ひじきのTシャツ

暇なんですよ。
腰が痛いだけで他は元気だもんで暇です。
寝っ転がって本読んだりテレビ観たりパソコンで遊んだり・・・
だけど、動けないのってヒマで辛いです。
今回のぎっくりは腰がビキッってなった瞬間動くの止めたので
前回(初回)と比べると軽い方かもしれません。

だけど、大事にしなくちゃいけません。
できるだけ動かないようにしてましたよー。

ヒマだと普段やらないような事しちゃう訳でありまして・・・
お金ないくせにネットショッピングしちゃいました。
そんでもってエゴサーチまでしましたよ!

『ひじき』ってだけで画像検索してうちのひじきはヒットするのかしら??

画像検索してみたら思ってた通り海藻のひじきやひじき料理に海の画像が・・・
たまに黒猫ちゃんが出てきてひじきちゃんって名前のかわゆい子ネコちゃんのブログ写真。
そんでまた海藻がツラツラ・・・の中にえ!って写真が!!!

それは

イチロー選手が『ひじき』とプリントされてるTシャツを着てる写真!!

著作権などのアレでここに写真を掲載することはできませんが・・・
ひじきって日本語がアメリカでなんだ、あれは??ってなったかな?って思ったのですが、
ひじきは英語でもHIJIKI。
ちなみに、ドイツ語でもHIJIKI。
TUNAMIほどメジャーじゃないけど英語やドイツ語に変換できない単語といったらいいのでしょうか?
HIJIKIもそういう類なのかしら?なんてぼんやり思ってました。

そんなメジャーじゃないHIJIKIですが、イチローが世界に広めてくれました。
ってイチローが言いたいひじきは海藻の方だと思いますが、ちょっと嬉しかったですねー。
Tシャツは楽天とアマゾンで購入可能だそうです。
ちなみに、買いそうになりましたが買ってません。

忙しかった日々の仕上げ

前の仕事で全身筋肉痛になり、それが癒えぬ状態で昨日はカフェの仕事。

今日はお休みです。
天気もいいですし、掃除しちゃおうと布団を干しました。
敷布団、掛布団、かけぶ・・・
三枚目干そうとした時にやっちゃいました。

ぎっくり腰。。。

今日はそのまま寝たきり。

家事は全て父ちゃんに任せて寝たままの状態で
「すまないねぇ。すまないねぇ。。。」
ってつぶやいてました。

老老介護というか、病病介護です。

カフェのマスターにもしばらく動けないと報告。

今日はお掃除日和だったのに残念。
暫くおとなしくしてろって事なんだろうなぁ。

テュラテュラって言ってる余裕ナシ

仕事辞めました!!
たった二か月の仕事でした。
最後の仕事の内容が2000円の稼ぎにもならないもので地獄でしたが
いい経験になりました。
未だに体全体筋肉痛で疲労感が取れません。

仕事辞めて一週間になります。
この一週間がなんだか忙しかったですよ!
もう、回転の速いドラマか!
ってくらい。
私の疲労度はピークです。

まずはお仕事の話。

この筋肉痛が取れたら次の仕事探そうかな?
なんて思ってる矢先、いつも行ってるカフェが今日人手足りないから手伝ってー!!
って依頼がきました。
マスターにはホントにお世話になってますのでいつかお役に立てればって思ってたのです。
ランチタイムだけでしたのですぐOK!!

飲食店のバイトは学生の頃以来。
オーダーミスが無いように。
お客様の飲み物などこぼさないようにかなり慎重になってました。

週に1,2日入れるみたいで、それでも前のバイトと比べると仕事内容もお給金もかなり良いです。
近所ですし、ランチタイム限定で三時間の仕事ですのでありがたいです。


次が私の誕生日。
46歳になりました。
中学生の頃不整脈があるって分かった時、自分は40まで生きられないんだー!
なんて、自暴自棄になってました。
ホント繊細というか、知らぬは無知というか・・・
あの頃の私に一言言えるとしたら「40過ぎても元気だよ~」です。

最後の委託の仕事終えて疲労度は酷かったです。
最終日は父ちゃんが夕飯作ってくれて、次の日のお昼は私が・・・
作ってバタンキュー。
夕飯作れる気力無いから外食しましょうね!ってしちりんでしっぽり。
ご飯済ませた後帰るつもりだったのですが、父ちゃんがいつものバーに行きたいと。
たまにならいいかなー。一杯だけね!
ってバーに行きました。
そしたら、バーテンダーさんが「ひじきのかぁちゃん、明日バースデーだよねー」って。

そうだっけ??
って思ってたらなんだか誕生日会開始になって、一杯だけのつもりが周りからお酒がボンボン来て
てっぺん越てもお酒は止まず、二日酔いのお誕生日になりました。

筋肉痛に二日酔い。
ひじきのお薬は朝と夜。
間違えちゃいけません。
絶対外せません。
ステロイドと胃腸薬のシロップを一滴も間違いなく上げて、最近抗菌剤の錠剤もあげるようになったのですが
それもちゃんと飲んでるかどうか注意をして・・・
バタンキューでした。

午後からひじきの通院です。
ギシギシとしなる体に鞭打って動物病院へ。
父ちゃんにも一緒に行こうと行ったのですが断られました。
でも、病院までは送ってくれました。

ひじきの血液検査の結果、だいぶ良くなってました。
だけど、まだ炎症反応はあるそうです。
今、内部の糸が溶けてきてるみたいで、、、もしかしたら、それが炎症反応として出てるのかな?
なんて素人判断。
通院は一週間おきから二週間おきになりました。
ホントにホッとしましたよー。

帰りは父ちゃんが迎えに来てくれました。
父ちゃんも体壊してますから無理はして欲しくないんですけどねー。

家帰ったらかわいいお花がお出迎えしてくれました。
P1110228_convert_20170602224144.jpg
ひじきの退院祝いかな?
って思って・・・メッセージが付いてたから見たら私宛でした。
そこで、今日誕生日だった!!ってまた気が付くのですが、、、差出人は父ちゃんからでした。
ひじきを病院に行ってる間買いに行ってくれてたみたいで。。。

うれしかったです。
ちょっとウルッってしましたよ。
ひじきが改善に向かってるのもだけど、バーの店員さんに常連さんからのお酒のプレゼントもだけど、
この花束も・・・最高のバースデープレゼントです!
大切にしようって思いました。

10代の私!
46の私はお友達に家族に大切にしてもらってるぞ!!
だから、自暴自棄にならないでもっと自分を大切にしてくれ・・・
って、タイムマシーンがあったらそう教えたいです。
そしたら、今の私はもうちょっと健康だったかもしれません💦

と、目まぐるしい一週間が終わろうとしてます。
今週は遊びに仕事にひじきに・・・
良くも悪くもとにかく忙しかった一週間でした。

仕事辞めます!!

仕事やる気になって、発注側に何となく伝わったようで依頼がバンバン来るようになったのはいいのですが、
最初の契約した時の条件と違う事も要求してきました。
一回ならいいかなって引き受けて、それがうまい具合にできちゃったもんだからそういう依頼がジャンジャン。
今週は特に酷くて毎日3時起きで仕事してました。
ひじきの朝のお薬があるので一旦帰宅し、無事に飲んだらまた仕事行って・・・
仕事終わったらバタンキューで、体壊して仕事休んでる父ちゃんがご飯作ってくれたりしてました。
このままだと私もだけど、父ちゃんも疲れてしまうと思い・・・
もう私は日常生活ができなくなってしまったので、ここらでお暇しようって思いました。
どんなに働いても2万も儲けられなかったらそりゃやる気無くします。
3万超えてたらもしかしたらまだ働こうって思ってたかもですが。
今日契約先に電話をしたのですが、休職扱いにされました。
復帰は無いと思いますが・・・
お金なら私が働かなくても何とかなるって思いました。

最初はほんのおこずかい稼ぎで美容室行ったり服や靴買おうって思って始めた仕事ですが、
ひじきが大病して通院費もバカにならない!!
私の軽い気持ちで始めたおこずかい稼ぎが全部ひじきの治療費になりました。
しかも、全然足りない!!
どんなに追いかけても追いかけても追い付かない!
そういう夢まで見るようになって・・・昨夜は一睡もできず・・・
一睡もできない中で考えたのです。
お金が無い!!と言いつつ、家計というか、貯金はマイナスではないのです。
へそくりがあります。
父ちゃんが仕事復帰するまではそれでひじきの治療費はどうにか・・・
いや、余裕で支払えます。
だったら仕事辞めよう!
父ちゃんが働き始めたら貯金などはまたできるだろうし!

私の仕事はまだ残ってます。
どう考えても期日までに間に合いそうもない仕事を振られたからやめる気になったのですが・・・
最後の仕事、きっちり終わらせるつもりです。
けじめはつけないと!!

お薬変わって一週間

一日に一回は大物うんつ出すようになったひじきちゃん。
お腹の音も多少治まったみたいです。

避妊手術の時も思いましたが、悪い所取っちゃうとめちゃ元気になるんだなーって改めて思いました。
まだまだお薬は続くし、何が原因でこうなったか探っていかなくてはいけませんが
もう四六時中診てなくちゃいけない状況は無くなり、今は私が家を抜けて静かな環境での睡眠が必要なのかな?
って感じです。
私がいると安心はするみたいなのですが、ちょっと動いただけで起きて後付いてきて・・・
ゆっくり寝れてないよねって思ったので、仕事量を増やしました。
私はめちゃ疲れておりますが、それでひじきが早く良い方向に向かってくれれば・・・
治療費も掛かってますし、仕事の依頼先は喜んでくれてますしオールOKって思っております。

この前の火曜再診で病院。

今一番気になってるひじきのウンツを月曜日全部撮影して先生に診てもらいました。

朝6時のウンツ
先生「ポロポロですね。ウサギのウンコみたい・・・」

朝8時のウンツ
先生「お!繋がってる!!」

お昼12時のウンツ
先生「立派なのが・・・どれくらいの大きさでした?」

夕方15時
先生無言

夜20時
先生「ひじきちゃん、ウンコ出すぎ」

だそうです。

ウンコ出すぎで腸が上手く栄養を吸収できてないのと、
ロイヤルカナンのあのフードだとそういうウンツが出る報告があるからって事で、
今のひじきのウンツは術後ってこともあり、大丈夫って言われました。

更に気になってた腎臓の数値はステロイドを減らした事で下がってましたがまだまだ高いです。
今は腎臓の数値を犠牲にしてもステロイド摂取が必要って事で、先週と同じお薬処方されました。
ひじきはお薬慣れたみたいで、またスムーズにお薬飲んでくれてます。
この調子でいい方向に向かってくれるといいなぁ。
炎症性腸疾患は食べ物によるアレルギー反応のモノと免疫力によるものがあるらしく・・・
アレルギーだとご飯変えるだけで大丈夫!
免疫力となるとそういうお薬を投薬しなくちゃいけないで大変だそうです。
どちらにしても遺伝性のものなのでひじきちゃんはそういう犬生だったんだな。
私たちはちゃんとサポートして彼女の病気と向き合って行きます。

つい最近、長年付き合いのあった先輩にひじきの状況を説明したら
「俺はそういう手術とか反対なんだよ」
って言われてビックリしました。
愛犬が苦しんでるのに見捨てるのですか?
何もしないで死んじゃって、そういう運命だったなんて思うのですか?
って。
ちょっと、私は彼の言ってる事が理解できませんでしたし、
それを聞いた周りの人もドン引きしておりました。
「おれ、犬好きなんだよねー」「ひじきはホントになんだか友達みたいでさ」
って、ひじきの頭撫でてた人がひじきの治療を反対したのです。
もう、ホントに何言ってるの?って思ってしまいました。
ペットに対する考え方は人それぞれですが、これはホントに納得できませんでした。

私だって、ひじきの外科手術は怖かったですし覚悟はありました。
でも失敗は無いと思ったのでお願いして、今はとても元気!
これからも大変な場面に出くわす覚悟ありますが、
だけど、それはペット飼ってる人みんなそうですよね。
病気になったから放棄とかありえません。

ひじきは手術して元気になったからオールOK!
後は先生と私たちで頑張るからね!!


ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム