結果

逆流性食道炎かな?
って思って夜9時以降は何も食べないのを2日しましたよー。
お酒も飲まずに悶々としてました。
昨夜11時頃にはビールの事で頭いっぱい。
バーに行っちゃおうかな??
なんて思うくらい。
んでも、それしちゃったら朝まで飲んじゃうから・・・
我慢して寝てました!

結果、朝爽快!!
胃から逆流してる様子はなく、咳も胃痛もなく。
腸もいい感じです。
遅い時間の飲食は控えようって思いました。。

お昼ご飯食べた後、いつも極端に眠くなっちゃって・・・
いつもは軽く寝てたんですが、起きた後の胃の違和感は半端無かったです。
というワケで・・・
お昼寝も我慢!!
眠くなるまでお腹いっぱいに食べるのも止めました。

いつもひじきと並んで寝てたのでちょっと寂しいんですが・・・
おくるみに入ったひじきを寝落ちするまで見守って
P1090843_convert_20150715213952.jpg
寝たら起こさないようにPCゲームをひたすらしてました。

夕方、ひじきが起きる時刻に買い物行ってそこから家事に没頭。

今まで無かった習慣なのでまだ慣れないです。

お医者さんに「ちょっと栄養失調気味だよね」
って言われてるので、少量で栄養が高い食事も勉強中です。
私の場合は女性ホルモンが活発化する食材は避けてって縛りもあるので
なかなか難しいんですけどね。
本来なら体を冷やす夏野菜も避けたいところなのですが・・・
実家の家庭菜園のテロが今年も凄いです。
今は父ちゃんが休職中でほぼ無収入なので、もらった野菜でお腹いっぱいにするしかなく・・・

P1090844_convert_20150715215319.jpg
食べかけなんですけどね、生姜やニンニクなど体を温める食材を使って
夏野菜を調理してます。

なんでこんな面倒くさい体質になっちゃったのかなぁぁぁ??
40超えるとみんなこうなるものなのかな??
なんて、私は若い頃の不摂生がキテるんだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

やり方間違えたんですかねぇ??
坐骨は大変!!
私は仙骨に嚢腫があるから腰痛には気をつけてますよ~!!
あのギックリ腰の辛さったらなかった!

天気。こっちはずっと曇りだけど、風が強いから洗濯物乾きました!
今日は近所で夏祭りですよ!
また夜までギャーギャーうるさいんだろうなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム