自分だけの時間

今日は父ちゃん飲みに行ってるので一人ゆっくりでございます。
ここ最近在宅業務が多く、たまの本社出勤でも二時間後には帰ってくるという事が多くて
一人の時間がほぼ無い状態でした。

今日の飲みは私も呼ばれていたのですが、
夫婦二人で行くと当然お会計は二倍!
うち、今家計が火の車なんすよ。

車検が!!!父ちゃんのコート代が(3回払い)!!!お年玉が!!!!!
今月ドサッと影響しております。

まだまだ出費はある予感なので(ここに住み始めて9年。家電どもが一気にイカれる予感)
貯金しなきゃね~♪
自分が働こうかって考えてもいるのですが、ひじきとの時間が短くなってしまうのはイヤだし、
それに、土日勤務は父ちゃんが嫌がるんです。
私のスペックでは土日勤務も止むを得ないというのに・・・
っていうか、内勤多くて最近は土曜も日曜も平日もずっといるから
私の中ではどーーーーーでもいい事なんですけどねぇ。
って感じでさりげなくフラストレーション。

今日みたいな飲み会は大歓迎。
一人の時間を満喫できるし、家計にも良い。
地元のコミュニケーションでの飲み会は父ちゃんに任せた!
男の人は飲みの付き合いを大事にしろって昔から言われてるし。
私はSNSでマメにやりとりしてるからねっ。

一人の時間なので、今日は足裏の角質ケアしましたよっ!
足裏が地層のようにガチガチでずっとケアしたかったのですが、
こういうのって
P1110037_convert_20170204225737.jpg
時間掛かるし、多少匂いが出るじゃないですか。
父ちゃん臭いには厳しくて、デパートの化粧品売り場やトイレの芳香剤、
石鹸屋とか香水売り場とか・・・無理な人なんですよ。
ケミカルな臭いに反応するのかな?
ひじきや私が臭くても、それは『かぐわしい』ってなるみたいで(臭いジャンルに入るんですが)。

だもんで、この足裏ケアも当然父ちゃんがいない時にって思ってたんです。
でも、ずっと家にいるからできなくて、足裏がモゾモゾするくらいになってきて
角質溜まりすぎて皮膚呼吸で来てないんじゃないの?ってくらい存在感がありすぎて
正直寝れない日もありました。

今日の飲み会のお誘い頂いた時にチャァァァァァアアアンス!
って思ってしまいました。
アンコウ鍋ですから当然行きたかったんですけど、
アンコウはいつかまた食べれる!
今はこの地層のようになった足裏角質をぉぉぉおおお!
角質をどうにかするべきではないか?
このままだといつか割れて血が吹く!
いいのか?いいのんかぁぁぁぁ???
長い時間ずっと待ってたんだろ?
アンコウは断れ!
アンコウじゃなくて角質ケアだ!

って心のどこかで聞こえました。

お金もないしね。

『贅沢は敵だ!』
『欲しがりません勝つまでは!』
をスローガンに今日も身の丈合った贅沢な時間送れたなっ。

ビニールの薬剤入った靴下的なの履いて一時間・・・
冷えました。
今時期やる事じゃなかったかもしれません。
でもね、コレ買って半年後以上ようやくのチャンスなのでね。
(本当だったら去年の夏ごろ・・・サンダルで歩く時期前にやる予定だった)

ひじきには散々臭がられたけど
一週間後の足裏の皮がベロベロ剥けるの楽しみだな~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム