親のココロ子知らず 子のココロ親経験済み 犬のココロ・・・

夜ご飯食べて
歯磨きガム食べて
おもちゃもらうのがひじきのルーティン。

おもちゃで自由に遊ぶ時間帯に重なって
私は主婦業終わってようやく色々放たれる時間帯。
ゆっくりビール飲んでパソで遊ぼうと思いきや
ひじきという台風がきますよ。

「かぁちゃん、コレを軽くなげてよっ」

って、ひじきがかわいい顔しておもちゃ銜えて見上げてくるんです。
そうなったら、軽くおもちゃをポイッって投げるじゃないですか。
必死におもちゃを追いかけるひじきを見送ってPCの前に行くと

「おもちゃ、持ってきましたが、投げますか?」
っておもちゃ銜えて持ってきたひじき。
鼻息フンフンです。

そこまで投げてよアピールされちゃうと投げないのもかわいそうだもんで
難易度高い所におもちゃを投げるのです。
ひじきが探索している間にPCビシバシ・・・
集中して一気にやっつけないと!

って矢先、左側でなんだか鼻息が聞こえてるんですね。

きっとおもちゃで遊んでほしくてソワソワしてるに違いない。
キリないから暫く気が付かない振りしちゃえ!

って思い、気が付かれないようにソッと見てみると・・・

P1100736_convert_20160604002407.jpg

ひじきが切ない感じで佇んでいるのです。

「おもちゃ・・・投げてよ・・・」

思わず吹き出してしまい、写真まで撮ってしまいましたよ!

それでも暫くは気が付かない振りをしてたのですが、
遊んでアピールが激しくなってきたので、
おもちゃをポイッってしたのですが
投げて欲しかったポイントとは違ったらしく、

「あ~、、、、ちょっとねぇ~、そんな気分じゃなかったんだよねぇ」

って、自分の気に入ってる寝床に行っちゃうんですよ!

私、遊ばれてますよね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爆笑(=゚ω゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

さっきまで盛り上がってたのに
ひじきの意図してない事したとたんに無視される虚しさったら・・・

鍵コメさん

大丈夫ですか?
頭痛は怖いですからね。
酷いようだったら迷わず病院いってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

一日って早いですねー。
今日こそあれしよう、これしようって思ってても
あっという間に夕方になっちゃって今日も何もしてないって焦る毎日です。
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム