小旅行 動物園編

仲良し夫婦と那須へ小旅行行ってました~。
ご夫妻はワンコとの旅行は初めてで楽しかったそうですよ♪
ひじき良かったね~。

私たちも凄い助けてもらいました。
ケージの撤去の時などひじきを見てもらって。
手荒れ最悪な私を気遣って奥様が台所仕事進んでしてくれて本当に助かった!
掃除も手伝ってもらいました!
那須旅行で正直初めて楽しいって思いましたよー。
一緒に行く相手でこんなに旅行の印象が変わるんですね。
あのご夫妻とならまた旅行行きたいなー。

今回の旅行はひじき初めての事がいっぱいでした!

ちょいちょい行ってる那須どうぶつ王国はひじき初参戦!
P1100810_convert_20160805002559.jpg
ひじきと片時も離れたくない私だけが満足しておりました。
ひじきは大迷惑だったかな?

初ひつじ!
P1100798_convert_20160805003332.jpg
超ガン見してました。

あひる!
P1100799_convert_20160805003407.jpg
は、いつもの散歩コースでちょいちょい見てるね。
ってか、追いかけられた事もあったね。

このほか、アルパカやヤギにクジャク、猛禽類(鳥)など一緒に見て回れるところは遠目に見てきました。
ひじきは鼻スンスンしてて興味津々でしたよー。

そして、那須どうぶつ王国といえばバードショーが目玉と言っても過言ではないと思います。
何度も見てるけど毎度楽しい♪
ハヤブサがヒュッって飛ぶ姿は圧巻ですよ。
自然と人間が共存していくには・・自然を大切にのメッセージ性もあり・・・
動物好きは見た方がいいです
(自然環境考えてる人にも!地球には素晴らしい動物がいっぱいいます。
人間のエゴの為に絶滅危惧種になっている動物、すでに絶滅してしまった動物はたくさんいます。
それを改めて実感しました。
今、人間が地球を牛耳っております。
人間が住みやすい地球になってますが、それに伴って自然崩壊は進んでます。
このままではいつかは人間も絶滅危惧種になってしまうのでは?
何が言いたいかちょっと分からなくなってきたけど、みなさま、動物園行った際はお金いっぱい落としてください)

私たちを魅了して止まないバードショー。
ワンちゃん連れはちょい離れた所からの見学になります。
お友達ご夫妻は初めてでしたので、鳥がひゅいひゅい飛び交う場所に行ってもらいました。
凄い楽しかったとの事で、ショーが終った後にハクトウワシのウィンティーとの記念撮影などもしててドはまり。
バードショーをお勧めしたひじ家はヨッシャー!ってなっておりました♪

父ちゃんと私で鳥たち&ご夫婦の様子を見学して楽しんでる時・・・
P1100801_convert_20160805012013.jpg
なんか、シュッとか音してて嫌なの

聴覚すげー!!!
鳥がシュッって飛ぶと身を固くしておりました。
凄い離れた場所で羽ばたいてたんですけどね。
ひじきは敏感ちゃんというか、都会っ子なんだな。

初めての事いっぱいでドキドキだったひじきちゃん。
鳥なんてアヒルに白鳥、ハトにスズメくらいしか見たことなかったもんね。

都会っ子ひじきはお疲れちゃんに。
ワンちゃん専用バス待ってる間に自然に溶け込まないひじきちゃんを撮影。
P1100806_convert_20160805014214.jpg
ねっ。
全然楽しそうじゃないでしょ?
ひじきは一日中お布団に潜って、たまにベランダ出て充実した感じ出してる
生粋の引きこもり犬なんですね。
たまに、こうやってアウトドアさせると迷惑がられるわけなんですが、
だけど、今回の旅行で分かった事は
どうやらひつじさんと波長があうみたい??
実家近くの小学校でひつじ飼ってるみたいだから会いにいこうか??


コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム