マスクは必須アイテム

足の裏の皮がポロポロ剥け始めましたよ~。
さっきお風呂入ったのですが、剥け始めの皮がふやけてたのでこすり落とし。
足裏だいぶ綺麗になったのですが、これだけじゃ終わらない予感。

昨日はこっちの方でも雪が降って寒かったですね~。
寝る時にマスクして寝ております。
喉の乾燥が緩和できるんですよ♪
昨日みたいな寒い時も家の中でマスク。
掃除の時は埃対策にもなりますし、今の時期だったら不意な花粉にもいいですね!
そんでもって、防寒にもなります♪
それに・・・たまに見る自分の顔。
肌のたるみが隠れるので気に病むことも無くなります(←イカーン!)

そんなワケでマスクをして冬をしのいでいるワケでおります。

昨日はひじきのオヤツおかわり攻撃が凄かったです。
コタツで寝転がってテレビ観てると
ひじきが目の前ズバーンって来てオヤツ!!!
って要求がひっきりなし。

寒くて動けなかったので、ひじきは暇になっちゃったんでしょうかねぇ??

もう、その要求が激しかったので「おだまり!」ってひじきにもマスク!
P1110043_convert_20170210185259.jpg
あれあれ??
ひじき、マスク似合う!
めっちゃかわいい♪
だけど、鼻の湿度が持ってかれそうな気がしてすぐ外しちゃいました。

マスクした後、ひじきは満足したみたいで
(めちゃかわいい♪で撮影会開始で主役になれたから?)
お布団にもじもじ潜ってお昼寝。
手がかかる子だけどええ子やな~。

その後、犬用マスクってあるのかしら?
中国の大気汚染で犬にマスクさせて散歩してるのニュースで見たような気がする。
ってことは売ってるのかな?
って、一応検索。

口輪しかありませんでした。
中国の飼主さんは口輪を改良してマスク作ったのかな?

昔飼ってたワンコが花粉症で大変だったので
(その時、心臓病も患ってた)
ふと気になりました。

くしゃみするたびに心臓に負担掛かるし、
思いっきりするから下あご地面に打ち付けてて骨折の心配もあったりで。
今みたいにインターネット普及されてませんでしたから情報が乏しくて常に不安な日々でしたよ。

ひじきは今の所ソバとゴーヤしかアレルギー反応出ておりませんが、
免疫力が落ちたら何が起こるか分かりません。
時代に合った病気させない対策を勉強しなきゃいけませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム