お買い物天国♪ジョイフル本田!!vol,2

<夏になるとやってくる>

年中皮膚トラブルに悩まされております。
冬は乾燥によるアトピー
春、秋は季節の変わり目で敏感肌になってムズムズのカイカイに。
夏は自分の汗で出来ちゃう手湿疹。
今、その手湿疹がいっぱいできちゃって大変!!
しかも、爪甲剥離症という爪先から爪が剥がれる病気になっているんじゃないかという疑いが!!
手を守らなくてはいけないので、普段は綿の手袋、
水仕事の時はゴム手袋をしたりで大忙し。
掃除なんてもうやる気がしません。

料理する時は常にゴム手袋をしてますのでストックは膨大にあるのですが、
綿の手袋は手汗をかいては付け替え、トイレ行っは付け替えってしてるので全然足りない。
薬局で買うと三組セットでしか売ってないし高く付いちゃうしで
業務用のまとめて売ってるのが欲しいとずっと思ってました。

ジョイフル本田行った時、作業用品のコーナーで見付けました!!
P1100323_convert_20150904195942.jpg
コレが欲しかったのよ~!

ジョイフル本田、なんでも揃ってて楽しかったなぁ。
食料品売場もお肉がちょちょちょちょ~安くてまとめ買いしちゃった♪

皮フ科行って早く治したいって思ってるのですが、
涼しくなったら手湿疹は自然に治るんじゃないか??
爪甲剥離症は今は手袋などで指先に刺激をなるべく与えないようにして
食生活を見直してるので、もしかしたら改善されたりして??
なんて期待してて、もうちょっと様子を見ようと思います。

そして、夏がくると疲れなどで歯茎が腫れちゃうんです。
去年一本抜いてブリッジを入れて、その場所はもう大丈夫なんですが、
もう一箇所問題の場所があって、3日ほど前から痛みが出てきてしまいました。
とうとうココも抜くしか無いのか??って悩んでたら
父ちゃんに「この歯医者だったら抜かないで済むかもしれない」って歯科医紹介してもらいました。
今日その歯医者に行ってきたのですが・・・
その歯医者でも、もう抜くしか無いと言われてしまいました

どうせ抜くなら今まで行ってた歯医者で治療したかったんだけど
もう行きづらくなっちゃったなぁ。
旅行先でどうしようもなくなって応急処置したっていう嘘はバレちゃうよね~。
どうしましょう・・・
今日行った所で治療するしかないんだろうなぁ。
なんだかガッカリ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

辛いですね(>_<)

皮膚トラブルに歯のトラブル、とても辛いでしょうね。。
私も皮膚が弱く若い時は蕁麻疹に悩まされ、、肝機能の低下が疑われたり、、10年程前からは日光アレルギーになり、生活紫外線だけで蕁麻疹が出来てしまいます(>_<)
UVケアは欠かせません(>_<)
歯も子供の頃から虫歯が絶えず…
ヤブ医者のせいで上の前歯ど真ん中2本差し歯になり、、銀歯沢山です!!歯の質が元々悪かったのでしょうね。。今は毎晩フィリップスのソニッケアーの後、歯間ブラシ、デンタルフロス、舌ブラシで欠かさずケアしてます!
それでも、虫歯になったり、歯根の病気になってしまうので…(・_・;
爪甲剥離症…免疫力の低下が主な原因のひとつではないかと…。
とにかく、免疫力UP↗を心掛けて食事療法やストレス解消法を熟知して頑張ってみて下さいね!!!
早く良くなり繰り返さない事を祈ってます!!!
ひじきちゃんの為にも元気なママでいて下さいね〜(*^^*)
あ、ジョイフル本田家から車で10分位のとこにありますよ(^_^;)
確かに何でも売ってますね!
食料品もお肉は安いですね〜!!
犬は売る必要ないですけどね…(´Д` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むくむくムックりんさん

むくむくムックりんさんもですか!!
日光アレルギーって辛いでえすね。
夏でも長袖ですか??
爪甲剥離症も内蔵型のトラブルでなるこがあるんですって。
記事には様子見ようなんて書きましたが、気が変わって早めに診察しに行こうと思ってます。
肌荒れがひどくなっちゃって指先がドロドロなってしまいました(ノ_-。)

私も小さい頃から歯が弱かったです。
母も歯が弱くて赤子の時、母が噛み砕いたものを食べてたらしいので
虫歯菌がうつってしまったらしいです。
姉は歯磨きの意識がすごく高い人だったんですが、
そんな姉でも抜歯したと聞いてびっくり。
姉も虫歯菌うつされてたみたいです。
私の小さい頃は虫歯菌って認識されてなかったみたいなので
仕方がないと思ってますが、母は後悔してます。
なので、ピロリ菌持ってなかったからそれは感謝する。
と言ってますが、あんまり慰めにはなってないかな??

> とにかく、免疫力UP↗を心掛けて食事療法やストレス解消法を熟知して頑張ってみて下さいね!!!
ですね!!
免疫力UPは大きな課題です。
子宮頸がんの検査で10年ほど前、まだガンになってない異型の細胞が発見されたのですが、
免疫力UP目指して頑張ってたら今は普通の細胞に戻ったんだか異型の細胞が流れたのか分かりませんが
今は全く問題ないです。
そろそろがん保険入れるかな??

> 早く良くなり繰り返さない事を祈ってます!!!
ありがとうございます!!
お互い免疫力UP&予防がんばりましょうね!!

> あ、ジョイフル本田家から車で10分位のとこにありますよ(^_^;)
いいなぁ~!
車でスッと行けるんですね。
日頃からまとめ買いができるなんて羨ましい!!
うちは月に一度行くのも難しい。
買い物リスト作ったりで計画練らないと!

確かに、ペットの販売は抵抗ありますね。
おもちゃが豊富なのは嬉しいけど・・・

むかーし、ヤギが店先にいたのがびっくりでした。
(売約済み)

鍵コメさん

メゴちゃん??
お子様ですか???

今日はスッキリ晴れたので布団が干せました♪
わたしのだけ(*`艸´)

もしや…

店先にヤギ⁈Σ(゚д゚lll)
いたいたーーーー!!!
まさか買って食べたりなんかしてなきゃ良いけど…ヽ(;▽;)ノ

もしや、同じジョイフル⁈(笑)

むくむくムックりんさん

同じお店ですかねぇ??
茨城のジョイフルです!!
たまにしか行かないから近辺のお店とか思いつかないなぁ~。

ヤギはきっとペットとしてかわいがってもらってるって信じましょう♪
名前は『ユキちゃん』かな??
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム