おとしもの

キーボードが効かない私のノートパソコン。
なんとか使えるコツが分かりました。
打てないのはO、I、E、変換、エンターかな??
このキーをですね、反応するまで押し続けるんです。
ボーってしながら押してると、いつの間にか「おおおおおお」ってなるんです。
そうすると他のアルファベットも打てるようになります。
エンターも使えます。
だけど、変換は相変わらず反応しません。
おそらく接触不良。
今はだましだましだけど、いつか本格的に使えなくなる日がくるんだろうなぁ。

今から撮り溜めた写真を頼りに日記書きます。

ひじきの毛が伸びてきたなって思った7月下旬。
うんつがおけつに絡むようになってしまいました。
ちゃんとトイレでうんつするんだけど、
おこぼれがどこかにポツンってあるんですねー。
たまに毛に絡みっぱなしの時もあってね。
ひじきは「うんこ付いてる」って単語知ってますので
コレをうっかり言っちゃうと怒っておしりを隠してしまいます。

この前も
「あ!!!うんこ付いてる」って言っちゃったんです。
かなりの大物ぶら下げてたので。
そしたら激おこでソファーの下へ逃げてしまいました。

覗いてみると・・・
ポツンと落とし物が。
P1090960_convert_20150805204136.jpg
うまい具合にお尻から落ちたみたいです。

コレを回収したいのですが、手を伸ばすと唸り声が。。。
P1090962_convert_20150805204203.jpg
死守しております。
犬のうんちへの執着心はなんでなんでしょうかねぇ??
まさか、お宝だと思ってる??
食フン癖は随分前に治ってるハズなんだけど・・・

おやつで誘き出して(↓納豆だよ!!)
P1090963_convert_20150805204238.jpg
なんとかうんつを回収。

おやつ食べて
P1090967_convert_20150805204316.jpg
何を守ってたか忘れちゃったみたいなこの顔。

うんちのおこぼれも凄いし、毎年恒例の耳のかぶれも出てきてたので
病院に予約入れて次の日
P1090974_convert_20150805204615.jpg
サマーカットにしてもらいました。

今はうんちがおしりにひっつく事もなく快適ですよ!!

耳のかぶれはお薬もらって今も治療中です。
耳の飾り毛さっぱりしたから薬は塗りやすくなったけど、
後ろ足でカイカイする時にダイレクトに爪で引っ掻いちゃうから
掻き壊しができちゃったりして。。。
今は耳の色味でエリカラ付けたり外したりしてますよ。

一難去ってまた一難。
毎日なんもなくてつまんねーって言ってたけど
うんつとの戦いはいらない!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(≧m≦)ぷっ!

No title

サマーカットひじきちゃん、可愛い♪

キーボードだけ買ったらどうですか?
ウチのPCもいくつか打てない文字があったので
お安いキーボードを買ってきて使ってますよ。
この先PCを買い替える予定があるなら
無駄になっちゃうけど…

みゆきんさん

間違えて踏んだら悲劇ですよね・・・

yumekonさん

さっぱりしましたよー!!!
耳の飾り毛が絡まなくなったし、お手入れ楽チン♪

ノートパソコンにキーボード繋げられるんだったら暫くそうやって使っても問題無いなー。
キーボード先に買っちゃって、後からモニター買って、パソコンの本体はとーちゃんが作ってくれると思うので・・・
全部でいくらくらいかかるんだろ??
5,6万かなぁ??

って話をしてたら、急にキーボードの調子が良くなりました。
変換は相変わらず反応しません。

No title

キーボードも夏バテかも?爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

それ、思いました!!
暑すぎて基板が溶けちゃった?
って。
んなこったなーい!!

鍵コメさん

そうだったんですか??
今日はとうちゃんが朝から仕事行ったので
チャンスとばかりに父ちゃんの部屋を掃除してました♪
きったねー、きったねぇーーー!!
鼻がムズムズします。
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム