ひじきダウン

昨日の早朝(AM3時)ひじき、突然ゲリピー!!
寝ててもひじきのトイレに起きてしまうので時間もチェックすることができました。
その後片付けが寝ぼけてたせいか大変でした💦

昨日はいつもと違うひじき。
ご飯ふやかしてちょいちょいあげてたのですがPM9時に嘔吐。
いつもなら嘔吐前にグエッグエッってなるのですが、
今回は噴水のごとく急にプシャー!って出ました。
いつもと何かが違う!!!

今朝、病院の受付時間と共に電話。
コレってばワクチンの副作用なんじゃないの??
って。

ワクチン打ってから5日後に副作用は考えづらいと。
心配だったら今連れて来てください。
暫く様子見てからも大丈夫ですよ。

って事で、様子見てからの方にしました。

朝7時に一回目のご飯あげて、今の所何も無し。
(朝ごはんふやかして小分けにしました)
二時間経って二回目の朝ごはん。
順調です!!
このまま何事も無ければ・・・の三回目の朝食(お昼でしたが)

ご飯食べた後小刻みに震え出しました。
異常感じて背中さすると震えはMAX!!

病院の午前の受付は12時まで。
午後の受付は4時から。
救急外来する覚悟ができてました。

が、その後ウンツしたら震えは落ち着き、布団の中で熟睡したのでそっとすることにしました。

コレはお腹が痛くてひじき的に大変なんだろう。
と察し、すぐに楽してやらんと!!
と、病院の午後の受付開始と共に病院駆け込みました。

嫌がるひじきをバギーに乗せてもふもふグランケットぐるぐる巻きにして。
こっち振り返るひじきが「ちゃーん!」って言ってるような錯覚に陥る感じでした。

朝病院に電話してたので、こっちの状況はすぐ察してもらいました。

イケメン先生にお腹の音など聞いてもらったり、
小刻みに震え出した様子など伝えると
「お腹痛いんですね」って。
お腹の音でだいたい分かったみたいなんですが、私の報告で一過性の腹痛なのかも?
って感じでした。
お腹痛くするような身に覚えありますか?
の問いに、
ワクチン後安穏芋食べさせたとか、嘔吐した前日(土曜)お留守番させたとか・・・
直接腹痛に繋がる原因無し!!!

あ、でもでも・・・
1日に台所の排水が詰まって・・・
自分で排水管清掃して、出たごみをベランダに出して・・・
その袋、ひじきが臭ってた・・・

って言ったら
「臭うぐらいでは大丈夫ですよ!」って。

あ、でもでも・・・
ひじきワクチンした日、すき焼きの日で、おつゆがこぼれてそれ舐めちゃったとか??

の問いに
ネギアレルギーの症状はありません。

と。
本当に原因不明・・・

とにかく分からないづくめで今に至ります。

脱水症状出ないように点滴してもらって、
点滴の時にお薬投与してもらい、今日はご飯抜きの安静で過ごすようにとの事です。

食べるの命のひじきちゃんですので、ご飯抜きは私的に怖い。
この点滴して大丈夫だったらご飯あげてもいいか?
の問いに
「元気になれば!」
との事です。

たったさっき、ご飯おねだりされましたが
いつもみたいにしつこくなかったので今日はご飯抜きにしようと思います。
ウンツや嘔吐の状況が改善されなければ明日も病院。

言葉が分かりませんからねー。
飼い主はストーカーのごとく見守るしかありません。
ジットリ看護しますよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム