【大掃除始まったよ!】わんこ用タイルカーペット

大掃除ぼちぼち始めました。
昨日、今日(5、6日)と空気乾燥しててお天気の洗濯日和。
これは大掛かりな物洗濯しようとペット用タイルカーペットを洗濯!
洗濯機で丸洗いできるので洗うのは苦にならないのですが・・・
カーペット剥がした跡ですよ。
滑り止めのゴム?が床にへばりついちゃってね。
コレを落とすのがまぁ大変!!

P1100972_convert_20161207002933.jpg

これを乾いたぞうきんでこすり落として掃除機で吸い取るという作業を延々と

P1100333_convert_20150906001512.jpg
(↑昔の写真です)

ひじきが活動するリビングと廊下全面に敷いてますので面積広いッス!

今日(6日)は掃除機で雑巾吸い上げてしまったハプニングまで!!

6日は床掃除だけで一日が終わりました。
明日というか、今日でカーペットの洗濯&床掃除終わる予定です。
今まで気にしてなかったんだけど、この作業3日掛かりだったんだぁ~。

ゴリゴリこすり落として出たカスを掃除機で吸い取って、
除菌クリーナーできれーにして乾燥させて・・・
気が付けば夕飯準備しなきゃいけない時間!
慌ててスーパーへ。
って、そんなときに限って夜10時に父ちゃんから「ご飯食べてくるから」のメールが。。。
もっと早く言ってよ~。
9時になった時点で夕飯一人で食べちゃったけどぉ、
もっと早く言ってくれれば夕飯買いに行かなかったのになぁ。
刺身買っちゃったんだよ!!
朝から刺身食べちゃおうかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム