肌のリハビリ

前日、いつものバーでゆるゆる飲んでたら
バーの常連のある病院の院長先生ご来店。
この先生はホントにフレンドリーでいい方。
私が独身時代、「社会勉強だ!」ってキャバクラ連れて行ってくれたこともありました。

私が綿の手袋してるのを見て「どうした?見せてみろ!!」
って、バーの中で診察開始。
他の常連さんも手を見て「あらー!!酷いねっ」ってみんな一気に疲れてます。
先生が持ち込んだゴディバのチョコ食べながらアドバイスいただきました。

私にとっては荒治療になりそうだけどバスソルト推奨されました。
そんでもって、アロエの軟膏。
皮膚科からもらってるステロイドと併用して使うといいよって。
「先生は泌尿器科専門なのに皮膚科もいけるんですねっ」
って父ちゃんが言ったら
「俺は女性を笑顔にするために医者になったんだ!」
って。
かっこいいですよね。
そういや、私が婦人系の病気で悩んでた時も親身になって話聞いてくれてたし、
アドバイスもいっぱいしてもらいました。
身近に体のプロがいて心強いなぁ~。
って、先生が持ち込んだそば味噌をちまちまつまみながらありがたく思ってました。

というわけで、心機一転!
今年の目標は肌を鍛えよう!
にしました。

軟膏が切れてきてるので今日は隣町の皮膚科行ってきましたよ!

ここ最近、顔まで痒くなっているのでちゃんと診察もしてもらいました。
私の顔を見るなり皮膚科の先生は「化粧品替えた?」って。
だもんで、「手が痛いから顔洗ってない」って言ったら笑ってました。
だけど、荒れてるね。痒いでしょ??
って。
一発で言い当てられました。
さすがです。
顔の説明しなくて済みました。
いつもの手と体の薬&新たに顔と首の軟膏を処方してもらいましたよ。

薬局でお薬待ちしてる時
『そういや、あの人今月バースデー』
『そういや、近々人んち遊びに行くんだっけか・・・』
など思い出し、急遽プレゼント買おうって思いました。
せっかくお買い物スポットにいるんですもの。
済ませちゃいましょ!!

の前に・・・
院長先生に勧められたバスソルト買おう!
うちの近所の薬局は死海の塩が無かったのです。
クナイプは豊富にあったんだけど・・・残念。

クナイプは以前ドイツに行ったときに爆買いしたんですよ。
バスソルトとボデーローション!
クナイプは人気ですからね!
当時ドイツではバスクリンに近いお値段で買う事ができたんですよ!
これは、お土産にぴったり!
私用にも買う買う買う~♪

だけど・・・私の肌に合わなかったのですよ。
クナイプLOVEの友達に使いかけあげた記憶があります。
悲しい思い出。

というわけでクナイプは使えなく、隣町のハンズで死海の塩をGET!
クレオパトラも使ってたというイスラエルの塩です!
今のご時世、いつまで輸入できるのかな?
肌に合ってたら爆買いしておこうかな?

P1100557_convert_20160116001422.jpg


P1100553_convert_20160116000652.jpg
綿の手袋(業務用)も購入!

自分の買い物が終わったら友達へのプレゼント探し開始!

男の人へのプレゼントって悩みますわね。
結婚しててお子もいて・・・ガラス製品は避けよう。調理器具は既に揃ってるよね。
なんてグルグル店舗回って迷って・・・最終的に消耗品がいいよね
って自己解決して自分では買えない自然食品のお高い調味料に落ち着きました。
これなら家族みんなで安心して使えるし、使い切らなくとも賞味期限切れたからって処分する言い訳もできるし。

ミニマムlifeに憧れているので人への贈り物にも困ってしまいます。
もらってその場では喜んでも数年後困るようなものは贈りたくないですからね。
消耗品が一番!
なんて、勝手に思ってます。
そして、お宅訪問のちょっとしたものを購入してさっさと帰ってきました。

帰ってきたらひじきちゃんはじっとり・・・
P1100551_convert_20160116000546.jpg

渋い顔でお出迎え。

ごめんね。
いろいろ思い立って思いかけず帰りが遅くなってしまった!

だけど、オヤツに手を伸ばすと

P1100552_convert_20160116000612.jpg


キラキラお目目になるのでした~。
よかった♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

千葉県北西部はじぇんじぇん雪降りませんでしたよー。
東京は交通がマヒしてたみたいだけど。
ここらの電車は東京直結してるからきっとひじ駅混雑してたんだろうなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

千葉県北西部はじぇんじぇん雪降りませんでしたよー。
かすりもしないです。
金曜は寒かったけど土曜は晴天なり。
東京は電車で一時間ちょいだけど、
ちょっと離れただけでこんなに天気が違うなんてねー。
んでも、ひじ市はベットタウンなので
都内で働いてる人や学校に通勤通学影響出まくってたと思います。

東北の雪の状態はこっちでもテレビで見てますよ!
雪捨て場って一昨年知りました。
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム