居候

小松菜を茹でようとしたんです。
小松菜の煮浸しおいしいですよねぇ♪
おかかで和えてさ、栄養価高いし、おいしい!!
I LOVE 小松菜
なんて、心の中で叫びながら野菜室から小松菜を取り出して・・・
じぇじぇじぇ!!!
これは・・・
P1090736_convert_20150710181446.jpg

P1090737_convert_20150710181511.jpg
かたつむりさんお食事中。

小松菜はかたつむりのうんちと粘膜でネバネバになってたので
小松菜ごとベランダにあるプランタに置いて放置。

暫くしてからもういなくなったかな?
って確認すると
P1090760_convert_20150710181556.jpg
まだいた!!
この日はチンゲンサイをおすそ分け。
水分欲してたみたいで一生懸命食べてましたよ。

かたつむりと出会って昨日で10日目。
プランタ覗くとまだいた!!
昨日はキャベツでおもてなし。
P1090777_convert_20150710181628.jpg

P1090779_convert_20150710181650.jpg
お食事中。

かたつむりを飼ってる人のブログを覗いて分かったことは
たまに卵の殻をあげるといいみたいです。
かたつむりの殻を大きくするのにカルシウムが必要とか。
にんじんやきゅうりも食べるって。
昨夜、水分たっぷり含ませた野菜くずをあげました。

って飼わないですよ。
虫苦手だし。

いる間はごはんあげるけど、夏眠入る前に外敵いっぱいだけど自然が多い場所に放すつもりです。

と言いつつ・・・

霧吹きでプランタ全体湿度上げたり甲斐甲斐しくお世話しちゃってます。

ひじきは大好きな野菜が食べれないのに、
なんで居候のあいつが!!ってヤキモチ焼いました。

なので、昨夜きゅうりをあげましたよ!!

P1090780_convert_20150710183417.jpg

P1090781_convert_20150710183454.jpg
こうなる事は分かってたんだけどね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カタツムリちゃん、いい所に居ついたね
名前はハッピーちゃんに命名♪

みゆきんさん

情が移るといけないので名前は付けないんですの。
湿っぽくていい場所に近々放すつもりですよ。

この子に会う前(この子付きの小松菜を購入する数分前)
ひっくり返ってもがき苦しんでたカミキリムシも救出しました。
この時期、虫を救出してばっかり。
できれば目の前に現れてほしくないんですけどねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

暑かったですねー。
久々に掃除スイッチ入って汗だくになってました!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム