春だから

今の時期、みなさまお財布キビシーじゃないですか?
狂犬病ワクチンにフィラリア検査。
地域によって違いますが
千葉県ひじき市は5月~12月までの月一のイメルベック。
フィラリア検査で採血あるからついでに健康検査用に多く血を抜いてもらって・・・。
毎月やってるお手入れにフロントライン。
(うちはフロントラインは病院でしてもらってるので月々の支払いになりますが・・・)
ってなると軽くン万円の出費ですよね。

この時期仕方がないのです。
飼い主としての責任!
ちゃんとしなくちゃですわよ!!!

だけどぉ、分かってるけどお財布にキビシー!!!

4日前、春の予防接種全てを済ませる勢いで病院に行ったのです。
もう連休入るので、この日しかないと前々から病院行く日を決めてたのです。
ひじきにも「チックンだから覚悟しいゃぁ~!」なんて言ってました。

だけどね・・・4日前の病院行く日の早朝・・・

「ケフン!ケフン!・・・・うげぇ~」

って、咳と吐き気に襲われてしまったひじきちゃん。
吐き気は暫く止まりませんでした。

どうしてしまったか?
って思いながら背中さすったり軽く叩いたり・・・
そうこうしてたら吐き気が治まって仰向けになって撫でてポーズ。

なので、胸元さすってました。
ずっと。
ひじきが寝た後もお腹に手を置き軽い重みで安心感出るような感じで一時間・・・

私もいつの間にか寝てしまってたのですが、
起きた時は完全寝不足の絶不調。
元気復活のひじきに朝ごはんあげて病院行きました。

ワクチン打つのですから、早朝の出来事をちゃんと説明。
そしたらひじきの肺の音やのどの調子、呼吸などをきちんと調べてもらって・・・
「もしかしたらタンが絡んでただけかも!
って。
ズコー!ってなりましたよ。
朝のアレはタンの切れが悪かっただけなのかい!
近くにちゃぶ台あったらひっくり返したい気持ちになりましたよ!

「お薬だしましょうか?出しますね・・・朝5分以上吐き気してたなら・・・」
の先生の言葉に暫く考えてしまいました。
タンが切れないだけで薬飲むか?って。
余計な化学物質は避けたいって思ったのですが

もしかしたらタンがからんでただけかも
でしょ??
他の可能性が無きしにもあらず・・・
たん切り薬処方してもらって、落ち着いたら吉。
それでも症状があったら他の何かがあるのかもしれないって思い処方してもらいました。

処方してもらった薬の説明見てあれ?
って思いましたよ。
喉の炎症剤に粘膜を保護するお薬でした。
ただの痰切り薬じゃなかったのねん。
さすが先生!

そんなこんなで狂犬病ワクチンは体調がいい時にしましょう!
でお預け。
フィラリア検査はしてもいいかな?
って先生が言ってたんだけど・・・
朝ごはん食べさせてしまったからフィラリア検査の採血のついでの健康検査の採血で
正常な数値が出ないからってまたまたコレもお預け。

今の時期動物病院はクッソ忙しいのに
ひじきの目、耳の中、歯茎など・・・
私と話してる間にサラサラと診ていただきました。
ひじきはトータルサポートされてて羨ましいなぁ。

いつものお手入れしてもらってすーんと帰ってきました。

帰り、昼休憩のサラリーマンにちょっかいされてたひじきちゃんがまたかわいい!

歩道をGメン歩きしてた昼ごはん食べた後のサラリーマン軍団の横を
通り過ぎようとして抜けないひじきちゃん。
ひたすらシャカシャカしてたらひとりのおっちゃんが
「なんだ??ちび。あ!そうか!!ごめんな。いいよ!」
道を開けてくれたのです。

そのおっちゃんがリーマン軍団のリーダーなのかどうか分かりませんが
みんなその声で道を開けてくれました。
もう、十戒の世界ですよ。
ひじきすげぇぇぇぇ!!!

私は「すいません!」「ありがとうございます!」ってペコペコしながら足早に・・・

リーマン軍団の
「なんか、あのこかわいいっすね!」とか
「癒されちゃいました♪」って声を背後に受けながら・・・
私はひじき、すげぇ!!!!!しかなかったです。

そんなこんなで喉のお薬地獄の3日間が始まるひじきちゃんなのでした。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうです
GWはお財布が寂しいので自宅で3ワンとまったり過ごします♪

みゆきんさん

うちもですよー。
昨日は私実家、今日は父ちゃん実家に行って食糧大量にいただいてきました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

私も屋台に一票!!
遠慮なく自分のペースで頂けるのがいい!
今桜は満開??
桜の木の下の屋台でのんびり飲むのなんて粋ですわよ♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム