ケガの影響

5月上旬、右鎖骨ヒビ&右上半身打撲はもう何度も書き込んでるので
耳にタコですよね。
肩&腕で日常生活ができなくなってしまったわけなんですが・・・

怪我した日は私、珍しく化粧してました。
天気が良い日でしたので、紫外線対策もバッチリ!!

そんな日ですよ!

洗顔できませんでした。

腕が上がらずに二週間ほど洗顔できませんでした。

その結果!
顔は赤くただれて粉がふき・・・
アチコチ痛痒いのなんのって。
顔だけじゃなくお風呂も入れませんでしたから肌衛生環境が乱れてアトピー出まくり!!
最悪の一言。

少し動けるようになって、基礎化粧品買いに薬局へ。

P1090741_convert_20150703000901.jpg
古くなった角質を落とすんだって!!
毛穴に詰まった化粧も落とせるかしらね??
って購入。

ダメージがある肌には刺激強かったけど、
でも、アレから2ヶ月前経ち・・・今はいい感じ!
顔のみならず肘や膝にも使ってます。
他人が「あの人、年取ったなー」でビジュアルで思うのが肘や膝のカサつきなんですって!
ソコを気軽にケアできるなんていいんではないでしょうか??

そして、アトピー出まくりだったので薬を新調しようと隣町へ。
隣町は駅ビルと高島屋が合併してて充実してるお買い物スポット!
ちなみに、わたしの昔の職場もあって音楽に力入れてる千葉県の渋谷とか言われてるのです。

皮膚科受診して、化粧品を調達しにハンズへ・・・
サイパン旅行に行く前だったので、トライアルセットをね。
ついでに切れそうな洗顔フォームにクレンジングもね。

もう、この年ですから今更オーガニックがどうのってこだわっても間に合わないのは分かっているのです。
でもね、肌荒れが半端無いので無意識にナチュラルなものを選んで・・・

P1090743_convert_20150703001000.jpg

P1090742_convert_20150703003737.jpg
こんな感じのを選んでました。

もう、オーガニックにこだわらなくてもいいって
縛りを無くしたつもりだったんですけどね、そういうのがとっても好きみたいです。

んでも、使った感じとてもいいですよ♪

サイパン旅行のおみやげは
怪我して私かわいそう=洗顔できなくて肌荒れ私かわいそう=だったら化粧品いいの買っていいよね?
って訳で、何年も欲しいと思ってた
P1090653_convert_20150703004640.jpg
シャネルのアイクリーム購入♪

コスメオタの友人が太鼓判を押てたアイクリーム買っちゃったよ♪
76ドルかな??
海外旅行のたびに買ってやろうって思いつつも高くて買えなかった化粧品。
ぶっちゃけ、日本で買っても値段あんまり変わらないんだけどね、
海外のほうが成分濃いって噂だしね。
とうとう買ってしまいましたよ!
使った感想は
マジ、ハンパねーっす!!
一晩でシワが消えるとかそういう奇跡は無いんだけどね、
久々に肌がホワっとしたんです。
感動しましたよっ。

本当はね、基礎化粧品ばかりに頼らずに、
自分から出る油とかコラーゲン、免疫力を整えるほうが末永く美活できるんでしょう。
だけど、体が不自由になってしまった今は致し方がないかな?と・・・
って感じでいろいろ甘えてます♪

全然関係ないけど、ひじきのかわいい写真が撮れたのでUPします

P1090740_convert_20150703001025.jpg
寝る前です。
私ももう寝なきゃね♪
今日は父ちゃんが久々に出勤したので、そして、まだ帰ってこないので夜更かしになっちゃいました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アトピーの人って大変よね
白髪染めも命がけって誰かが言ってた
あっちもこっちも大変だけど、頑張ってd(^-^)ネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

そそそそ!!!
髪染めもね、ピリピリしちゃって大変!!
髪の色明るくしたいんだけどねー。
去年ヘアダイして以来なにもしてません。

鍵コメさん

深夜のマック、胃がもたれそう~!!
暫くマック食べてないなー。
うちの近所のマックはハンバーガーの作りがヘタレなんですよ。
以前、レタスバーガー注文してあまりにも酷いできにびっくり!!
レタスバーガーって言ってるのによ、千切ったちっちゃ~いレタスが三切れしか挟まってなくて。
あれ以来マックはバカバカしくて行ってないんです。
あ、昨日ストロベリーシェイク飲んだわ!!

No title

マックを食べた私は、夢遊病だったのだ(≧m≦)ぷっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

マックとかファストフードって言ったらいいのかな?
たまーに食べたくなるけど、食べた後の後悔は半端無いですよね。

鍵コメさん

七夕でしたね!!
近所のスーパーの短冊にひじきの願い事を書いてきました。

「ご飯いっぱい食べたい!」

って。

何も知らない人が見たら不憫な子がいるんだって
同情されちゃうかもしれないですね!!


青森の夏は涼しくて快適そうだなぁ。
青森の夏を体験したのは生まれたての頃。
母は5月に私を出産のため実家に戻り、私を産んで三ヶ月ほど青森にいたそうです。
記憶に無いっての!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム