生活を楽しむためには?

家族そろって引きこもりなひじ家。

今日はひじきに少しお留守番してもらって柏の葉のららぽーとに行きました。
車で1時間も掛かりませんが大冒険です。
何でかって言うと、私が写真立て(フォトフレームって言うの?)が欲しい!
って騒いだからです。
出不精のくせに物欲だけはあるんです。

最近連れ出してない私を不憫に思った父ちゃんがららぽーとに連れてってくれました。
久々にショッピングモール歩いて楽しかったなー。

シンプルで自分たちでも手を加えられるような単純な写真立てが欲しかったんです。
有名雑貨店見て回ってもなんだかキラキラした写真立てしかなく・・・
もう私が欲しい感じの写真立ては無いかと思いました。
流木拾って自作するしかないかな?
なんて思った時・・・
無印で見つけました。

P1110096_convert_20170313000652.jpg

無印だったら電車で3分の隣町で買えたよねー。
って思いながら・・・
自分ちで飾るならどう手を入れるか店頭で会議して購入。

ひじ家は壁が石膏ボードでまだ壁掛けした事ないんですよ。
住み始めて10年経つか経たないかなのに・・・
なので、石膏ボードの壁掛けを勉強しなくてはいけません。
前住んでた人は画鋲で壁掛けしてたらしく、石膏ボードが崩れた跡が多々ありました。
画鋲で強引に壁に穴開けてそれが取れてひじきが画鋲で遊んじゃうとか
そういう事故が無いように今まで慎重になってました。

色々調べたらがっつり壁掛けができる物があると知り、
今のシンプルすぎる家に手を入れようって思い立ちました。
飾りをすると埃とかの掃除が余計になりますが・・・
おのおの生活に冷え切っておりますので多少潤いを持たせようかと思いまして。
家の中が楽しいなら乗り越えて行けそうな気がします。

デジカメ

買ってから10年以上経つデジカメをいじっておりました。
連写ってどうやるんじゃろ?
お!ペットモードってあるんだ!
なんてガチャガチャいじってましたよ。

そしたら目の前を黒くてずっしりした影が・・・

そうなんです。
撮影?
って勘違いしたひじきが目の前にズーンといました。

デジ持っただけで撮影会と勘違いするなんて変な癖付けさせちゃったなー。
って暫く無視してたんです。
数分経ってもビクとも動かないひじきちゃん。
ポーズ決めてビシッとしています。

根負けして撮影会

P1110091_convert_20170311181701.jpg

P1110092_convert_20170311181744.jpg

P1110093_convert_20170311181806.jpg

この後ギャラ(おやつ)を支払い撮影会は終了。

ペットモードで撮った写真どうですか?
いつもと違ってブレてないですよね??

結局、連写はどうするのか謎を残したまま。
デジ触るとまた勘違いされちゃうから放置してます。

念願の歯磨きガム

お腹の具合が良くなり、今日のご飯はふやかしたフードとカリカリを
朝は1対1の割合で混ぜてあげました。
異常無かったので昼はふやかしたフードよりカリカリの分量を大目に。
夜は昼よりカリカリの量を増やしてみました。
明日からは通常に戻して大丈夫そうです。

今日から歯磨きガムあげても大丈夫そうだと思ったので
三センチだけあげましたよー。

少ない量でも歯磨き効果出したいので時間かけて噛んでもらいましたー。

ひじきは嬉しくて嬉しくて

P1110086_convert_20170309233502.jpg
うんま~♪
唾液に興奮が凄い!!

P1110087_convert_20170309233349.jpg
歯磨きガムを一生懸命噛んでおります。
もうクチャラーでございます。

右の歯でも味わうよ♡
P1110088_convert_20170309233419.jpg

「奥歯で!」の言葉に
P1110089_convert_20170309233525.jpg
分かったよー
って奥の歯で一生懸命噛んで楽しんでおりました。

歯磨きガムあげて時間たちますが吐き気などの異常なし!
明日はもうちょっと長いの食べれるよ♪

回復♪

月曜ひじき腹痛で救急搬送(バギーで)。
点滴とお薬を投与してもらい、火曜の夜に通常のうんつが出ました
いつもより色が黒いと思ったのですが、それはきっとお薬の影響でしょう。
水曜はご飯控えめのカリカリをオートミール状にしたのもをあげました。
明日から(今日か!)少しづつ元に戻していく予定です。

シニアの下痢は焦りますねぇ。
胃捻転とか誤飲とかじゃなくてホッとしています。

ひじきは好物の歯磨きガムが食べれなくて残念そう。

IMG_20170308_191129_convert_20170309032821.jpg

お尻をペットリつけてきてチラ見しておねだりされてますが
今夜は(というか昨夜?)心を鬼にして歯磨きガムはあげません!
今日はきっと食べれるよ♪

ひじきダウン

昨日の早朝(AM3時)ひじき、突然ゲリピー!!
寝ててもひじきのトイレに起きてしまうので時間もチェックすることができました。
その後片付けが寝ぼけてたせいか大変でした💦

昨日はいつもと違うひじき。
ご飯ふやかしてちょいちょいあげてたのですがPM9時に嘔吐。
いつもなら嘔吐前にグエッグエッってなるのですが、
今回は噴水のごとく急にプシャー!って出ました。
いつもと何かが違う!!!

今朝、病院の受付時間と共に電話。
コレってばワクチンの副作用なんじゃないの??
って。

ワクチン打ってから5日後に副作用は考えづらいと。
心配だったら今連れて来てください。
暫く様子見てからも大丈夫ですよ。

って事で、様子見てからの方にしました。

朝7時に一回目のご飯あげて、今の所何も無し。
(朝ごはんふやかして小分けにしました)
二時間経って二回目の朝ごはん。
順調です!!
このまま何事も無ければ・・・の三回目の朝食(お昼でしたが)

ご飯食べた後小刻みに震え出しました。
異常感じて背中さすると震えはMAX!!

病院の午前の受付は12時まで。
午後の受付は4時から。
救急外来する覚悟ができてました。

が、その後ウンツしたら震えは落ち着き、布団の中で熟睡したのでそっとすることにしました。

コレはお腹が痛くてひじき的に大変なんだろう。
と察し、すぐに楽してやらんと!!
と、病院の午後の受付開始と共に病院駆け込みました。

嫌がるひじきをバギーに乗せてもふもふグランケットぐるぐる巻きにして。
こっち振り返るひじきが「ちゃーん!」って言ってるような錯覚に陥る感じでした。

朝病院に電話してたので、こっちの状況はすぐ察してもらいました。

イケメン先生にお腹の音など聞いてもらったり、
小刻みに震え出した様子など伝えると
「お腹痛いんですね」って。
お腹の音でだいたい分かったみたいなんですが、私の報告で一過性の腹痛なのかも?
って感じでした。
お腹痛くするような身に覚えありますか?
の問いに、
ワクチン後安穏芋食べさせたとか、嘔吐した前日(土曜)お留守番させたとか・・・
直接腹痛に繋がる原因無し!!!

あ、でもでも・・・
1日に台所の排水が詰まって・・・
自分で排水管清掃して、出たごみをベランダに出して・・・
その袋、ひじきが臭ってた・・・

って言ったら
「臭うぐらいでは大丈夫ですよ!」って。

あ、でもでも・・・
ひじきワクチンした日、すき焼きの日で、おつゆがこぼれてそれ舐めちゃったとか??

の問いに
ネギアレルギーの症状はありません。

と。
本当に原因不明・・・

とにかく分からないづくめで今に至ります。

脱水症状出ないように点滴してもらって、
点滴の時にお薬投与してもらい、今日はご飯抜きの安静で過ごすようにとの事です。

食べるの命のひじきちゃんですので、ご飯抜きは私的に怖い。
この点滴して大丈夫だったらご飯あげてもいいか?
の問いに
「元気になれば!」
との事です。

たったさっき、ご飯おねだりされましたが
いつもみたいにしつこくなかったので今日はご飯抜きにしようと思います。
ウンツや嘔吐の状況が改善されなければ明日も病院。

言葉が分かりませんからねー。
飼い主はストーカーのごとく見守るしかありません。
ジットリ看護しますよ!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム