカーさん、ちゃんとして欲しいわー。

それは…

ぞっとしますね(>_<)
何も無い事を祈ってます!!

でも、、ひじきちゃんの幸せそうなお顔が沢山の愛情を注がれてる証ですね(*^^*)
ママにいーっぱい撫で撫でされて、ひじきちゃん的には満足気ですね!

むくむくムックりんさん

低温やけど怖いですよねー((+_+))
以前、友達が車の暖房で低温やけどしちゃって
(泥酔で何故か車の中で熟睡してたら足をヒーターにくっつけてしまい、
 起きたらやけどしてたそうです)
完治するのに時間かかってましたよー。

ひじき、今はのんびり幸せですが、犬猫保護活動してる先輩によると
『過去に虐待されてた子の表情がたまに出てる』
とか。

ワンコは今幸せなら過去の事は忘れるって言われたりしてますが、
そんなのワンコにしか分からないですよねー。
ひじき、たまに辛かった時の事思い出しちゃったりしてるのかな??
って思い、思いっきり猫可愛がりで親ばか炸裂してます!
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム