なんとなく自由が欲しいだけなの

いつも家に人がいて朝昼晩、いい時間になると「ご飯は?」
って言われ続けられ・・・
ご飯のメニュー告げてそれで?とか、食べたくないって言われたら?
私は底なし沼にハマったような諦めに近い気持ちになります。

最近まつ毛の白髪はますます進行し、
左目のまつ毛はたぶん、このまま行くと2カ月後には真っ白です。

たまには自分だけの時間が欲しいと思い、
たまには自分のやりたい髪型にしようと思い、
ゆっくり美容室にいってきました。

主人は清楚な感じが好みなんですが、私は真逆が好きなんです。
ここまでだったら許されるかな?
って美容師さんと相談しながらカット&カラーしてもらいました。

私は気に入りました。
色はミントアッシュって色にしてもらい、髪型は今までやってみたいと思ってた髪型です。
ただ、父ちゃんがどう思うか・・・
結婚して10年経つから、そろそろ私に興味無くして欲しいです。
着る服とか一緒に買いに行ってダメ出し喰らうとか無いでしょ。
父ちゃんの理想通りにすると皇室ですよ。
私は無理だって。

家帰ってなんて言われるかな?って思ってたら、俺もアッシュ系してみようかな?
って。坊主のくせに・・・

今日は年に一度の花火大会でした。
一応被災地のひじ市。
3.11後になって積極的に花火大会が開催されるようになりました。
その前の年、前々の年は不景気で中止になってたんですよ!
お友達の当時市議会員が募金とか頑張ってくれてるおかげで
被災以降花火大会が楽しめてます。
感謝!!

どーんと大きい花火に感動してる間・・・
途中まで一緒に見てた父ちゃんとひじき。
父ちゃんは途中からネットゲームで引きこもりになり・・・
ひじきはソファーの下で吠えっぱなし。
ひじきは仕方が無いとして年に一度の花火大会途中にネットゲーム無いわ。
人にはアレコレ要求する癖に自分はそうきますか!
勝手にも程がある。
私がお祭りというイベントを共感したいと言ってるのにゲーム優先ですか。
私にあれこれ言わないでいるんだったらアリですが、
私にあれこれ注文してるくせに自分したい事優先するんだったら
もう私にかまわないでいて欲しいって思うのは自然だと思います。
こりゃ、まつ毛白くなるわけだ。

勝手に応援部

この歳になるとお友達って出来づらいのですが(正直、どんどん減ります)またお友達ができました♪

ずいぶん前から知ってる人だったのですが、ひょんな事から連絡取り合う関係になりまして・・・
うれしいですよ~。

その彼女の彼氏がサーフィンスクールしておりまして、
その彼氏はJPSAプロ公認の方で、九十九里浜で指導してるそうなんです。
素敵です。

私もね、30年くらい前サーフィンしておりまして、
サーファーの女の子の事をパイナップルガールとか言ってるくらい昔の事なんですが
懐かしいなーって思って話弾んで♪

ってワケで、千葉県、茨城県にお住いの皆さま、今夏サーフィンいかがでしょ?
オリンピックで九十九里浜は使われるのかな?
詳細は分かりませんが、いっちょいかがでしょ??
ってくらい、サーフィンは入りやすいスポーツなんですよ♪
九十九里浜は牡蠣もおいしいんですって!
私、牡蠣は苦手なんですが、アンチエインジングにいい食材なので
サーフィンはしませんが(四十肩&ぎっくり腰持ち)おいしい牡蠣を食べてみたいなと。

今日は自分のパート先のBGMをかっちょよく言えばプロデュースしに行きました。
ランチタイムなのにスタンダードなジャズで夜っぽいんですよ!
他のパート仲間に言ったらみんなBGM変えたほうが良いって思ってたって。
良かった♪って思い、軽いレゲエとかさわやかジャズとか俗に言うFree Soulとか・・・
自宅にあるネタを持ってカフェに行きました。
実際曲を流してみないと分からないので・・・

そこでドンピシャだったのがスペインの歌い手さんでしたよ!
ハープの音色が不思議な音楽です。
もうね、昼下がりにはいい感じなんです。


マスター気に入ってくれました♪

そんでもってサーフィンスクールのチラシもカフェに置かせてもらい
今日の私の仕事は終り♪

このチラシ
P1110323_convert_20170714213311.jpg
見かけたら是非手に取ってください♪

ホームページは今準備中との事ですが、できたらまた報告しますね~♪
できてました~!

http://norinorisurf.jp/

美活メニュー??

若返り狙うなら化粧品でアレコレするの大切だけど、
外からよりも内部からケアする方が若返りの近道になるかと思い食事を見直すことにしました。

色々ネットで検索しましたが、食材のいい所を紹介するサイトはあっても
一週間の献立とか紹介してくれるサイトは見つからず・・・

効果があるかどうかは分かりませんが、美容にいいという食材を自分なりに調理しましたよー
っていうの載せていきたいと思います。
私は美食家でもないし栄養士でもない、
だたのおばちゃんが・・・料理が下手なおばちゃんが頑張って作った献立です。

ほぼ自分の為に記載していきますので興味が無い方はスルーしてください!

朝ごはん
P1110288_convert_20170704211827.jpg

クルミが入ってる食パン
 *クルミは悪玉コレステロールの減少・心筋梗塞や動脈硬化の予防・糖尿病の予防などなど・・・

食パンの上に目玉焼き
 *卵は若返りに欠かせない食材の一つ。レシチンが豊富で全身の細胞が活発に働く助けになります。
  
コーンスープに炒って擦った黒ゴマ入れたやつ
*コーンスープに擦り黒ゴマは意外に相性いいです。黒ゴマは擦らないと栄養の吸収が難しいので擦ったものがベスト!
 悪玉コレステロールの量を減らし、動脈硬化を予防。強い抗酸化力もあるのでアンチエイジングも期待できます。
 
ヤクルトはマスト!!
食後に飲むのがベスト。

ニンジンとりんごをミキサーかけた野菜ジュースと言うのか冷製スープと言うのか分からないやつ
*ニンジンはβーカロチン、ビタミンE、食物繊維、カリウムなど・・・
 今の私が欲してる栄養たっぷり♪
 一日一本食べたい所ですが難しいのでミキサーしました。
 他、あらゆるガン予防になるリンゴも一緒に摩り下ろし♪
 リンゴは血液サラサラとか虫歯予防とか心臓にもいいらしいし、果物の万能薬と言っても過言ではないと思います。
 他、レモン汁大匙一杯、はちみつをちょろりと入れて食べやすく(飲みやすく?)しました。

生野菜はなんとなくいいような気がして食べてますが、体が冷えるので
サラダの後にコーンスープで体温調節。

朝はこのメニュー定番で行きたいと思います。

ちょっと遅い時間にガッツリ朝食頂いたので、お昼はバナナシェイクいただきました。
*バナナは幸せホルモンと言われてるセロトニンが豊富です。
 牛乳と摂取すると効果UPと言う事で
 気分が沈みがちな父ちゃん用に作りました。
 更にこれにレモン汁を入れる事によって
 牛乳のカルシウムが効率よく体内に吸収されます。
 若年性更年期障害で骨粗鬆症になりやすくなってしまった私にも良い!
 ヨーグルトも加えて飲みやすくしました。

夜ご飯は
P1110290_convert_20170704220108.jpg

マグロの刺身!
*ビタミンD、ビタミンE、リン、マグネシウム、カリウム、鉄…などなど
 皮膚や髪の毛に爪、他内臓にも良いし貧血にもいい!
 アトピーで爪甲剥離症で白髪に悩む私にはピッタリです。

アボカド
*アボカドの栄養価は言わずもがなですよね。
 リンゴとどっちがすごいんだろ??
 朝リンゴに夜アボカドで最強だろ?って勝手に思ってます。
 マグロと一緒に醤油わさびで頂いたり、サラダと一緒にフレンチドレッシングで頂いたり楽しみました。

たことキュウリとわかめの酢の物
*父ちゃんが食べたいと言ったので作りました。
 おそらく、彼が欲してた栄養素が豊富だと思います。
 たこは粘膜や皮膚、髪を保護し、細胞の再生をサポートしてくれるそうです。
 そんでもって、ビタミンEもあるって事でエイジングケアも期待できちゃう私にも嬉しい食材でした♪

レバーの甘辛煮
*レバーは美肌効果や貧血予防など・・・葉酸も入ってるから若返りも期待できるし、
 亜鉛も摂取できるから爪がもろい私にはピッタリなのですが、栄養価が高すぎるために
 摂りすぎ注意(脱毛とか痛風とか)って事で一週間に一回の目安でこれから食べて行きたいと思います。

エリンギとキャベツのオイスターソース炒め
*なんとなく作りました


朝ごはんは定番メニューにするつもりですが、夜はちょいちょい献立変えないと!
毎日マグロやレバー食べれませんしねぇ。
今日は初日で張り切りましたが、明日はどうなるんだろ?

他にアレがいいよってレシピあったら教えてください。
(簡単な料理がいいです(^^ゞ) 

断髪式

やっとやっと髪の毛切りました!!

約4年放置してた髪の毛をバッサリですよ~♪

腰まである髪の毛をただの産業廃棄物にしてしまうのは勿体ない!
何かに役立てられないかと調べたらありました。
ヘアドネーションってやつです。
小児がんや脱毛症や事故などでウィッグが必要なお子さんに無料で医療用ウィッグをプレゼントする活動です。
数人美容師の友達に聞いてみましたが、それ用に切るけど後の手続きは個人で・・・って人が多く、最初はそれでもいいかな?
って思いましたが、個人でやると失敗して折角の髪の毛が台無しになるかもと思い、新しく美容室OPENする友達にも相談してみました。
そしたら「ヘアドネやる!!!」って♪

そんで前の記事に書きましたが
金銭面で余裕ができたので美容室OPENした二か月後にようやくカットする事ができましたよ!

19148922_1371195409628747_3393172493150768579_n_convert_20170621224020.jpg

すっきり~♪
カット後はトリートメントストレートパーマってのしてもらってサラサラに~。
大満足です。

美容室行ってから今日で5日目かな?
サラサラは続いてますが、もう髪型が乱れています。
私はUAのかっこいい写真の髪型にしてもらって、暫くはUA気取りでしたが
今はまともにブローしてなくてボサボサに。
自分で永野っぽいって思ってしまってます。
父ちゃんにはふかわりょうみたいって言われます。
髪型は完全UAのコピーですが、顔が違うだけでこんなに印象が違うのね。
分かってたけど・・・

ここまで短くしたからやりたい髪型はいっぱい!
また貯金して美容室いくぞー!!!

多かが外れた

みなさんそうだと思いますがいろんなもの我慢して生活してますよね。
私もいろんなもの我慢してました。
美容室、化粧品、洋服などなど・・・

美容室行こうと思って溜めてた貯金、ストレートネッグの父ちゃんの寝具に回そうと思って2万からさらに溜めて溜めて10万になりました。
無印で見たマットレスがそれくらいの金額だったんですよ。
父ちゃんも寝っ転がったりしてこれなら体に負担掛からないかな?
とか言ってたから。

そんで、父ちゃんマットレス買ったのですが、通販で2万円のものでした!
8万浮いたよねぇ~。
って思ったら物欲がぶわわ~!!と!
美容室は早速予約しました。
友達にこの前見積もってもらって1,5000円くらいかな?
との事で余裕もって2万掛かるとして6万浮くなぁ。

前から気になってた自分の顔。
加齢が進んでます。
生理止まったから当然なのですが、ほうれい線とか気になって抵抗しようって気になりました。

ってワケで、昨日に引き続きドラックストアでプチプラコスメを吟味。
楽しいですねぇ。

今日はマッサージクリームを購入。
P1110243_convert_20170610001012.jpg
クレンジングにもマッサージにも使えるクリームですよ♪
昔美容専門学校で習ったマッサージをここで活かします!
意外に覚えてるもんだなぁ~。
さっきしてみたのですがね、ちゃんとできましたよ!!
効果はまだまだ分かりません。
諦めずに頑張ります!

そんでもって、仕事してた時に日に当たる機会が多かったのですよ。
そしたら腕が鳥肌みたいにボチボチできてしまいました。
検索してみたら乾燥でそうなったんじゃないか?
みたいな事があり、軽い症状だったらビタミンC配合のローションを気長に付け続けることです。
みたいな事が書いてありました。
皮膚科で診てもらえば早いのですが、
この前皮膚科行ったばっかりだしなぁ。
って思い
P1110242_convert_20170610001035.jpg
ビタミンC導入効果のあるオールインワンジェル購入。
コレは顔に塗るのもだと思うのですが、私は贅沢に腕に使いました。
腕がスベスベしますよ♪
父ちゃんの顔もコレ付けてもらおう!

思えば仕事してる時は本当に余裕が無く、
そんでもってひじきの体調不良、
父ちゃんの体調不良が重なってパンク寸前でした。
仕事辞めた今、やっと自分自身に目を向けられるようになり・・・
仕事始める前と同じ状況に戻っただけなのに開放感ハンパないです。

私の物欲は
P1110236_convert_20170610001101.jpg
こんな所にも!!
ネットで見て一目惚れしたスイカのおうち。
ひじきがここを出入りしてる所とか入り口の所に顔をひょこんと出してる姿を想像して超萌えモードで購入。
実際は

コレが精一杯。
P1110235_convert_20170610001125.jpg
カリカリ入れて誘導するも頭だけしか入れてくれません。

こちらも顔のマッサージと同様気長に待つのみです。
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム