いろいろ検査

昨日は動物病院に行ってきましたー。

いつものお手入れに目の検査と尿検査!

採尿するのにまた手こずりました。

いつもなら朝ごはん食べたらおしっことうんつをまとめてするのですが、
昨日はひじき、感づいたのでしょう。
なかなかおしっこしません。
なんとかおしっこさせようと私も必死!

前回のような失敗が無いように(ふとんでおもらしされた)
お布団の部屋はシャットアウト!
水をガブガブ飲ませて構えます。

10時になってようやく朝一のおしっこ!!
100均で買ったおたまをおまたの下にくぐらせてようやく採尿できましたよ!
飲ませた水の量を考えるとおしっこの量が少ないケド
採尿できたって事で私は緊張がほぐれてました。

病院行く準備して玄関に行った時・・・
玄関先でひじきちゃんは大量に放尿。
それはそれは物凄い量。
一回出たそれは止まずに滝のごとし・・・

お散歩用に用意してたペットボトルの水では足りないくらいでした。
まだいる父ちゃんに水を汲んできてもらってもう一回流して・・・
落ち着いた所でいざ、病院へ!

ってなった時にまた放尿・・・

もう、天を仰いでしまいました。

父ちゃんにしっこの始末を頼んで病院へ・・・

今回はストルバイト出ませんでした!
今の時期に出なかったので暫くは安心して大丈夫そうです。
P1100575_convert_20160127215236.jpg
おしっこの比重が低いケド、今回もお水大量に飲ませた後って事で納得の数値。
だけど、PHが少し上がっちゃってて黄いろ信号だね。
って言われました。
次の尿検査は何事も無ければ半年後!

目の検査は最近目の開き方に不安があるのでしてもらいました。
特に傷は無いケド、角膜に靄が掛かったような感じで濁りはあります。
コレは先天性の可能性があって、角膜ジストロフィーなのかも?
って。
過去に聞いてはいたけど改めて言われました。

いつか来るかもしれない目の障害についていろいろ教えてもらいました。
P1100576_convert_20160127215355.jpg
勉強しなくちゃね!

P1100574_convert_20160127215501.jpg
ひじきは安心してのびのびしててねっ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

今日一瞬だけ雪降りましたよー。
すぐ止んじゃったのでちょっとガッカリ。
明日はお天気が良くて洗濯日和だそうです。。。
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム