収穫の秋

私の両親は畑仕事が趣味なんです。
もうね、収穫を楽しんでるだけの状態。
そんでもって、両親実家は農園持ち。
だもんで、野菜に果物は旬のものは頂けるのです。
本当にありがたい。

だけど・・・
ひじ家二人暮らし!
好き嫌いもあるさー。
二人で消費できない量の野菜果物もらってもねー。
ちなみに、私は夏野菜みたいな体冷やすのはちょっとね。
ついで言うなら私は料理が苦手。
頂いた食材を有効に活用する能力はありません!!

この前もさつまいもと柿をいただきました。
P1100451_convert_20151102223052.jpg

柿は・・・私しか食べない。
さつまいもは甘くてモソモソしてるので苦手かも。

以前頂いたリンゴがまだあるから柿を放置してたのですが、
今日気が付いたのですが柿が腐ってるのがいくつかあり、
柿汁が床にしみてしまってて超焦りました。

柿は普通に柿として頂くとして、、、
さつまいもをどうしようか?って悩みました。
うちには蒸かし機みたいなハイテクな機材はありません。
炒めるか煮込むか・・・

悩んだ挙句揚げました!!!
P1100452_convert_20151102223010.jpg

これだったら口の中水分持ってかれる系苦手な私でも食べれます。
おいしくいただきましたよ!!

残りの2本はスイートポテトパイってやつを作る予定です。
作る過程でレンチンするので、火の通った無垢な状態の一かけらをひじきにおすそわけしようかな?
って思ってます。
ワンコって芋好きですよねー。
カボチャは好きなの知ってるのですが、さつまいもはまだ未知の世界。
どういう反応するか楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコはサツマイモが大好きよ
今頃は食べてるかな?

No title

飛びついて食べたでしょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

まだ作ってないんです・・・ごめんなさい。
台所が汚くてもう余裕ナシ!
菓子作りって心に余裕がある人がやるもんなんだなぁ。
なんて思ってたりしてて。

鍵コメさん

いつ雪が降るか分からないですもんねぇ。
雪降ってから慌ててもね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんみー!!
って、誰が使ってたんでしたっけ??
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム