あっという間に年末!

ホントにホントに一年あっという間!
振り返ると良くない事が多々あった一年でした。

私の蕁麻疹用紅斑はもの凄く酷い状態になり、
皮膚科で『膠原病の恐れあり』と言われ、血液検査しました。
膠原病だったらもう私の人生は一生闘病生活になるわけで・・・
今まで子宮頸がんになりかかった時は食事療法で乗り越えられましたが
膠原病は食事療法では無理。
なってしまったら一生付き合うしかない訳で・・・
検査結果出るまではドキドキしてました。

一週間後の検査結果は!!!

大丈夫でした~♪
ストレスで交感神経が乱れているのが原因だそうで、
心療内科行った方がいいのかも?
とのことです。

自律神経失調症になってました!
ホントにストレスMAXだったんだな。

なんだかんだとあって、刻々と時間は過ぎ・・・

あっという間にクリスマス。

毎年、イベントの時はひじきには特別なオヤツあげてましたが・・・
今は医療食しか食べれないので、今年はおもちゃを買いました。

気に入ってくれるかな?
P1110503_convert_20171227203850.jpg

「ひじきの??」スンスン
P1110504_convert_20171227204116.jpg
ひーちゃんのだよ!
クリプレどうぞ♪

プヒープヒーって笛の音が楽しく聞こえてました。
「ひーちゃん、楽しい?」
って聞いてみると・・・

「あたいに触るとヤケドするよ!」
P1110505_convert_20171227204025.jpg
って言われました・・・
この後ガッツリ噛まれましたし・・・

気に入ってくれてよかったです。

クリスマス終わったらあっという間に年末モード。
大掃除はあと少しで終わりです。
全てすっきりさせて新年迎えたいなぁ~。。。

テレビに貼りついてた今秋

今秋の連ドラは面白いのが多いですねー。

私は
『明日の約束』
『監獄のお姫様』
『相棒』
『奥様は取扱注意』
『科捜研の女』
『ドクターX』
『刑事ゆがみ』
『ブラックリベンジ』
『重要参考人探偵』
『オトナ高校』
『今からあなたを脅迫します』
『ホテルの上野さん』
『セトウツミ』
『グリム』
他、韓国ドラマ2本に2時間サスペンスは欠かさずチェック!

こうやってまとめてみるとすごい見てますね!
HDDの容量が間に合わないわけだ・・・

先日最終回の『奥様は取扱注意』は賛否両論のもよう・・・
あのおっとりしたイメージの綾瀬はるかがパキパキとアクションしちゃう!
あれだけ体が動いたら気持ちいいだろうなぁ。
毎回、物語は完結系で見ててスッキリだったのですが、
最終回でモヤッとしました。
これは視聴者の想像にお任せパターンかと思ってググってみたら
続編があるかも??との噂がネット上で話題になってました。
お正月特番か映画か?
の声が強い!
続きはHuluで。。。じゃなくて良かったー。

アメリカの連ドラ『グリム』も最終回でした。
が・・・
これは最終回じゃないだろー!!!
って思ってたら、シーズン2~はHuluで!
ってオチでした。
Huluに誘導するドラマ大すぎぃ!!

来年からはきっとゆとりができると思うので、Hulu加入してみようかな?
まんまと策略にハマってるような気がしますが、
現実逃避してないとやっていけないのですよ。
ドラマ観てワクワクしたり、きれいな女優さん見て自分こんなんじゃいかん!
って、自分のメンテナンス考えたり・・・

どん底だった私を今秋のドラマが救ってくれてました。

くだらないって思われるかもしれませんが・・・
毎週何かを楽しみにしてるって凄い大事な事だったんだって気が付きました。

来年の新ドラも楽しみだわ~♪

忘年会シーズン突入

本当に正月から今日まであっという間です。

今年の初めは一万超える出費の下地を作ろうと準備してました。

一昨年、一月に一万超える出費のチェックをしてました。
お正月ならお年玉、4月はワクチン、5月は狂犬病ワクチンにフィラリア検査、
固定資産税に旅行、、お祝い事の出費など・・・。
普通に暮らしていけば月にいくらくらい掛かるかは毎年だいたい似たような出費になるのでは?
って思って。

それで、、今年こそはあらかじめ分かっている万超えの出費に泣かないように準備しようって
少しづつ貯金してたのですが・・・

4月末、ひじき緊急手術&入院。
同時期、父ちゃん休職。

計算が狂いました。

そんなんで、ひじ家は火の車。
一匹と一人の介護を一人でしてたら私も新しい皮膚病になったりで
ストレスはそろそろ限界に達してきてるようです。
お酒に逃げてるのもいけないんですよねぇ。
お酒ばっかり飲んでると自然に不摂生になりますし・・・
体重も7キロ程増えてしまいました。

反省、後悔、怒り、不安・・・の感情がずっと続いてました。
私の内職は2ヵ月しか続きませんでした。
カフェバイトはマスターに彼女が出来たのでもう呼ばれることはありません。

そんな私の心の支えの地元飲み仲間と先日今年初の忘年会をしました!!
今年の嫌だったことは楽しく飲んでパーって忘れちゃえ!厄払いじゃぁぁぁ!!!

忘年会一弾は『ふぐ料理』です!!

日本酒いっぱい!!
私は日本酒はちょっとしか飲めないので一口づつ頂きました。
P1110498_convert_20171208012704.jpg

P1110499_convert_20171208012731.jpg

P1110500_convert_20171208012810.jpg
ふぐ刺しにふぐ鍋♪

みんなとワイワイしながらでとてもおいしかったです♪

二次会に三次会と・・・とことん飲んでしまい、気が付いたら湿疹が大変な事になってしまいました。
顔が100発殴られたかのように腫れあがってしまったのです。
瞼は半開きです。

今年は後二回忘年会予定してるけど・・・行けないかもしれません。

北海道旅行 前置き 『愚痴』

お久です。
何だか滅入っちゃっててね。
毎日楽しくしてる風にしてますが、気が付くとどんよりしてました。
ひじきと父ちゃん療養中・・・
ひじきはお薬も食事もちゃんと摂ってて徐々に良くなり、
アミノペプチドフォーミュラーという医療食からまた違う医療食なのですが、
アミノペプチドフォーミュラーをひじきの歳でずっと食べ続けるのはお勧めできないと言われ、
米と魚を原料としたフードに切り替えましょうとの事です。
これでアレルギー反応がなければ終のフードになるのかな?
その切り替えをフードチャレンジって言うのですが、
そのチャレンジを徐々に今週末から始める予定。
ひじきは手術してから半年経ちますが、ようやく前に進めます。
今までフィラリアの薬で下痢してて、病院でそのこと告げても
偶然とかあの薬でアレルギーは無いとか言われ続けてたけど
先月、ようやく先生も「もしかしたら体に合ってなかったのかな?」
って言いだして・・・(遅いよ。私はずっと言ってたのに。。。)違う種類のフィラリア予防の薬処方してくれました。
その薬による吐き気や下痢は無し♪
ようやく、ひじきの体に合うフィラリア予防の薬が見つかりました。
今日の朝あげたばっかりなのでまだ油断はできませんが、
今までは朝飲ませたら昼にはゲリしてたもんでね。
この時間までひー様なんの反応も無いってだけで浮かれてしまいます。
これでやっと、フードチャレンジできるわね♪

父ちゃんは心の病抜け出せておりません。
お薬徐々に強くなってるみたいで、睡眠時間もおかしなことになってます。
私の今までのストレス発散は家の中派手に掃除して綺麗にして自己満足だったのですが、
昼間寝てるもんでそれが出来ず・・・
ご飯とかも薬のせいで食べれなくて、私が寝てる時にちょいちょい食べてたりしてて・・・
掃除もできず、ご飯もどうしたらいいか分からず、収入も無く・・・
不安いっぱいなとき、北海道へ旅行行きました。
父ちゃんが行きたがってたもんで、これで少し良くなればって。
ひじきは病院へお預かりだもんで、心配だったけどたぶん大丈夫だろうって。
お友達夫婦も誘って行ってきました!

私はせっかく行くのだから楽しもう!って思ってて、
お酒は控えて胃腸整えてました。
北海道旅行の予定は行くまでは全部私が立てました。
父ちゃんに相談しながらしたかったのですが、生活リズムが違ってたもんで・・・SNSのメッセージで送って
訂正あったら直して欲しいと、父ちゃん、お友達夫婦に送ったのですが反応なく・・・
私一人が張り切ってる感じで凹みました。
思ってた通り、私の立てた予定は全く役に立ちませんでしたよ。
全部、裏情報!みたいな感じになってしまいました。
行ったら行ったで楽しかったんですがね・・・
鬱の身内とはこんな感じなのでしょうか?
努力が無駄になるのは普通なのかな?
もう、ほんと、鬱がうつりそう。




心優しいヤンキーねぇちゃん

久々に放し飼いにされてるワンちゃん見ました。

フラフラ歩いてたら大きいワンちゃんが目の前トテトテ歩いてて・・・
人間が一緒じゃなかったのでおや?って思ってたんです。
草むらでかがんでしっこ。
女の子かぁ。
体が大きいから出す量も多くて歩道までしっこが流れてました。

しっこ終わったらトテトテとこっちに来たもんで
うまく保護できるか?かがんで待ってました。
そのワンコは満面の笑みを浮かべて私の方へ・・・
首輪はボロくないし、鑑札も付いてる。
あともう1個何かが付いてて迷子札のようでした。
触らせてくれるかな?って手を伸ばした時・・・
私の手にキスしてくれました♡

うお!この子かわいい♪
って思ってたら私を通り過ぎて行っちゃいました。
心配で見送ってたのですが、門が無い一軒家に入ってそのまま出てきませんでした。

もう一人、ワンコの行方を心配してた自転車引いてるおじちゃんが
家の前まで行ってのぞき込んで「大丈夫!」とでも言うように私見て頷いたので・・・
あの家の子だったんだなって。
私もおじちゃんに軽く手を挙げて解散。

そのワンちゃんがおしっこした近辺は
その子の物と思われる大きいうんちがいっぱい落ちてました。
常に一人でトイレしてるんだろうなぁ。
首輪も鑑札もちゃんと付けてるのに自由に飼われてる子なんだろうなぁ。
ここらはまだ田舎だもんでそういう飼い主さんいますが、
交通量が多い場所なので心配。

昔は野良犬に放し飼い犬おおかったですね。
中学生の時、学校裏でうろついてたわんこ。
出産経験アリのようで、おっぱいが大きかったので「パイ子」って名前でした。
金髪でスカートずるずるの友達がパイ子の為にご飯買ってきたりしてました。
この前放し飼いワンコ見た時にパイ子の事思い出して昭和にタイムスリップしてました。
ちなみに、そのスカートずるずるの友達は登校途中に子猫拾って
校長室にその子猫を置いて学校終るまで教員に面倒見てもらって
放課後引き取って約20年一緒に暮らしてました。
猫ちゃん大往生したその数年後、ひじきをうちに紹介してくれたりもしました。

私は中学生の頃は地味で目立たない方でしたが
何故か彼女とは仲が良かったんです。
価値観は全く違うのですが何故か仲良し。
今も全然違う世界の人ですが仲良し。
ホントに不思議な縁です。
その縁あって今、ひじきと毎日楽しく過ごしてますので
彼女には感謝です。
ひじき
   ひじき
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム