スーパーおばぁちゃんの犬生

今月上旬の春の血液検査がきました!!

もうお歳ですからね、何かしら引っかかっちゃってるのでは?
って心配になってる飼い主の不安は不安だけで終わりました~。
結果、な~んの心配なく。
健康!健康!!バリ健康!!!
ひじきちゃんは8歳とは思えないくらいの若い内臓の持ち主でした(*'ω'*)
フェロモン関連も大丈夫!
もう、バリバリのスーパーおばぁちゃんですよ。

でも、今後も油断しないで健康管理はビシバシしていきますよー('ω')ノ

ひじきは先天性の角膜ジストロフィーがあるかもね。
って言われてて、目に関してはグレーなんです。
目を保護するために、今も点眼頑張っております。

以前はお目々ぱちくりのひじきちゃんでしたが、最近はしょぼしょぼで
常に眠そうな感じになっちゃいました。
しょぼしょぼになる度病院で検査してもらってましたが、今の所異常なし。
おかしいなぁぁぁって思ってて気が付いたこと・・・
『もしかして、歳だから?』
です。

ひじきは人間の歳で言うなら私より上。
年下の私が最近老眼になってるんだもの。
物が見えづらくなってピント調整するのに目を細めたりするんだもの。
犬だってそういうのアリだよね?
って思うようになりました。

今まで目の事で神経質になってましたが
こう思う事で気が少し楽になりました。
いろいろググって今の病院でひじきの目をまかせてても大丈夫なんだなって分かって
近場でこんないい環境で医療が受けれるなんてひじきってばラッキーだよねって思いましたよー。
もう、私も一つの病院でトータルサポートしてもらいたいっっ!!

今日のひじきちゃん
P1100730_convert_20160525235313.jpg
私がシャンプーした事で
体全体毛が跳ねくりかえって不機嫌でおます。
夏前にトリマーさんにかわいくしてもらおーねぇ♡
それまでは家シャンで我慢!!

ひじきの事ばっかり書きました
私事ではありますが初めて経験したことがあります。

ランボルギーニーに乗りましたよー♪
(もちろん、助手席)
車体が低いし、シートがなんだかおケツの部分が低いというかくぼんでるというか
なんだかそんな感じで乗った瞬間そっくり返ってました。
もう、パンツ丸見え状態なのであります。
なんとかシートベルトして家まで送ってもらいました。
車から降りる時も期待通り転げ落ちましたよ。

ひじきと私を引き合わせてくれた友人は
スーパーカーのオーナーなのです。
俗に言うセレブなのです。
スーパーカーを今2台所有しております。
普段乗りの車はドイツ車(おっきいやつ)であります。
車税だけでもはんぱないですわね。

ひじきには分岐点がありました。

以前の飼主さんがうちではもう無理ってひじきを飼えなくなって
スーパーカーの友達に相談したんです。
スーパーカーの友人は「うちで引き取ってもいいんだけどねー」って考えたんだそうで。
でも、以前の飼主さんが近場で引き取られちゃうと気になって仕方がないから
できれば遠い自分の知らないどこかでって事でうちに白羽の矢が立ったわけで。

で、思うのです。
うちみたいな平凡なおうちより、セレブなお宅に行った方が
もしかしたら今よりもっと幸せだったかも??って。

今は平凡でストーカー気質の家で毎日じっとり一緒に過ごしております。
まぁ、こんなだからちょっとした変化も見逃さないでいられるのですが、
もし、、ひじきちゃんがセレブ宅に行ってたら、どんな犬生になってたのかな?
ランボルギーニー乗ってたかな?
なんて想像して楽しくなってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のひじきちゃんの顔が
顔がーーーーーっ
大爆笑

みゆきんさん

目を開けてられないくらい眩しくなっちゃってしょぼしょぼなのに怒ってます( *´艸`)
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム