おひさでございまーす!

ずっと気にしてたんだけどまたまた放置してしまいました
FC2の写真縮小がめんどくてねー。
気軽な気持ちで書き込めないんですよ。
写真、自動縮小とかならないものか・・・。

いつからお休みしてたんだろ?
前回は皮膚科行ってお薬処方してもらったって話でしたっけ?
3月下旬また皮膚科行ってきましたよ。
ひじきに噛まれた場所、お薬塗っても全然よくならないんですよっ!!
だもんで、お医者さんに診ていただきました。

前回の抗生物質では効かない菌だったのかも?
と、違う軟膏を処方してもらいました。
P1100659_convert_20160401225033.jpg
デンマークのお薬ですって。
デンマークに触れ合うの初めて。

噛まれた場所は足首。
ズボンの裾がちょうど触る場所なので、痒くなっちゃったり、痛くなったり、
乾いてないので汁で汚れたり貼りついたりでなかなか厄介な場所なんです。
包帯だと大袈裟になっちゃうし、絆創膏だとテープでカブレちゃったりでどうしたらいいもんかとずっと考えてました。
足首用のサポーターとか生地が分厚かったりメッシュだったりで理想的なのなさそうだしでウムムム・・・
お会計待ちの時、急にピーンときました。
ひらめきってやつですね。
下手したら頭の上で電球が光ってたかもしれません。

女子中学生の通学用靴下ロングタイプを購入!(まじめタイプ)
P1100639_convert_20160401225114.jpg
2足で税抜き499円。
安いです。
コレを

ちょうどいい感じにカット!
P1100640_convert_20160401225137.jpg
使い捨てサポーターの出来上がり!
綿100パーだし、締め付け感に布の厚みとかいい感じです。
寝てる時もずれないし、シーツに薬が付いてしまってひじきが舐めたり目に入ったりの心配はないです。
あまり無いでしょうが足首怪我された時は参考にしてみてください。

今日は病院でお手入れ!!
いつもの足裏バリカンに爪切り、肛門腺絞り。
に、春になりましたね。
フロントラインの季節です。
ひじ市は自然に恵まれており、地域猫ちゃんがたくさんいるもんで
ノミダニ駆除はしっかりしなきゃね!
そんでもって、お尻としっぽの毛を部分カットしてもらいましたよー。
P1100645_convert_20160401225223.jpg
お尻周りスッキリ!

ずっと手荒れが酷くてひじきの歯ブラシができないでいました。
噛まれた傷がなかなか癒えないので『もしや?』と歯をみたら・・・
歯石着いちゃってました。
気が付いた時から歯ブラシは1日3回。
ラッキーな事に歯石は歯周ポケット内部まで行ってませんでした。
これ以上酷くならないようにマメにお手入れするしかないです。
スケーラーでこすったりするんですけどね、下手したら歯の表面のエナメル質傷つけちゃうかもしれないんでしょ?
そうなったら悔やんでも悔やみきれない。
大胆にできなくて、いつもスケーラーで歯石の上なぞってるだけになってます。
それでもひじきはずっと頑張ってますから本当にいい子です。
そんな歯ブラシタイムをちょっとでも楽しんでもらおうと歯磨き粉を購入。
P1100647_convert_20160401225254.jpg
ひじきの好物、鶏!
じゃなくてチキンフレーバーですよ!!
大好きすぎて今までの集中力は無くなりそうだけど
歯ブラシタイムがストレスじゃなくてお楽しみの時間になればいいかな?

ひじきは病院で疲れちゃったー。
って、こんな冴えない顔。
P1100658_convert_20160401225326.jpg
私も疲れました。
一緒にお布団潜ります(懲りてない)。

おやすみなさーい☆

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム