かぁちゃん、少し前まで重い風邪ひいてました。
インフルの疑いもあったもんで病院に行ったんですが大丈夫でした。
お薬もらって暫くは安静にしてましたよ。

001_convert_20091212004513.jpg

お薬を飲もうとするとひじきが近寄ってきます。

002_convert_20091212004637.jpg
ひじき「それ、ひじきのでしょ?」

違います!

ひーちゃんは薬をおいしいものと勘違いしてるんです。

ひーちゃんは今まで化膿止めやら吐き気止めなど・・・
さまざまな薬を飲んできたんですが、「ごはんのトッピング」
と思っているらしく、嫌がる事無く薬をのんでくれてました。
今後なんかあった時楽だけど、変な勘違いしちゃいました。
あの薬を取り出すときの「パリパリ」って音に反応しちゃうんです。

003_convert_20091212004701.jpg

上目遣いでお座りしてもあげられませんっ!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薬ねー、ポロッと落として犬がサッと食っちゃったら死ぬからわしはビタミンCとかも犬がいないとこで飲むよ。

No title

ひじままさん、インフルじゃなくて良かったですね!
でも、これからもっと寒くなるから体調に気を付けてください。

うちでもシュクルがお薬=美味しい?って勘違いしているようです。
シュク以外一家してサプリ&薬漬けだから、
「あれって美味しそう」
なんて飲んでる時に寄ってきます。
落としたりなんかしたら大変なことになるから注意ですね!!

あふさん

それだけは注意しないといけないですね!
自分も普段はコッソーリなんですが、どうしてもあのパリパリって音に反応しちゃう・・・

ばにシュクままさん

インフル検査のめん棒を鼻の穴から入れて、奥までグリグリされたのにはまいりました。
ホント、インフルだったらどうしようかって不安でしたよー。
今はおかげ様で咳も軽くなり、毎日しょうが湯でほっくりしています。

シュクルちゃん、みんなが飲んでるから羨ましいんですかねぇ??
なんで、自分だけ飲めないの?って。
実家で飼っていたワンコは薬を飲ませるのに苦労しました。
ビスケットの中に入れても薬の部分だけきれいに残しちゃう。
アレコレ工夫して飲ませてましたよ~。
そのてん、ひじきは楽そう。
んでも、気を付けなくちゃ!

No title

ひじままさん、こんばんは~♪
インフルじゃなくて、良かったですよー。
しかし、たくさんの薬を飲んでいたんですね。
ひーちゃんは、お薬嫌いじゃないの。
これは、凄いわ!
粉薬だったら、おび兄と、めるたんは
溶かして飲まさなくても、舐めてしまうのですよ。
ぺぷりんは、、、無理矢理口に流し込まないと飲まないんだけどね。
↓モフモフの布は、ふかふかして
座り心地が良かったんだね~♪

催眠術。。。
あれは眠たい時限定の術なんですよー(笑)

mi-さん

mi-さん、こんにちは♪
病院行くまでは市販の薬飲んでいたのですがあんまり効果はなく、
病院で出された薬を飲んだらグングン治っちゃいました。

ひーはお薬キライじゃないんでラクなんですよ♪
んでも、軟膏とフロントラインが大嫌い!

おび兄ちゃん&めるたんは錠剤の時は飲まないですか?
すり潰す作業大変ですよね。
ぺっぷちゃんは大好物にお薬忍ばせてもダメですか?

あの後、もふもふしてる所かわいそうだったんですが
どかして洗濯しちゃいました。
ほいだら、敷きっ放しになってたかぁちゃんの布団でもふもふし始めたので
布団畳むのを諦めて一緒にもふもふしました♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム