ほぼ家庭崩壊

午前中、雨だったけどひじきのトイレ掃除をし、
アイロン掛けもやっつけました。
まだまだやる事はあるんだけどやる気なし。
きっと雨のせいですよね。

お昼は昨日のピザの残りを食べ、食べ終わったとーちゃんはさっさと自室にこもり、
夕方まで私は何をしてたんだろ?
多分、ぼんやりしてたんだろうなぁ。
記憶にないのです。
このままだと私までウツになる!!

夕方になってご飯作り。
具沢山コンソメスープ作ってオムライスの食材刻んで炒めて・・・
までして父ちゃんに夕飯食べれるか聞いたら食べないそうです。
炒めた食材は冷蔵庫にIN。
私はコンソメスープで夕飯済ませてビールをばいただいております。
父ちゃんに節操無いって言われましたが、飲まなきゃやってられません。

なんで私は賃金安いやりたくない仕事してるんだろ??
私がやろうとしたパートは土日出勤を理由にことごとくとうちゃんにNG出されたから。
いくつもダメと言われてOK出たのが今の仕事。
でも、こんなつまらない日曜迎えてるんだったら土日出勤でも良かったんじゃないかな?

今の私の救いはひじきがかわいいのとビールがうまい!です。

このままでいいのかな?
って考えて・・・私は商品を売ったり仕入れたりするのが好きなんだと思いました。
父ちゃんにNG出された仕事は全て販売系。
以前勤めてたレコ屋は10年以上続いてました。
美容師の時は材料係でシャンプーなどの商品を売ったり仕入れたりでやりがいがありました。

やっぱり、私は人に物を売るのが好きなんだな。
レコ屋では次回のご来店の時に前回買った商品の感想聞いたりしたりして
そんで、またそのお客さんの好きそうな商品探してお勧めして軽く聴いてもらって
満足してもらってそんで「また来るねー」って言ってもらうのが好きだったんだ。
美容室ではお勧めしたシャンプーがお客様の体質に合ってて毛質と体調が良くなった
って話し聞くと嬉しくなっておりました。
棚卸も好きでした。
辞めて10年以上経ってから気が付くなんてね。

こうなったら・・・フリマアプリで商売するかな?
軌道に乗ったら今の仕事は辞めるとして・・・
少し見えてきた!ような気がする・・・

疲労困憊

仕事し始めて一週間。
疲れました。
今までまだ寝てた時間を利用して働き、
家事などの日常生活に影響が無いようにしておりましたが影響出ますねー。
ご飯や掃除は手抜きになってます。
金曜仕事の依頼が無かったので暫くお休み。
今日は一日中寝てましたよ。
夜ご飯はピザ注文。
節約しなきゃ働いてる意味無いっての。
慣れるまでは仕方がないのかな?

木曜、父ちゃんとひじきと近くの公園へ花見に行きました
風は強いし、ひじきは緊張の下痢で後片付け大変だしで
今はカフェになってるトトロ亭に逃げ込みました。
この日は定休日。
マスターに飲み付き合ってもらいました。
ひじきもくつろいでましたよー!!

P1110121_convert_20170408210622.jpg
ベテラン女優のようなアンニュイ顔のひじき。

ホワイト餃子ごちそうになっちゃいました。
P1110122_convert_20170408210645.jpg
千葉県民なのに食べるの初めて。
カリッとモチッとしててボリューミー。
ハフハフしながらいただきました。
おいしかったー♡

風が強いから中入る事にしました。
ひじきいるけど・・・って言ったらお休みだから構わないよーって。
ノスタルジックな店内へ移動。

石油ストーブの柔らかな温かさでひじきの顔も
P1110123_convert_20170408210711.jpg

P1110127_convert_20170408210731.jpg
ほんわか柔らかくなりました。
この後、お腹出して寝てしまいました。

風強すぎで花見にならなかったけど、
いつも優しく迎えてくれるマスターに素敵なお店というか家に癒されて大満足。
ひじきの下痢は散歩の時はしょっちゅうで、今は通常に戻ったので安心はしてます。

金曜仕事の電話が無かったので(母から電話がきてそれで繋がらなかっただけかもしれないけど)
月曜まで仕事はありません。
日、月とどう過ごすか!
疲れているけど時間は無駄にしたくないもんで今アレコレ考えております。

花見行けなかったから愚痴っぽくなってる

今日からバイト始まりました。

ひじきの一昨日の夜の嘔吐と昨日の夜がゆるうんピだったもんで
病院に連れて行こうと思ってました。
午後は予定入ってるので連れて行くなら午前の診察時間に。
診察時間間に合うよう仕事終わらせなきゃ!
って朝5時に起床。
ひじきのご飯や自分のご飯に出勤準備。
6時に家出ました。
初めてだったので9時か10時に終わるかな?
って思ってたのですが、以外にサクサクこなせて8時前に帰ってくることができました。

帰ってきたらひじきがうんピしてました。
色艶良いお手本のようなうんピ。
病院に行くべきか迷い、診察時間始まってすぐに電話。
相談したら様子見てて大丈夫との事で病院に行かずに済みました。
できないと思ってた洗濯できちゃうね♪

お昼作って父ちゃん起こしてご飯食べながら今日花見行く予定だったよねって会話。
気が乗らなかったらしくてキャンセルされちゃいました。
また時間空いちゃったー。
撮り溜めしてるサスペンスをダラダラ観たり、ひじきとひたすら遊んでました。

久々の労働でかなり疲れてるからいいか!膝もちょっぴり痛いし。
長時間海に入った後って体がゆらゆらするじゃないですか。
今そんな感じなんですよ。

なんの仕事かっていうと内職みやいなやつです。
私みたいに病院と友達な人にはピッタリの仕事です。
うちだとひじきの毛が商品に付いてしまうので実家借りてます。
低賃金ですが時間も自由だし、こなした分だけお給金もらえるけど年末調整の心配なし。
緩いケドやるならしっかりやらないとね。

本当は近所の100均のパート狙ってたんです。
午前の部募集掛かってたのでいいなーって思って。
だけど、土日もたまに出勤って所でとーちゃんからNG出されました。
とーちゃんは昼過ぎまで寝てるし、予定入ってても起きない&それで予定狂う&一緒に出掛ける事もない。かと言って一緒に過ごすわけでもない。
起きたと思ったら部屋でずーっとゲームしてるんだから土日私がいなくても問題ないでしょ?
って言ったんですがダメなんですって。
だけど、今日仕事行っちゃいました。
帰ってきたら寝室から凄いイビキ。
私がいつ帰って来たか、動物病院に電話してたとか(私は声が大きいらしい)洗濯物でバタバタしてたとか全然気が付いてませんでした。
私が土日午前中いなくても物理的には問題ないんだろうけど心理的に何となくイヤだったのかな?
百均の方が時給制でお給金いいし、始めは先輩とかに業務教えてもらって
常に確認、質問できるし安全で安心。
午前だけだから病院だって行けちゃう。
気の合うスタッフがいたらお友達にもなれちゃうよね。。。
今の私の仕事は委託だから全責任は委託された側だし、低賃金。そして、孤独。
いい所は時間の自由。
だけど、二時間弱で受けた業務終わらせられる仕事も早々ないですからねー。
あ~あ。。。って思いつつもやるからにはしっかり!その道のプロになってやります。

愚痴になってしまいましたね。
すいません。
花見行けたら気分的に全然違ったんだろうと思います。

暫く様子見と言われたひじきちゃん。
昼夜もしっかりしたウンツして吐き気も無し。
食欲旺盛で超元気。
P1110119_convert_20170402214541.jpg
この調子でどうかお願い!!!

ちなみに、ひじきがいつ嘔吐してもいいようにトイレシートは常にひじきの近くに置いてました。
嘔吐の掃除って大変ですよね~。

嫌な予感しかしない1日

4月ですね。
私はこの1週間出ずっぱりでした。

木曜はアルバイトの面接。
面接&職務の説明会でしたので、思ったより緊張はしませんでした。
気が付いたら持ってるペン指でクルクルしてて、いけねっ!って思ったくらいです。
そんなでも一応契約できました。
今日早速仕事の依頼がきましたよっ。
仕事開始は来週からかしら?

今日は久々に何もなーい!
だけど、電話の多い日でした。

ちょっとね、インプラントした歯の列が痛いんですよ。
この前インプラントした歯の隣の大きい銀歯を削って余裕作ってもらったのですが、それで余計にずれたのか・・・
下の前歯の方まで痛くなってしまいました。
下の真ん中の歯が一本後ろに後退してますのでそれより先は痛くない。
それで、一応歯医者に電話したのですが、ずっと留守電だったんです。
留守電ってホントに苦手なのですが、何度電話しても留守電だったので恐る恐るメッセージ入れました。
メッセージ入れた後に病院、引っ越しで今日休診日だった・・・
って思い出しちゃいました。あちゃー!って思いながらもミステイクしたの忘れてのほほんと過ごしてたら
仕事依頼の電話が携帯の方に来ました。
まだ私の担当者さん登録してなかったのですが、
この番号はあの方だろうと。
仕事依頼を無事に受けてまたのほほーんとしてたら携帯に電話が!
見慣れない番号だったので担当者さん、いい忘れか何かかな?
って電話出たら無言でした。
ひたすら無言でした。
後でその番号調べたらワン切り詐欺でした・・・
ワン切り詐欺の電話に切られる前に出てしまいました。
これから変な電話多くなるのかしら?
って思い、担当者さんの番号を慌てて登録。
もう、知らない番号は出ないんだもんね!

って思ってたら家電の方に着信!!
ビクッってなりますよね。

出たら私の担当歯科医でした。
今の歯の状況言ったら、緊急用に以前の病院は開けてますので今から来れますか?と言われ・・・
今週ずっと忙しくて今日は家出れない状態でしたので、
そんなに激烈に痛いわけじゃないからちゃんと診察時間に行きます
と予約を入れてもらいました。

予約入れた途端に痛みが消えてしまう不思議を感じてたら・・・
また家電が!
先生、何かいい忘れたか?って思って出てみたら間違い電話でしたorz

私に電話なんて父ちゃんの電話以外1ヵ月に一回も無いんですよ。
今日たった4回ベルが鳴っただけで疲れてしまいました。
(ベル=着信)

夕方5時、そろそろ夕飯準備するかね?
って思った頃・・・ひじきの顔が引きっってるような不自然な顔してました。
よく見ると震えてるし体硬くなってるし・・・
とっさにトイレシート顔の下に持って行ったら嘔吐しました。
今飲んでるお薬効いてないのかな?
もしかして先生が言ってた腸のトラブルなのかな??
もしかして仕事始めたの早まったかもしれない。
って思いながらリビング全体にトイレシート敷き詰めました。

神頼みとワンダーランド

ご飯がおいしくないのか、なんとなく元気が無いひじきちゃん。
ウンツはかりんとう状態です。

そんな元気ないひじきちゃんとストレートネックと鬱状態の父ちゃんを心配しつつ・・・私はホットフラッシュが完全治まって元気です。

昨日は歯医者、そんでもって今日は婦人科でした。
婦人科はもう半年に一度くらいになりました。
遊びで行くのとは違い、病院への移動は疲れますねー。

去年、父ちゃんに誕生日でもらった村上春樹の『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』を読みながら電車移動。
もう、なんだか異次元過ぎて読むのがちょっと大変で眠くなります。

1Q84とねじまき鳥クロニクルはドハマリしました。
だけど、ハルキストに人気の世界の終わりとハードボイルドワンダーランドだけは頭の中入ってこない。
でも、退屈に思っても本の一行一行は大切に読むようにしてます。

病院に着いて受付などもして待合・・・

やる事無いからまた本を開きます。
活字を目で追います・・・
最初は睡魔さえ襲ってきてた世界の終わりとハードボイルドワンダーランドですが
どんどんその世界に引き込まれました。
今日は病院の待合室でずっと本読んでてもいいかな?
って気にさえなりました。

病院で待ってればいずれは名前呼ばれるわけで・・・
そのたび「チッ!」って思いながら本を閉じてました。

今日は子宮と卵巣のチェック!
ホットフラッシュの症状もちゃんと報告。
日常生活で不具合が無ければ若年性更年期障害は今の所大丈夫です!
との事でホッとしました。
でも、次回は子宮頚部、体部、卵巣などのガン検診に血液検査で予約入りました。
とてもヘビーです。
でも、たまにの検査を女性ホルモン専門チームが一挙にしてくれますので本当にありがたいです。

帰りは東京タワー眺めながら散歩。
今年、ちゃんとした初詣してなかったので一人で初詣済ませてきました。
願うは家族の心身ともに健康。
父ちゃんにひじきは深刻ですからね。
その中でたった一人体は元気な私。
精神的にはとってもまいってます。
ひじき
   ひじき
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム