小旅行の副作用

事故に合いそうになりながら無事に帰宅しました~。
車の中で熟睡だったひじき。
家に着いたら疲れがドッと出たみたいで
いつもの羽毛布団の上にフワッと居座ってそのまま熟睡。
父ちゃんと私は荷物の後かたずけしたり、
クーラーを暫く付けてなかったので運転させた30分間は窓開けたりで
ちょっと忙しく動いてました。
そんな中、ひじきは爆睡。
ひじきの様子を見て、そろそろいいだろうって思って家出ました。
一緒に旅行行ったお友達夫婦とお疲れちゃん会です♪

最初は二組でしっぽり焼き鳥屋さん。
いつの間にか先輩たちと偶然会って一緒に飲んで・・・
私の携帯では条件が合わなくてできないポケモンGOを見せてもらったりで。
気が付けば結構な人数でいつものバーに流れ込み・・・

地元のこのグタグタ感好きだなー。

朝になる前に帰宅したのですが、ひじきは外出してたことすら気が付いてなかったみたい。
家出る時と同じポジションでプキュンプキュンって寝言言ってました。

朝7時、ひじきに顔踏まれて起きました。
軽く二日酔い・・・というか、まだ酔ってる状態だったのですが
洗濯物しなきゃで完全に起きる事にしました。
洗濯物してひじきにご飯あげていつも通り♪
だったのですが・・・

お昼頃、ひじきが酷い下痢になってしまいました。
おケツからマーライオン。
ひじきもビックリ!シャーって出てるのを振り返って戸惑ってました。
私もビックリ!!!
原因は旅行によるストレスか?
小川入ってお腹冷やしたか?
ドックカフェで慣れない物食べたからか??

全て当てはまる~

おそらく一過性の物だろうなって思い、その日の夜ご飯は
P1100826_convert_20160816222943.jpg
サツマイモのペーストとリンゴ摩り下ろしたやつ!
離乳食ですよ!!

P1100828_convert_20160816223230.jpg
飛び付いて食べてました。

P1100827_convert_20160816223100.jpg
今日もごちそうだったの♪
って喜ぶひじき。

下痢だと脱水症状が怖いですよね。
今の時期それやっちゃうと深刻になるし、
ひじきの場合、ストルバイトと膀胱炎になりやすい体質。
三時間おきに水分与えてました。

前日酒飲み過ぎて早起きしてそこから通常に家事してた私のHPは少なくなってきてました。

次の日も朝から芋蒸かしてリンゴ摩り下ろしして・・・
起きれない父ちゃんを起こしに行って、ドラクエで言えば私のHPの表示は黄色信号でしたよ。
旅行帰宅後二日目のひじきの朝一のうんつは緩いケド形になってました。
ちょっとホッとしました。
ホイミくらいの効果はあったんじゃないでしょうか?

お昼はいつものカリカリ少量をブワブワにふやかして
芋にリンゴのペースト。

夜はふやかしたカリカリを昼より多めにしてリンゴのペーストかけたやつ。

夜のうんつは・・・
ようやく落ち着きました!
ひじき、通常に戻りましたよ~。
お水もいい感じで飲んでその日は一緒にぐっすり寝ました♪

次の日の朝はふやかしたカリカリのみ!
昼は朝より硬めのふやかしたカリカリ。
夜はいつも通りにって徐々に元に戻しました。

病院でお薬もらう事なくて良かった~。
サツマイモの繊維ってすごいですね。
サツマイモのペーストあげる前にネットで調べてたのですが、
サツマイモにリンゴ、その他食材あったと思うけど忘れちゃった!
まぁ、それらの植物性繊維って腸の余分な水分を吸収するから
一過性の下痢には効果あるそうなんです。
それは人間にも効果があるとか。
お酒好きな人は緩くなりがちですよね。
おつまみに一品、植物繊維豊富なおつまみ加えると
次の日ラクかもしれませんねぇ。

ひじきには今回は大変な思いさせちゃったなぁ。
ワンコ連れの旅行、次回はもっと慎重に行動しようって思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫
今日が元気だもん♪

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://dqmj3522.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

みゆきんさん

あんなうんつ初めてでしたので焦りましたよ~。
ひじきは今日も元気!
勢いよく三角飛びで肩蹴られました(;´Д`)

きみきさん

『犬』と『主婦』の生活ブログですのでカテゴリー違いって事で今回はごめんなさい。

紹介

桜鍾青年隊

言霊百神

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辻様

コメントありがとうございます。

なんと返信したらよいのかずっとずっと考えてました。
今も考えております。
ごめんなさい。

かぎコメさん

ニュースで見ましたよー。
大変でしたね~。
うちのりんご農園はどうなってるのか・・・
って、毎年書いてるようなきがします。
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム