二軒はしご

ひじきと私の体調不良ってなんだかリンクしてるって過去記事で書き込みしました。
本当にそうなんだなって今になって実感。
私の酷い手荒れとひじきの癖になってしまった目のケガが同じ時期になりました。
私もひじきも今は薬なしでは完治が遠い。
正しくお薬とお付き合いしておりますよ!!

昨夜、ひじきの目薬と私の軟膏が切れかかってるの気が付きました。
土、日とどうにか乗り越えられそうだけど、
切れてからアタフタするのも嫌なので
今日は薬だけをもらいに動物病院と皮膚科をはしごしました。

動物病院の方はあらかじめ電話して目薬を用意してもらってたので
買うのに1分かかりませんでした。
私の病院は電車移動&激混み医院なので処方箋出してもらうだけで30分以上待ち、薬が混ぜ合わせたモノなので皮膚科の近くの薬局じゃないと用意できない感じ。
皮膚科と内科が入ってるビルの薬局なので、そこでも待ちました。
もう疲れちゃったもぉぉん!!

ひじきの目と私の手荒れは治りつつあるので
ひじきの目は
P1100459_convert_20151107013533.jpg
この2本使い切る頃には完治してるかな?
完治した後も暫くは点眼必要かもしれないけど。

私の手荒れも
P1100462_convert_20151107013602.jpg
この薬使い切る前には治っちゃうかな??
まだグチグチしてる箇所はあるんだけど、グチグチの範囲が狭まってきてて今は皮が固くなってる場所ができてきました。
固くなってる所を放置すると割れて血が出てきてしまうので
様子見しながら皮剥いております。
この作業が楽しくて皮むき作業入ると周りが見えなくなります((+_+))

手荒れさん必需品の
P1100461_convert_20151107013801.jpg
綿の手袋も購入。
これは予備です。

常に
P1100460_convert_20151107013725.jpg
これ以上の手袋は用意しておりますよ!!
作業が多い時はこれでも足りません。
憧れのミニマムな生活も遠い・・・

ひじきは視野が狭くなってるので、ちょっとしたスキンシップでも喜んでます。
常に私に寄りかかってきて、ちょっと触ると
P1100458_convert_20151107013842.jpg
伸びちゃいます。
かわいいんだけど、今はひじきなりに不安なんだなぁ。
早く完治しますように。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~ん可愛い♪
メゴメゴするとのびのびーーーなのねん♪

みゆきんさん

すぐ伸びちゃいますねぇ♪
幸せそうな顔しちゃってかわいいの♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

> あと1ヶ月と20日でお正月

そうなんですよねっ!
私も最近その事に気づいてウワッって思ってました。
ホント、あっという間ですね。
時が早く感じるって・・・老いてきてるんだろうなぁ。

もう大掃除始めてます!

鍵コメさんは本格的に冬はいる前にタイヤ交換できてよかったです。
雪降ってからじゃ遅いですものねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

お天気でなによりです!!
こっちは朝は晴天なんだけど、昼になると雲が重くなってしまいますよ。
慌てて布団取り込む毎日・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひじき
   ひじき
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム