何かとお金がかかる時期よね

今月上旬、ケガしました~。
コケたんですが、あれはもらい事故。
目の前でコケた父ちゃんがあたしの方へ飛んできて
勢い良かったんで私もコケて・・・
父ちゃんの体重+自分の体重+勢いで100キロ以上の負担を右手だけで支えてしまったもんで暫く右手使えませんでした。
手の平はコンクリートの跡がしっかり刻印されて真っ青に
腕全体は打撲、右の鎖骨はおそらくヒビが入ってると思います。
今は通常の生活ができてますよ!
布団の上げ下ろしはまだできないけど、慎重に生活してれば大丈夫!!
ってワケで、自分かわいそうな日々を送ってました。

先月下旬

狂犬の予防接種に病院行ってきましたよー!

時期的に病院は激混み。
暫く外のベンチで待ってました。

その時、車のクラクションが。
何事かと見たら・・・いつものバーで会う仲間が車運転してました。
夜にしか会わない人が午前中活動してるの見ると正直固まっちゃうんです。
やっと誰だか認識して手を振ったりして。。。

病院の待ち時間は嫌いじゃないです。
いろんなワンちゃん見れるし、
飼い主さんとお話してこういう病気でねって話してくれるとまた勉強になりますし。
今日は中で待ってるトイプーちゃんがひじきにちょっかい出そうと窓ガラス突っついてたのが面白かった。
その間、ひじきはひとしきり震えてたんですが・・・

待ってる間、ひじきに毛玉ができてるの気が付いて
バリカンで剃っちゃえ!!ってバリカンスイッチ入れたら
ひじきが歯を剥きだしにしてゆっくりこっちを見るんです。
スマホのアプリの『鬼から電話』みたいな感じで。
あれは怖かったわ~。

どれくらい待ってたかは忘れましたが
ひじきちゃん、ようやく出番です。

よろしくお願いしま~す!
ってひじきを診察台に乗せたと同時にヴイ~ン、って音が!
なんだ?この音は??
って電気系の音だったので先生は診察室の電気消してみたりPCのぞき込んだり・・・
なんだ?なんだ?
ってなってる時・・・お散歩袋が微妙に振動してる事に気が付きました。
さっき、ちょっといじったバリカンがなんかの拍子でスイッチ入っちゃってました。
みんな爆笑。
私平謝り・・・。
いつもこんな感じでヘタこいちゃうんだよなぁ~。

まず、始めに目視での健康診断。
ちゃんと乳腺も診てもらいましたよ!
問題なかったので予防注射から。
注射打たれてる時、ひじきは無表情でした・・・。
もうね、今の私は私じゃない!
とでも思ってるかの表情。

そして、フィラリア検査。
血液を余分に採取してもらって健康診断もしてもらいましたー。
そのつもりだったので、今日は朝ごはんは抜き。
ひじきはお腹空いてる状態です。
年に一回だから我慢してもらいましょう。

背中にたびたび出来てるおできというか表皮嚢腫のようなもの。
絞ってもらったら袋も一緒に出てきたので再発はなさそう。
ひじきはちょっと痛かったね!

お手入れ関連してもらってる間にフィラリアの血液検査の結果がでました。
今年も陰性♪
去年ちゃんとお薬飲んだもんねぇ♪

P1090559_convert_20150524234223.jpg

んでも、今年のお薬はどうしようか?
って相談。
12月お薬飲んだ後、お腹がゆるゆるちゃんになっちゃったから
今年からレボリューションにしようかな?
って相談したら、ノミ予防がフロントラインと被るからそこがネックなんだよなー。
飼い主さんの負担も大きくなるし~。
ちょっと体調が崩れてて下痢になったかもしれないから様子見って事で
って感じでイベルメックを5月分だけ処方してもらいました。

P1090558_convert_20150524233818.jpg

ほんと、毎年この時期盛りだくさん!
あれも!!これもで何かしら忘れてるのでは?
ってお会計待ちの時に考えてみたり・・・

その忘れてる何かを家に帰ってから思い出しました!!

目薬買うの忘れた・・・
後、尿検査用のアンプル・・・
近々また病院行かなきゃなぁ。
なんて思ってたら病院から電話。
お会計間違えちゃったそうです。
足裏バリカンの料金もらってなかったって。
病院側も盛りだくさんで何かと忘れちゃうんでしょうねぇ。

年に一度の大イベント!
無事に終わりました。
予防注射による副作用も無し!
ひじきちゃんは本当につかれたねー。

P1090562_convert_20150524234300.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケガ大丈夫ですか~??
あたしは右手首軟骨骨折ほったらかししたもんだから
今でも自由がききません~ありゃりゃです
「あたしってかわいそう」
って大事にしてあげてね

ホント!春って出費が多いわぁ
ウチはシュクが一気に集中するから
本人もお財布も大変よ
明後日二人狂犬病やって
とりあえず終わるかな

あぁ
お財布軽いわぁ(笑)



かかりますね!

しばらく更新無いので心配してました(>_<)
とても痛かったですね(>_<)
お大事になさって下さいね‼

この時期ワン関連では本当お札がヒラヒラ飛んで行きますよね(´Д` )
ま、カード払いですが(笑)
我が家は2ワンなので2ばーい2ばーいです( ̄◇ ̄;)
フロントラインのオヤツタイプが発売されていて驚きでした!!
一個50円増し位ですが、滴下する手間とその後の嫌々モードと、毛がねっとりする、シャンプーのタイミング等々の煩わしさが省けてとっても助かってます🎶

足裏バリカン…忘れたなら今回位サービスでやって欲しい…と、私は思ってしまう悪いやつです(笑)
ひじきちゃんは我が家のヤンチャ男と違ってビビりちゃんで可愛いなぁ♥先日やっとドッグトレーナーさんに来てもらいました…道のりは険しい…長いですぅ(´Д` )

ばにシュクままさん

なんとか大丈夫ですよ~。
以前骨折した場所なので、コケてすぐに尋常じゃない何かが鎖骨に起きた
って事は分かりました!!
腕を固定しながら軽くリハビリしてますが、
この年になるとこういうケガはなかなか治らないんですよねぇ。
コレきっかけに四十肩になったら父ちゃんを恨みます( ;∀;)

かぁちゃんさんも手首自由効かないなんて不便ですよねー。
今からどうにかならないものか??
筋力付けるといいのかな?
私はケガ治ったら70キロオーバーに跳ね飛ばされないように筋トレしますよー。

ホントに、今の時期はぁ・・・もう!って思いますねぇ。
ワンコ関連はもちろん、車の税金に固定資産税も支払始まるし。
ばにシュクちゃんは明後日チックンですね!!
注射打ってる時の真顔はなんでしょうかねぇ?
打たれてる本人は大変なんだろうけどなんだか笑ってしまいます。

むくむくムックりんさん

そうなんですよー。
すんごい痛かったです。
人に撥ねられるなんて初めてで呆然としてました。
その後は怒りが沸いて"(-""-)"

フロントライン、おやつタイプ出てましたねー。
ひじきもスポイトタイプだと嫌々が凄いので病院で勧められましたが
腸が弱いので下しちゃったらまたかわいそうな事に・・・
おやつタイプの評価を見て使うか決めようと思いました!!
むくむくムックりんさん、一年通して使ってみてどうだったか教えてくださいっ。

足裏バリカン、電話来るまで全然気が付かなかったですよー。
次の日支払いに行ったのですが、明細書に『未払い分』って赤字で記載されてて
コレ、まるで私が「ちょっと付けておいて」なんて言ってお金足りなかったみたいな感じ??
それがなんだか残念に思いました。
明細書にそう自然と記載されちゃうんだろうけど、なんとなく嫌な気分でしたよ。

> ひじきちゃんは我が家のヤンチャ男と違ってビビりちゃんで可愛いなぁ♥
いやいやいや。。。
ビビリがMaxになると攻撃に出るんですよ!!
最近は減りましたが、以前は噛まれまくってました。
前のおうちで酔っぱらった元飼い主さんに冷たくあしらわれてたようで
酔っ払いが嫌いなんです。
父ちゃんは三か月に一度は噛まれてますよー。
私は酔っぱらった時はひじきにはちょっかい出さないようにそっとしてます。

>先日やっとドッグトレーナーさんに来てもらいました…道のりは険しい…長いですぅ(´Д` )
私もブログで紹介していただいたトレーナーさんに
メールのやり取りでひじきはもちろん、私自身も訓練しました!
父ちゃんが途中で挫折して、喧嘩したりいろいろあり、訓練を途中で止める形になってしまったのですが、
引き取ったばかりの時と比べるとだいぶいい子になってるし、
いけない所はこの子の個性として見よう。って解決。
地元の仲間に支えられて人間嫌いはなんとか克服!!
今はお友達(人間)と一緒に遊べるくらいになりましたー。
むくむくムックりんさん、頑張ってくださいねー。
忍耐ですよー!!

ありがとうございます(T_T)

早々の温かいコメ返嬉しかったですぅ(T_T)
頑張りまっす!!!
ひじママさんもどうぞお身体を大切に頑張って下さい!!!!!♥
又コメさせて頂きまーす!!
更新楽しみにしてます🎶
ひじきちゃんの大ファンです🎶

むくむくムックりんさん

こちらこそありがとうございます!!
ひじきも喜んでますよ~♪
体も気持ちも余裕が出てきたのでまた更新します~。
サボってたケド写真は撮り続けてたのでちょい前の話が溜まってます!!
お時間のある時に遊びに来てくださいね♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム