お寺探して東京歩き

今週病院で新橋へ。
病院の近くにワンちゃんも参拝できるお寺があると聞いて病院の全てを終わらせてから行く事に。

12743862_462563430617894_1996929735845936154_n_convert_20160226231655.jpg

大体の場所に行ってみたら増上寺発見!
ネットで見たのココだ!
と境内入ると『犬の散歩禁止』の看板が。

12744007_462563487284555_1683266775206484591_n_convert_20160226231921.jpg

記憶違いだったかと他を回ってるうちに迷子になってしまいました。
でも東京タワーが見えているから大丈夫♪
なんて思ってたら東京タワーの真下まで行っちゃって、数分中国人のツアーと行動を共に。
そしたら余計迷子になってて立ち尽くしてしまった。
どうしたらいいか分からない。
地団駄踏みそうになった時、前方からのんびり自転車乗ってるお巡りさん発見!
呼び止めたんだけど、そのお巡りさん、佐藤じろうそっくりで話が全然入ってこなくて、
お巡りさんもワンちゃんのお寺知らないって言ってて、
大門に芝大神宮があるから行ってみたら?って勧めてもらったので行く事にしました。
道順教えてもらったんだけどお巡りさん本当に佐藤じろうそっくりで、
それが気になってて道順聞いてなくてその後迷子に。
ウロウロしてたら芝東照宮に着いたので参拝して、

10155821_462563530617884_5475164114912681335_n_convert_20160226231735.jpg

12733549_462563507284553_968176082353318681_n_convert_20160226232605.jpg
(芝東照宮の近くの梅の木の下でお友達になった猫ちゃん。
 「こっちに来るにゃ!」
 って道案内されて高台に連れて行ってもらいました。
 何もなかったけど、猫ちゃんとの出会いに感動。
 耳が皮膚病みたいで禿げちゃってたケドかわいこちゃんでした。)

諦めて帰ろうと御成門駅目指してたら大門発見。

12745894_462563560617881_5810161483633127578_n_convert_20160226231955.jpg

芝大神宮の境内うろついて帰ってきました。

佐藤二郎似のお巡りさん、案内猫との出会いは嬉しかったけど
目標果たせなかった私。

がっくりして帰ろうと目の前の地下鉄に吸い込まれ・・・
いやいや、待てよ?この地下鉄初めて!
大門駅を利用するの初めてでまた迷子になるかと思ったのだけど、
(都内の地下鉄は入り組んでて分かりづらい!大江戸線に乗ったら迷子のループ)
すぐJRに乗り換えられて普通にシレッと帰ってきました。
疲れただけでなんだかなー。
だったので、上野でパンダグッズ買おうって山手線の中でじっとり考えてました。
パンダの人形焼き!
上野ならあるでしょ!!
人形焼き食べたい!
パンダならもっと嬉しい!!

なんて思ってたのですが・・・
上野駅構内、パンダグッズで賑わっておりましたが、人形焼きはありませんでした。
パンダの焼き印が入ったどらやきはあったんですけどね、人形焼きじゃないといけないのです。
パンダの人形焼きってのが存在してるか正直分からないんですけど
思い込んだら本当にあるような気がして探してしまいました。

上野公園近辺だったらあったのかもしれませんが
駅構内から出たくなかったので人形焼きは諦めて・・・

12718064_462563583951212_6656202730638072674_n_convert_20160226231832.jpg

ワンカップ!
パンダちゃんのワンカップですよ♪
正直、中身は興味ありません。
このパンダ、昭和じゃないですか?
今時の萌えパンダじゃなかったのでぐっと惹かれて購入しました。
中身は料理に使うか、お酒強いお友達に飲んでもらうとして
空になった瓶をコップとして大切に使いたいなーって購入しました。

帰宅後ネットで調べててみたら、ワンちゃんも参拝できるお寺は最初に行った増上寺でした。
最近犬ダメになったのかな?
とにかく残念でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコは駄目だけどニャンコは良いのね( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

芝東照宮にも茶トラちゃんがいましたよん。
お友達になりたかったけど、猫おばちゃんに占領されて撮影もできませんでした。

鍵コメさん

冬に戻ってしまいましたか??
あらら・・・
こっちは今週はとてもいい天気だけど、布団が干せません。
来週は黄砂が来るようで。
毎日布団乾燥機&掃除機してますよー。
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム