【大掃除】台所掃除【台所】

家の中の掃除で一番大変な場所はどこの家も台所なんじゃないかと思います。
引き出しやたら多いですしねー。
物も多い。
食品ある状態での掃除だから衛生面気を付けながらだしで頭使いますわー。
一気に掃除進めないのが難点ですね。
掃除してる間は台所渋滞してますので料理もできないで簡単なご飯を食べてました。
台所掃除3日目で換気扇除いて終了しました。
換気扇は父ちゃんが朝から出社の時に一気に片付ける予定ですよー。
やっぱね、父ちゃんが朝から在宅勤務だとご飯準備しなくちゃで台所なかなか進めないんですよ。
自分だけだったらファストフード購入してきて洗い物出さないようにできるんですけどね。
洗い物が無かったらおそらく一日で終わってたと思います。

今年から、高い棚の上の隙間、冷蔵庫の野菜室に新聞広告を敷くことにしました。
ほこりや野菜ゴミのチリみたいのが散らばっても紙を交換するだけで掃除終了!
次回から時間短縮で掃除出来ちゃいます。
なんで広告敷くの今まで閃かなかったんだろ。

掃除上手はきっと大掃除なんて大掛かりな事してないで(とっくに終わってる)
今頃年賀状作成とかしてるんだろうなぁ~。
日々の作業が年末で差が出るんですよ。

今年もあれだな。
夏休みの宿題慌ててやってた子供時代から成長してなかったんだな。
来年こそはと猛省して明日はクローゼット着手!
クローゼットもカオスだぜ!




コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム