恐怖!!夜の監視員!!!

みなさま、愛犬の寝床はどうしてますか??

ちゃんとケージに入れてるよ!
うちはケージ無しだけど決まった場所で寝てるよ!
うちは一緒に寝てるさぁ。

ワンちゃんの性格でそれぞれだと思います。

ひじきはケージ嫌い。
ホントに嫌い。
元飼い主さんの所でいろいろあったので、
この中にいると怖い事があるって思っちゃうのかな?

うちで購入した簡易ケージはまだ大丈夫!!
この中に入るとオヤツが飛んでくる!
って教えてます。
ひじきの避妊手術に合わせて買った簡易ケージ、
組み立てるとサーカスのテントみたいになって
ひじきはオヤツ目当てに出たり入ったりで大はしゃぎですよー。

でも、簡易なので・・・
犬苦手なお客さんが来た時や、体調が好ましくない時しかケージは組み立てません。
基本、野放しです。
寝る時も好きな所で寝な!
です。
リビングと私の寝室がひじきの普段使いの部屋なのでなんら問題ないです。

寝る場所はだいたい、ソファーの上や自分のベッドの上ですが、
ビビリなので外が騒がしい時や急な雷雨の時はソファーの下へ潜り込んだり。
ケージに入れてた時は吠えまくっちゃって大変でした。
今は逃げれる場所があるので安心できるみたいです。

冬場は私と一緒に寝てます。

が、

同時に一緒にお布団に入ってくれないのです。

私がお布団入ろうとすると不服そうにソファーの下へ移動。
部屋の電気を消して暫くすると・・・

ソファーの上から
P1100681_convert_20160414000919.jpg
「寝た?」
と監視されます。
凝視タイムは長いです。
10分は見られてるかな?

動かないでジッとしてると
P1100684_convert_20160414000951.jpg
「ホントに寝たかな?」

って再確認。

ひじきが私の顔スンスンしてきたりでこちょばゆいですが少し我慢。

そうすると「やっと寝たよぉう。世話焼かせてさっ!」
って感じで布団の中に入ってくるのです。
これって、なんの行動なんでしょうか?
私がひじきに見守られて寝てる体ですか?

たまにね、酔っぱらって寝ちゃってて・・・
視線感じて目を開けると
P1100681+(2)_convert_20160414001015.jpg
コレですよ。
(最初の写真明るくしました)
ギョッとします。

寝入ってて顔がコチョコチョすると思うと
P1100684+(2)_convert_20160414001040.jpg
ひじきUPですよ~。

時に恐怖すら感じます。
だって、寝顔をジットリ見られているのですから・・・

なんだろ?
私が世話焼かせてる子供でひじきがおかんなの?
やっと寝たわね。やれやれ・・・
って感じ??
それとも、飼い主さんが寝るまで番犬の仕事は終らない!
の忠犬ひじ公?

どっちにせよ、ひじきがジッと見てるの毎度知ってるし、
顔面スンスンして髭で顔がくすぐったいのも毎度のこと。
だけど、寝たふりしないとひじき寝ないんだもん。
足元からズズズイッと布団に入ってくるまで私は寝れません。

ひじきと一緒のお布団といっても、タオルケットの壁は作ってます。
上手い具合にタオルケットと羽毛の間に誘導してるもんで
ひじきが本当に寝入るまで私は寝たふりでジッとがまん。

もう少ししたら蒸し暑くなるので
お互い寝る時に意識しあうのは無くなります。
ムシムシの季節から秋まで、ひじきの本格的な寝床はソファーの下になります。

それまでは一緒に寝るぎこちなさを楽しみたいと思ってますよー!!!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

爆笑しちゃった
こっちはチェリー以外は放牧
なので好きな時間に好きな場所で寝る
当然、私より先に寝てます( *´艸`)

みゆきんさん

自分のペースで過ごしてくれるのが一番!
チェリーちゃんはまだ赤ちゃんだからケージの中でおねんねですね♪

うちはお互い意識しまくってますよ~。
んでも、今日は地震速報で凹んで布団の中でいじけております。
未だにニュース速報の音が苦手みたいで。

地震やだなー。
3.11を思い出します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ホントに酷いです。
いつまで続くのでしょうか・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム