NK細胞を鍛える!

相変わらず体調管理がうんぬんと言いつつ不摂生しているひじままです。
がんばって規則正しく生活をしたいところなんですがなかなかね。

手荒れは本当に良くなってきてあともう一息ってかんじです。
ががが・・・背中に発疹がたっぷりできてしまいました。
どういうつもりなのでしょうか?
足にできる発疹と同種っぽいのでお薬は足に付けてるのを背中につけております。

最近、健康番組でやっぱり生姜はいいよって放映してました。

私、数年前生姜生活をしていたのですが、友人に全否定されたのです。
熱を通してない生姜は体を冷やすだけで何の役にも立っていない。
だから、お茶に生姜チューブ垂らしたところでマズいだけで無駄。
と。
私、生姜生活でいい方向に向かってるような気がしてたのですが
そこまで言われてしまうと自身が無くなって止めてたのです。
が。
昨日かおとといの健康番組で熱を通してない生姜(調理してないやつ)は
免疫力UP、新陳代謝UPに向いている。
調理してる生姜は冷え性にいい!と。

私は免疫力に新陳代謝をUPの目的で生姜生活してたので間違えてはいなかったのです。
押しが強い友達に負けていじけてしまいました。
やっぱり、私の生姜生活は間違えた無かった!
熱を通しても通さなくても生姜はいい奴♪
って、昨日生姜チューブを購入し、朝起き掛けの二杯目の緑茶にちこっと生姜を入れました。
今日から生姜生活リターン!

そして!!!
生姜紹介した番組の次にまた健康番組。
番組のお題はNK細胞活性化させるには?
だそうです。
NK細胞はナチュラルキラー細胞です。
ナチュラルキラー細胞とは生まれ持っての殺し屋の細胞。
悪い細胞をすっっとやっつける細胞なんです。

がん細胞って健常者でも毎日普通にできてるんですよね。
それをやっつけてるのがNK細胞。
NK細胞がいるから重篤ながんにならなくて済んでいるのです。

が・・・
そのNK細胞がなまけてしまうとがん細胞が偉くなってしまってふんぞり返って
あちこちにテリトリー作ったり、大きな組織を作ってしまったり。

がんっていうと現実味がないですが、身近な所で言うと風邪ですね。
NK細胞鍛えると風邪が引きづらくなるんですって。
風邪って言うと粘膜に菌が付着してなるんでしょ?

私は粘膜弱いんです。
子宮の病気筆頭に鼻炎もそうだし皮膚疾患も粘膜が大きく関わっております。
粘膜を鍛えたいとにんじん食べてたりしておりましたが(にんじんもかなりいいです!)
もっとお手軽に鍛えたい。
生活にちょい足しで鍛えられたらなー。
って思ってた所でいいタイミングで健康番組。

NK細胞。
もちろん食い付きました。
私はがんになりそうでならなかったんですからね。
きっと知らない所でNK細胞ががんばってくれてたのでしょう。

番組で紹介されてたNK細胞を活性化させるやり方はほんっとうにお手軽でした。

お昼ご飯食べた二時間後・・・20分横になるだけ!
さらに腹式呼吸してればなお良し!なのですが、私、鼻が詰まってますので
鼻笛ピーピーで呼吸が苦しくなってしまうのでできる限りで腹式呼吸。

20分横になった後はなんだかスッキリ♪
動けます!軽やかに!!

んでも、お手軽っていっても、お昼ご飯食べた後の二時間後に20分横になる
という時間の縛りはあります。
なんだか忘れそうなのでタイマーをセッティングすることにしたのですが、
そのタイマーに縛られる子がいまして・・・

P1100607_convert_20160220004039.jpg

P1100601_convert_20160220004154.jpg

P1100606_convert_20160220004251.jpg

P1100603_convert_20160220004222.jpg
タイマーをおもちゃだと完全勘違いしてますね。
もうね、かわい過ぎて幸せホルモン出まくりな毎日です。
だけど、やっぱりNK細胞に勝るものなし!
みなさま、お昼ご飯食べた二時間後、20分横になるです。
数値測ってないから何とも言えないけどかなりスッキリしますわよ!
お試しあれ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も生姜人間やってます( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

生姜チューブは強い味方ですよねっ!

かぎこめさん

えええっっ!!!
振り回されちゃいますね。
こっちはこの時間でも暖かくなってきました。
隣の茨城では昨日から『水戸の梅まつり』が開催されております。
たまにはちょっと遠出してゆっくりしたいなー。
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム