台湾旅行 2日目

台風17号が近づいてるもんで、できるだけ行動しよう!
って事になりました。
2日目の台湾は怪しい天候です。

朝のご飯はホテルのディッフェ。
とてもおいしいです!
でも、この後早めにまたご飯に行くので軽めに済ませましたよ。
昼食がゆっくりの時間に摂れるのであればガッツリ食べたかった所です。

朝ごはんそこそこに移動。

東台駅まで移動して、観光客ならば行く小籠包専門店『鼎泰豊』へ。
定番ですね♪

P1100888_convert_20161008225822.jpg

今回はお友達夫婦と一緒でしたので、前回より多くオーダーできました。

P1100891_convert_20161008230005.jpg

いつも旅行の写真が少ないので、今回は頑張って記念撮影。

taiwan_convert_20161008230212.jpg

何か持ってないと手持ち無沙汰になってしまうので、今回の旅行では何かしら持って宣伝部員に!
台湾ビア、日本人もお口に合うと思います。
この旅では大変お世話になりました♪

午後はちょい足伸ばして九份まで移動。
ノスタルジックなお土産所の道並み♪
臭豆腐の匂いが襲いますが夜市ほどじゃないのでご安心を。

せっかく来たんだもの。
千と千尋で有名な茶屋で一服♪
P1100892_convert_20161008230038.jpg

P1100893_convert_20161008230111.jpg


ウーロン茶でこの値段は高い!
って思いましたが、おかわり自由。
何杯でも飲めますし、高台から見る景色は絶景。
行く価値あります。

私たちは冷茶ですので急須に冷たいのが入ってるだけでしたが、
お友達夫婦はあったか~いお茶。
本場のお茶の入れ方は特殊で、お友達旦那が店員さんにお茶の入れ方のレクチャー受けてました。
そして、すっかりマスターして
taiwan3_convert_20161008230240.jpg
お茶マイスターに!!

あったかいお茶、私にも入れてもらいました。
とてもおいしかったですよ~!!

あ、ここでも私たち夫婦記念撮影しました。
が、写真収縮してないので割愛。

お茶してる間に台風の影響なのか、台湾特有のスコールなのか・・・
豪雨お見舞いされました。
雨が和らいだかな?
って時を見計らって店を後にし・・・
私とお友達奥さんとで階段駆け下りてお店でビニール傘購入。

階段見上げて、ここが九份で一番の見どころだったんだねーって。

帰りはタクシーと電車でホテル最寄りの駅まで移動。
一旦ホテルに戻って、落ち着いてから夕ご飯。
台湾のビアホール行こうか?ってなって。

迷いながら目的の居酒屋到着。

ハイネケンのボディコンの女子いますが全然怪しいお店じゃなく。。。

頼んだのは本日二回目の空芯菜炒めに麻婆豆腐、あと忘れたけどおいしいやつに水連の炒め物。
水連っていったら蓮・・・
レンコンだって連想するじゃないですか。
台湾行く前からレンコン摂取してたので、旅行中もレンコンの何かしら食べれたらいいなって思っておりました。
なので、水連の炒め物お願いしたのですが・・・
思ってたのと違う!
今、なんたらスプラウトってのがブーム。
そのスプラウト的な物(いや、茎なのかな?)が水連の炒め物でした。
(麻婆豆腐の左側)
P1100896_convert_20161008230146.jpg
なんかねー、癖がありました。
嫌な癖ではないんですけどね。
私は今はレンコン=薬ですので食べましたよー。

基本薄味だけど、台湾のご飯はおいしい♪
また行きたいなー~!

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム